2016年02月28日

ジョブビンゴの進捗

2.28.jpg

お陰さまでハンターLV50になりましたヽ(=´▽`=)ノ
とりあえずこれで3ライン完成。
シーカーも48まで上がったので4ライン目指して50にしたい所存。

修練もぼちぼち進めてて、今回のるつぼでエナスポがLV10に…。
プリやるならもっと早く10にしとけよって声が聞こえてきそうですがw

とりあえずグランドミッションはもうポイント溜まったので、明日は賞金首やってない時間にAP稼ぎながらLV上げでもしましょうかね。

そうそう、クランミッションですが、自分のスキルレベルの総合計を数えてみたら365でした。
うちは4人の少人数(と、言うか1PT)クランなので、正直1500は無理www
しかもメンバーの半数はもう飽きちゃってて、用事ないと繋がないし。

今回のクランミッション…。
恐らく、身内4人とかでやってるエンジョイ勢なクランとかはもっとしんどいんじゃないでしょうか。
相変わらずのバランスの悪さだなぁ…と、思う私。

2.28ビアちゃん.jpg

今まで散々迷ってたビアちゃんの盾に入れるクレストですが、迷いに迷った挙句、雷感電*4にしました。
自分で使う予定もあるっちゃあるんですが、多分、シールドセージを55にするのはまだまだ先だと思うのでw
だいたいシールドのビアちゃんと遊ぶ場面って、ソーサラーだったりが多いので、レインと併用で早々に感電させる感じでw
確か感電が上書きしちゃうのは気絶なので、ロクビを狙わないかぎり被る事は無いかなと。
普段ロクビあんま使わないので…うちのクラメンで遊びに行く時なんかは特に。

クラフトは高品質に全部振ってるので、武器防具の作成+冒険のお供にどうですか?w

posted by てす at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ホブゴブリンの宝庫や!:ドリート城

ドリート城を彷徨いてたら、こんな場所にもホブゴブリンリーダー居るのかよ!
って思ったのでシェアも兼ねて載せておきます。
レベル上がった後にホブゴブリーダーの修練する時なんかにドウゾ。

あと何か適当に居た敵とか書いとくのでお役立て下さい。
って言うか、ホブゴブファイター多い…。

まずは1Fから。

ドリート1F.jpg

入り口は上です。
真っ直ぐ突き抜ければ中央の大階段(画像でD階段ってなってる場所)と覚えておくと便利かも。

赤◯がリーダーで、青◯がファイターです。

ドリート2F.jpg

そして2F。
『時を刻む遺物』のクエストを受けないでいると、B階段の上に居るミストがホブゴブリンファイターとリーダーになります…って言うか、通常時はホブゴブ軍団なの…初めて知った…。
(いつも遺物受けて、クエしつつ走り抜けてたから知らなかった…)
まどろみの巨人が居る部屋の前にある食糧庫にもホブゴブリンファイター&リーダーが居ました。

1Fと2Fの位置関係がイマイチわかんねーって人に向けて、上のMAPをくっつけてみました。

ならべた.jpg

A,B,C,Dの階段の位置を合わせて見てみて下さいね…ちょっとは解る…カナ…。

そして。

ドリート城地下.jpg

2FのE階段からぐるっと下に降りた先にある『地下通用口』ここにリーダーが4匹も居るんですよ…びっくり。
今まで細かい場所回ってこなかったけど、ドリート城はホブゴブリーダーの宝庫じゃね?!すごくね?!って思いました…。

ファイターのリポップはBOだった時にその敵を倒すとするっぽいので、何匹するのか良くわからないですが
多分、そこに居る匹数(4匹だったらMAX4匹)とかじゃないかなぁと思います。
BOのリーダーを倒してもリポップするのはファイターだけだったので、リーダーはリポップしない模様。

あと、ゴブリンボマーはもう数えたくない位居たので完全に割愛してるのと
スケルトンメイジとかスケルトンとかスケルトンナイトとかスノーハーピーとか居るんですが
骨軍団はMAPにする程の場所でも無い(地下に固まっている)し、スノーハーピーはもっといっぱい出る場所があるので完全にスルーしました…ごめんね!面倒くさかった!w

そんな訳で…ホブゴブリンファイターの修練や、ホブゴブリンリーダーの修練にお役立て下さい。
ちなみにここに出てくる雑魚敵のLV帯は35とかなので、先にも書きましたが
後から修練やる人向けの情報だと思いますので悪しからず…。
posted by てす at 01:02| Comment(0) | DDON小ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ジョブビンゴと言う音楽に踊らされる俺ら

バッカニア系.jpg

ハンターのレベルが45越えたので(自分のテンションを維持する為に)バッカニア系を作ってみた。
しかし、人様が装備してるのを見る限りかっこいいと思っていたのに、MYキャラだとこうもダサいとは思わなんだ…。
ううぅむ…バッカニアスタイルは男性の方がカッコいい。
女性はちょっとゴツ過ぎ(?)て似合わないかも…。

JB進捗.jpg

尚、ジョブビンゴの進捗はこんな感じ。
思いの外テンションがついて行かず捗ってないデス。
とりあえずハンターは50に…したい…装備も作っちゃったし…。

ハンターのスキル.jpg

一応修練しながらなので、スキルもそれなり。
コレ以外のスキルは取ってないんだけど、取りたくてもJPがカツカツで、自転車操業状態なのでした…。
ハンターは必要なスキル多すぎだと思う!

クラマスのメインがハンターなので、色々アドバイス(と、言う名のスパルタ)のお陰で
そんなに酷い有様にはなってない…と、思う…思いたい…。

H着飾り.jpg

バッカニア系の似合わなさにしょんぼりした私は結局いつもの着飾りに戻しましたとさ…。
ミニスカっぽい装備にネイチャーキュイスカワイイと思うの!!
あと、ハントマンジャケットは後ろのぴろぴろが好き。
posted by てす at 05:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ジェネラルオーク修練

ここ最近ハンターのレベル上げをしてるのですが、ただ主要大型をしてるだけだと飽きちゃうので
修練もしつつだらだらやってたら、充矢の修練でジェネラルオークが来てしまいました。

(;´Д`)ウェーメンドウクサイ-!

こんな顔をしつつ、ジェネラルオークってどこに居たっけ、何かオーク軍団が居る場所に1体ってイメージだけど…あれってキャプテンオークだっけ?と、バードランド北部をぐるぐる。

こういう固まっていない敵ってめっちゃ面倒に感じちゃいますが、案外ぐるっとまわれる場所に居たので、今回マップ作ってみました(暇人)

ジェネラルオーク巡りマップ00.jpg

ドラワンスタートで鬼人達の宴→オーク小隊→砦前・千本棘の陣って感じで回ると
各場所に1居るので、1周で合計3匹程狩れるので良いかな〜と。
それぞれレベルは44とか45なので、それなりの準備をして挑んで下さいませ…。

尚、砦前・千本棘の陣では万能薬が絶対出る箱があるのでついでに回収をお薦めします。
あとここのネームドジェネラルオークは装備品もドロップするらしいですね!
私がやった時は修練するのに4周程でしたが、ドロップしたのは濃厚ガラ液*2のみでしたので、そんなに率は高くないんでしょうけども。

posted by てす at 18:15| Comment(0) | DDON小ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ジョブビンゴ&テンプレ配布

鬼畜のジョブビンゴ、みなさんはどうですか?
私はこんな感じです。

ビンゴ.jpg

とりあえずハンターのレベルでもあげようかな…。
修練そこそこに進んでるのがハンターだけだし(´・ω・`)

あと、このジョブビンゴ、みんな↑な感じでUPしてたんですが
下の文字が邪魔かなぁと思って、公式の画像をちょっといじらせてテンプレ作ってみました。

テンプレ.jpg

使用される方が居ましたらドウゾ〜。

※怒られたら消します。

posted by てす at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする