2015年11月30日

VSモゴック戦

グリッデンの夜.jpg


グリッデンの夜は更けて…。


ソサをメインにしてる私が言うのはなんだけど…モゴック戦でのメテオはめっちゃ邪魔…。
いや、エフェクト切れよって話なんですが。

個人的な体感なんだけど、怒り時はメテオをあてるより、モゴックが静止したタイミングできっちりスパイク入れていったほうが堅実な気が。
勿論メテオがスタミナをごりっと削ってくれるのは知ってますが。
なんていうか、爆炎でモゴックがどうなってるのかが解らなくて、炎の中からポーンと飛んできたモゴたんに潰されてた覚者さん達が結構居たので、そこら辺も加味してそう思いました。

なので今回のGMはやぐらハメの時以外メテオは打ってなかったり…。
(しかもそのメテオは間違って入力しちゃって、まぁこのまま打っちゃえ―ってノリで打ったやつw)

スパイクなら氷結も溜められるし、炎でぴよりを消しちゃう事故も防げるのでは…なんて。
PTメンバーの職や装備、スキルにもよるとは思いますが。

そんな事を思いながら、グリッデンの夜は更けて行ったのでした。

posted by てす at 05:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

TさんのGM潜入記録

プリの修練もちょっとやりたかったので、ちょっとプリでもグリッデンいくか〜!と、ジョブ変更して、アビリティセットして、薬確認して、オッケー!と凸ったんですが…。

やらかしました

何をやらかしたかのかと言いますと、杖…杖ですよ…奥さん…。
現在サブ職のプリはLV45なので、レスタ杖(カームリィクリング)を装備しているんですが、普段プリで冒険しない時はポーンに持たせたりしてるのです。
で、付けたり外したりして遊んでるうちに、ポーンに装備させないままログアウト…なんて事は良くある事で…。
今回ジョブチェンジしてパッと見、私はカームリィクリングを装備してるもんだと思ってました。



やらかした.jpg

お解り戴けただろうか…。
私は勘違いしてこのLV31杖を装備したままGMに凸ってたのです…。
途中で気づいて、途中から45杖に装備しなおしたんですが…最初の3〜4回位はこの31杖でした…。

ご一緒した方、本当にすみません…orz
ひとりひとりにゴメンナサイしたい(;´Д`)

次からは見た目だけで判断しないでちゃんと装備も指差し確認します…ハイ…。

そんなバカな事をやりつつ、とりあえずグリッデンでやっておきたかったプリの修練は終わらせれました。
勿論全部終わりました―!なんて事は無いんですが…必要最低限の修練って事で。

そうそう、今回プリなのを良い事に、普段行けない部屋にも行ってきました。

ファイター部屋楽しかった!.jpg

ファイター部屋とか…。

ハンター部屋にも行ったよ.jpg

ハンター部屋とか…。

いつもはソサなのでこういう部屋は覗きに行けないですからね…貴重な体験をさせて頂きました。
頑張ってエナスポしまくってみたけど、やっぱりアタックの他にもソリッドとか持って行ったほうがいいのかなぁ…。
posted by てす at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあGMだ!

週末はGMデー!
って事で…ぐらんどみっそん始まりましたね〜。

武器も強くなって、全体的にモゴックの時にジェネ残ししない所も増えてきて嬉しい限り。
実はほったらかしにしてたダークネスミスト(LV7)の修練やりたくて、最後までやる(修練はLV40キメラでした)所を探してたんですよw

なので全殲滅募集に乗っからせて戴きまして、修練を進めた所…。
ダークネスミストのLV8がウィッチとベヘで、これまたGMやってたら終わってくれました、ラッキーラッキー。
LV9はコカトリスとハーピーだったので、グリッデン回してればこれも終わるじゃん!みたいな。
ちなみにLV10はクラメンからグランエントだと言う話を聞いてるので、しばらくは上げられないな…と。
どの道JPが足りないのでJP稼ぎながらの自転車操業状態になるんですが。

あ、アビリティの修練は終わりました…!
ソーサラーだけですけども(*゚∀゚)

アビ修練END.jpg

1.2の情報もだいぶ出てきたので楽しみです〜!
BO欲しいので冒険パス買っちゃおうかな…ムフフ。
posted by てす at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ツイッター落書きとか

アストニッシュかわいいねー.jpg

アストニッシュ頭、作ってないんですけど…作ってないんですけど、他の人がしてるのを見てカワイイなぁって。

めておがーる.jpg

末娘のサファリアさんにラズリーン装備させたらカワイイだろうなって思ったんだけど、スカートこんなに短くねぇよって言うね。

テスの絵途中.jpg

ツイッターとかのアイコン用に描いたけど、色塗り嫌いすぎてこんな場所で止まってる。
もう塗らないのでUPしちゃう。
posted by てす at 00:51| Comment(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

西へ東へ…

リム転使わないであっちこっち歩きまわるのが結構好きなんですが、今日はハイデルからダウに行く途中でこんなのを見かけました。


騎士団補給所跡.jpg

まだ封鎖されてるし、デコル治水路みたいにレベル表記も無いので詳細は解らないけども、今後のアプデで入れるようになるのかなぁ…。

ちなみにココらへんにありました。

騎士団補給所跡02.jpg

ドリート城の内部、行ける場所(通じてる場所)が多くて好きだったので、ガルドノック砦とか期待したんですけどザンネンな感じでしたね…。
エルデ・ディナンは開放感あふれてて好きですけど、やっぱ鬱蒼とした暗いダンジョンっぽいお城を探検するのはロマンかななんてw
posted by てす at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする