2017年05月28日

【DDON】未公開クエ、色々間違えてた!ゴメンナサイ!

土曜日に未公開クエが各地域5個追加になったので、レスタニアニュースでレベルとかを確認してある程度目星を付けとこうって思ってたのね。
したらクエスト完了の赤◯が9個しかないじゃない。

あれ、なんで9個しかねぇの?
って思ってたのよ…。
んで、急いでこないだブログに貼ってたクエストクリアの赤◯画像を確認。

未公開クエ:ミスリウ森林.jpg

未公開クエ:ダウ.jpg

未公開クエ:メルゴダ.jpg

確かにそれぞれの地域、9個しかない。
あれ?未公開クエの初期配信って10個のはずじゃあ…。
うちがログインした時は鍵のクエは未公開じゃなかったし…。
って『ハテ…?』っておもって、フレに聞いてみたら…!

鍵のクエも元々は未公開だったんですってよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!

えええええええマジデーーー?!
でも木曜15時位にはもう公開状態になってたらしいので、未公開だったのはほんの1時間ちょっと。
つまり『鍵のクエだから、人数絞っておこう』って言う感じだったぽい。
まさかそんな事だったとは…どうりで9個しかないわけだ…。
そんな訳でゴメンナサイ…!鍵のクエも未公開クエだったそうです!

後で元気な時に記事も修正しときます。
それと、追加5クエも終わらせたので、そちらも近いうちにUPします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

***

国立近代美術館のMOMATコレクションを見てきたんですが、すっごく良い絵がありました。
『和田三造』さんと言う方の『南風』と言う作品なんですけどね…。
全体図はまぁ適当にググって下さい(酷い)

この絵の中心に居る人物が居ましてね…。
ええ、撮影OKだったので(その人物だけ)撮ってきました、ちょっと見てくださいよ…。

いいにく01.jpg

ねぇ!ねぇちょっと!この筋肉…アデル師匠並じゃないですか?!
この絵の前で『?!』ってなって、しばらく思考停止状態でした。
なんて良い筋肉なの…。

いいにく.jpg

反転して並べてみると…!アラマァ…あらあら…。
これはいけません…いけませんよ奥さん…。
なんてギルティな筋なんでしょうね!けしからん!全く!

結局ミュージアムショップで南風の絵葉書を買う始末。
しかし1枚90円でした…安すぎじゃない?!筋肉1枚90円よ?!

この南風以外の絵も作者の事とか時代背景を絵やオブジェ等の表現、色彩とかと照らし合わせて考えて巡ってみると、勝手な想像ながら面白いものがありました。
詳しい人が横でうんちく垂れ流してくれたりしたらもっと楽しいんだろうな〜。

尚、金曜、土曜は夜間開館(〜20:00までやってる!地味に嬉しい)で、しかも入場料が300円(通常は500円)で入れると言うお得っぷり。
生の筋肉を見るのに300円ですってよ?!
近くには科学技術館もあるので、お子様とパパをそこに追いやって、奥さんはイケ筋肉を見るとか最高の休日じゃない?お薦めです!www
posted by てす at 05:57| Comment(0) | DDON:期間限定イベのネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【DDON】未公開クエ※ミスリウ森林10クエスト

この記事には『大公開時代II』の未公開クエのネタバレがあります。
自力で探したい!と言う方は閲覧ご注意下さいませ。

未公開クエアイコン.jpg

ミスリウ森林エリアの未公開クエ(追加分はまだ)はこちら。
赤いクエストクリアのマークが付いているものがそれに該当します。

未公開クエ:ミスリウ森林.jpg

※宝飾の鍵クエは未公開クエではありませぇん。

『洞穴に巣くう危機』のクエ受けはリンウッド村の井戸右側らへんにある民家の中に居る人から。
『魔洞にひしめく影』は魔獣の巣窟最奥へ。
古墳墓のクエ『墓荒らしを罰せよ』は入ってから左側ルート(不死の間と書いてある方)へ。
(余談ですが、レバー前のエリミがBOだった場合、もうT匹BOで湧く可能性があるので、それを処理してから進むとちょっとお得デス)

橋は地図.jpg

『橋は我らが命なり』のクエ受けは↑の地図参照。

後は燐光虫の洞窟方面に行けばある感じ。
土曜の20時〜また追加で増えるらしいので、その記事は書く元気があれば書きまーすwwww
posted by てす at 00:15| Comment(0) | DDON:期間限定イベのネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

【DDON】未公開クエ※ダウ10クエスト

この記事には『大公開時代II』の未公開クエのネタバレあります。
自力で探したい!と言う方は閲覧ご注意下さいませ。

未公開クエアイコン.jpg

ダウエリアの未公開クエ(追加分はまだ)はこちら。
赤いクエストクリアのマークが付いているものがそれに該当します。

未公開クエ:ダウ.jpg

※宝飾鍵のクエは未公開ではありませぬ。

坑道に響く咆哮は懐かしの断崖の坑道の最奥、タルでドカーンしてね!
まどろみの巨人はドリート城の井戸がある部屋?に居るサイクロプスちゃんでーす!
みなさんお馴染み?の『郷土愛の痛み』は『エレクトラム*2』が納品物として必要。

ほこくち.jpg

みんなが良く『だいたいの位置は解るんだけど…』ってなるゲルドさん(誇りは朽ちずのクエ受注の人)は地図の場所を参考にドーゾ。
安本さんの低声ボイスまじかっこいいよねぇ…ゲルドはいいキャラしてると思うので、クリア時のセリフも是非ちゃんと読んでみて欲しい。
あと、敵を倒した後光るクエストフラグを回収忘れてリム転で戻っちゃうとか注意ね!
え?私?そりゃ…今回もやったよ!!忘れてたよ!!!2回行ったよ!泣いてない!!!

土曜の20時〜更に5個づつ配信されるそうなので、そちらはまた後で〜〜!!!
posted by てす at 18:05| Comment(0) | DDON:期間限定イベのネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

【DDON】未公開クエスト※メルゴダ10クエスト

この記事には『大公開時代II』の未公開クエのネタバレあります。
自力で探したい!と言う方は閲覧ご注意下さいませ。

未公開クエアイコン.jpg

随所で情報が出てるかもしれないけど、ちとブログ書く元気も無いのでこれでお茶濁しw
いや、3.0の事とか、アレやコレとかボヌンボルルンとか色々書きたいんだけどね!
と、とりあえずクエスト1個につき500BO貰えるんだからやっとこ!な?!な??w

未公開クエ:メルゴダ.jpg

メルゴダの未公開クエ(追加分はまだ)はコチラ。
赤いクエストクリアのマークが付いているものがそれに該当します。
※晶石鍵のクエは未公開クエではありませぬ。

メルゴダ資源事情 では『欠けた金杭*9』が納品物として必要です。
乖離と補完 では『グリフィンのクチバシ*3』と『竜革*3』が納品物として必要です。
亡者の誘い声 では『祝福された聖布*2』が納品物として必要です。
あの日と今 では『ぬるぬるした皮革*6』が納品物として必要です。
※ぬる皮の納品先はレーゼのレンテン。PPアクセ交換してくれるニーチャン。

クエ受けは宿のおっさんとテオドールと道具屋のおねーちゃんが主。
妄執の幽戦士は夜帯じゃないとクエが出てこないので注意。

取り急ぎ現時点(土曜の20時〜の+5クエ追加前)のメルゴダの未公開クエはそんな感じです。
近いうちにダウとミスリウ森林もUPします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
posted by てす at 00:00| Comment(0) | DDON:期間限定イベのネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【DDON】息抜きに…

ちょっとだけウォリの着飾りをいじくってみる。
今更感満載だけど、シルバーソル作ったから、せっかくだし、ちょっと着てみようかな的な。

くっころいいそう.jpg

…う、うわぁ。
何このくっ殺感満載の着飾りwwwwww
これでティアラ系装備させたら完全に姫騎士系のアレですやん?的な。

ウォリよりもファイターの方が似合うね…これは…。
いや、それしたらもっと姫騎士か…。
ウォリって、イメージ的にワイルドな感じ?
もう鎧とか着てない!ふんどしアーマー上等!脱いでナンボ!とかそんな感じ。

シルバーソルで着飾り.jpg

でもせっかくなのでちょっとSS撮って遊んでみたり。
ウォリのLV65武器ドゥエルズインザライト(※SSの大剣)は見た目がグンバツにかっこいいので、着飾りからは外せません。
この大剣、着飾るために作ったと言っても過言ではないw

お嬢様のほうが胸デカイ.jpg

尚以前の着飾りはこんな感じ。
やっぱこっちのがウォリぽい…。
これもシルバーソルも肩装備の選択肢が限られちゃうのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どうでも良いけどサファリアさん(→のポンちゃん)のおっぱいは『どこまで形の良さをキープしたまま大きくできるか』みたいな部分に拘りました。
過度なむっちりではないけど、程よい肉感の女の子が作りたくて作りました。
なかなか良い形してるんじゃないかなって思います!
お乳は大きいのは大きいので幸せが詰まってるので(エメラダ師匠みたいなωとかね!!!)良いと思いますが、美乳も美乳で良いよね…(*´ェ`*)

あ、ウォリ(と、ファイター)の着飾りと言えば…!
アズールヘルムなんですけど、あれちょっと頭の飾りがフェネックみを感じるので、体躯の良いウォリファイの皆様に於かれましては、是非着飾りを実行して貰いたいなぁと密かに思っております…。

フェネックみを感じる.jpg

色を黄色とかにしたら、それっぽさが増すんじゃないだろうか…。
まだ作ってないから解らないけど…。

posted by てす at 00:08| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする