2015年12月31日

メナスバングル強化素材諸々※★2まで

作りました。
強化もちょこっとだけしたので、その範囲ではありますが掲載しておきます。

メナスバングル★1.jpg

→★1

メナスバングル★2.jpg

→★2

鱗砂使う割には恩恵少ないなぁと思ったので、とりあえず強化は★1でストップ。
コストは安いんですけどね〜。

杖もローブもバングルも成功してないので穴ぼこ少なくてショック。
だからって訳でもないんですが、クラフトマスターポーン雇っちゃいましたw
リムが溢れそうだったんですもの…。

強装備作る時に活躍してもらおう〜!

posted by てす at 03:54| Comment(0) | DDON小ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

メルゴダ護政区を探検してみようの巻

護政区を探検するよ.jpg

メインクエの時は主要箇所を駆け足で回ってしまったので、じっくり探検してみたかったメルゴダ護政区に遊びに来てみました。

護政区マップ01.jpg

メインの時は真正面から入ったので、今日は左の方にある裏口(?)から。
ちなみに前ブログで紹介したコープストーチャーが2匹居る場所は、このマップの紫オーブの二匹です。

さて、こちらがわの棟は巨人兵を作っていたようです。
てくてく歩きながら読み物をピックアップしてみましょう。

肉炉.jpg

あれなー、キモイもんなー。

量産巨人兵.jpg


ゴリアテ量産.jpg

メインクエの時、鍵を拾いに行った所に居たゴリアテを量産する手筈だったようです。
因みにこう言う読み物が色々と散らばってるのですが、白く光っている物は解りやすいのですが、そうじゃなくてマーカーが出るだけの物もあります。

マーカー.jpg

こんな感じで。
本棚や机のノートの前を通り過ぎた時『ピロ♪』と鳴るので注意して見れば色々あるかも。

さて、お次はこの反対側の棟へと行ってみましょう。
鍵を手に入れて中央の門を開くためのレバーを引きに行った棟です。

アイアス踏み潰される.jpg

oh…所長…。
このメッセージは光ってたので読んだ人も多いと思います。
正規ルートは入って左の階段を昇る…でしたが、右手に牢屋があるので探検〜♪
鍵付きの牢屋にメッセージが。

ディナンのみんな逃げて.jpg

エルデ・ディナンの悲劇。
さっきのメモにあった『つい最近、十分なエネルギー共有があり〜』は、もしかしたらここに連れてこられたディナンの人達の事だったのかもしれないなぁと思うとゾッとします…。

…更に。

搾りかす.jpg

絞った残骸ってこれですかね…?
どう考えてもコレですよね???
あと、これを指し示すメモに書かれてた『地下の失敗作』って言う単語も引っかかります…。
地下があるんかいなと思ってぐるぐるしてみましたが見つからず…正確には地下に行く階段は閉ざされており、地下に行く事が出来ない状態でした。
なので、今後のアップデートでそこら辺も開放されたりするのかなぁ。

アイアス所長の部屋かな.jpg

錬金棟にも色々なメッセージが残されておりました。

ディアマンセー.jpg

我々からしたら『悪』ですが、知を求める人にとってディアマンテスは尊敬するに値する人間なんでしょうね。

溶命炉の起動.jpg

家庭用肉炉.jpg

つまりあれか、こういうつもりで作ってたのか!ここの人は!↓

肉炉きもいね.jpg

きもいわ!ばか!!w

一通り見て回ったけれど、読み物はこんな感じでございました。
ドリート城やメルゴダにある読み物と合わせて見るともう少し面白さが増すのかもしれない。

そこら辺もいつかまとめたいなぁ(*´ェ`*)
posted by てす at 04:18| Comment(2) | DDON小ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ボードクエ巡り…。

育てたいな〜と思いつつ、全然やれてないシールドセージ。
せめてボードクエが倍な今だけでもやらねば…と、変な使命感に駆られぐるぐる。
全地域と言うわけには行きませんが、高レベル帯の地域の納品クエだけでもやっとこうかなと。
ゾマや禁域、メルゴダなんかはやっぱ経験値が良いですね〜!
色々頑張ってぐるっと回ったら、5万くらいあった残りEXPが6,000位に。
ここで進行が遅れてたクラメンのメインのお手伝いをして、経験値だけちゃっかりシールドで貰ったりしてやっとこさシールドも45達成…。
ポーンのビアちゃんが47なので、ソレくらいまでは頑張りたいですが気力が続かない…。
修練も色々やっておかないとポーンのJP溢れちゃうから勿体無いし(´・ω・`)
しかし、シールドでハーピー(スノーも含)◯◯体ってホント何考えてるんだって思う…。

ボドクエ絹砂酒.jpg

絹砂で酒…絹砂で…。
相変わらずボードクエの内容はぶっ飛んでる時があって好きです。

攻聖.jpg

攻聖LV6の修練が地味に面倒くさいぃい…。
posted by てす at 04:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

年の瀬

戻りました.jpg

浮かれポンチなクリスマススタイルから元に戻しました。

クラフトレベル25達成.jpg

ポーンちゃんのクラフトレベルもALL25になりましてん。
Ladybeardちゃんが高品質、CamuiさんとSafariaさんは強化技術フルぶっこです。
装備もそれなりに整えてますんで、遊んでやって下さい〜!

ちんたらGMもやって、るつぼもエントも卒業…。
今回2つ同時開催だからか、募集に乗るのがちょっと大変だったナ〜。
(だったらお前立てろよって話ですが…)

るつぼ.jpg

偶然にもファイターとウォリ部屋になってしまった時。
めっちゃボコスカウォーズでした…楽しかったぁ…。

そういえば、今回のるつぼで状態異常が凄く上手いPTに当たりまして、見てて大変爽快でした。
流れるように火→ピヨリ→凍結と入っていき、タコ殴り…。
セージが居なくてもとてもテンポが良くて捗りました(*´ェ`*)

あれはエレチャさんが上手かった気がします。
ダウン直前にきっちり減防も入ってたし、凄く良いタイミングで凍結が決まってましたし。

私はもうひたすらメテオレインスパイクでした…。
最近ブリザードアローを練習しようと詰んでみたりしてますが、るつぼやエントのGM向けじゃないですね…。

posted by てす at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

報酬クエと修練と…

報酬クエ.jpg

メインクエも終わり、BO稼ぎと修練と素材集めが始まりますた。
いや、修練と素材集めは前からゆるゆるやってたんですが。

とりあえず新エリアのレア素材が初回報酬のクエは一通り終わり。
55ベヘとか強かった…。
わざわざ2ダウンにして丁寧に牙を折ったのにドロップは竜皮だけ(´;ω;`)クッ…!

どうでも良いけどリンドとかベヘがのしのし歩いてる時の前足がよちよちしてて可愛くて好き。

ウーパーブルム.jpg

リンドとベヘのフォルムはウーパールーパーに似てる。

posted by てす at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする