2016年07月31日

【DDON】ポーンの好感度が上がって会話が増えたゾー!

最近ポーンとの仲を深めるべく、クラフトや欠片貢ぎや冒険をやってる私です。
そんなマメさが功を奏したのか…。

会話増えたパート2.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

会話が増えたようですよ!
メイポ好きな私は新しいセリフが聞きたくて、とりあえずEボタン連打だよね。

New会話.jpg

裸に大盾で連れ回されてる過去があると言うのに、なんと言う忠誠心でしょうか。
涙ぐましいと言うか、いじらしいと言うか。

観察されてリ.jpg

か…観察されて…ッ…?!
と、言うことは、セージでサイクロの胸に張り付いて凍結やってる時『乳首もげろ!』とか言ってたのもしっかり観察されちゃってんのかな…ドキドキ。

SSで紹介したセリフの他にも『冒険出る時は連れてけよ』的なのがあったり『休憩の重要性を理解してね』的なのがあったり、結構増えました(∩´∀`)∩

埋まるログ.jpg

カムイさんに話しかけすぎて埋まるログ。
どんだけよ…ww
posted by てす at 00:19| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【DDON】俺たち、しなや覚者

https://members.dd-on.jp/info/detail/2/975

今回のクランミッションのこのタイトルのクソセンスっぷり…嫌いじゃないです。
さて、それはそうとしなやかな獣毛(略:しな毛)ですが、そいえばこれの採取場所ってどこやっけなぁとぼんやり回ってみました。

ドロップする敵はオオカミなので、リンウッド(ミスリウ森林)付近をうろうろ。

ドロップ以外にも採取ポイントが地下水路に1箇所と魔獣の巣穴の最奥に3箇所程ありました。
多分、どれもランダムなので、確実に採取できると言うわけではなさそう。
けれど魔獣の巣穴はかなりの確率でしな毛がGETできたので、白キメの修練がてら行くのもいいかもしれない。
美食家方面のオオカミ群を倒すまで軽く巡ってみたけど、その1周だけでもしな毛は合計4個程。

しな毛マップ.jpg

※オレンジ色の●は有名なオオカミ群生ポイント。

ここらへんのLVは帯のオオカミからのしな毛ドロップは稀っぽいので、ドロップ狙うなら深部の霊泉のテラスの高レベルオオカミかしら…と思ったり。
でもあそこも大量に居るわけじゃないから、やっぱり巣穴〜オオカミ群生ポイントぐるり周回のがいいのかなぁ…。

自前で持ってるしな毛は75個…。
初回報酬+色々であと75個程どうにか頑張りたいと思います…\(^o^)/

モンハン装備も持ってなかったので欲しい。
今週もドラゴンズノルマが捗るズェーェエエエ!!!!
posted by てす at 00:00| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【DDON】マインセージが行く


魔赤島戦闘.jpg

日が沈む魔赤島の戦いは、綺麗だったけど酷い目に遭いました…。

いつもお世話になっているフレに着いて行って魔赤島の高難易度の周回をしてきました。
古種族少女一式に混沌装備のLV55盾だったので、装備足りてないからダメじゃろ!
と、思ったんですが、フレが『OK、OK、セージやし大丈夫、レベル上げと一緒に出来るならええやん』と言うので、お言葉に甘えてセージで参加したんですけど、やっぱり慣れないセージ&クエLVに見合ってない装備で
ボッコボコ…。
床ペロも何度もしたし、POTもいつもの倍々以上使いました…トホホ。
しかしながら一番大変だったのはご一緒して下さった方々だと思います。
身内、野良関わらず、PT組んでくださった方、ありがとうございました&ご迷惑をお掛けしました…。

ワイトを落としたり、マキナのコアにしっかりバースト当てたりするのが本当に難しくて、セージ本職でやってる人の凄さが解ったと共に、前衛の上手な方はしっかりと状態異常(ぴよりとか)を管理してて、セージの入れてる異常と被らないように出してくれたり、色々勉強させて頂きました。

セージを本職にする気は無いんですが、メイポのビアちゃんは多分ずっとセージをするだろうし、いっぱい一緒に冒険にも出るだろうしで、やはりやっておきたいジョブではあるので、今後もセージやってる先生方のアドバイスを聞きつつ頑張りたいと思いまふ。

しかしぶっ通しで頑張ってたので、小指(Ctrlキー:アトラクト担当)が攣りそうになりました…。
キーボードマウス操作はやっぱキツイのかなぁ…。
posted by てす at 00:15| Comment(3) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【DDON】じわじわと深まる仲

ポーズ独創的2.jpg

ハイドーモ、メイポ大好きの私ですよ。
巷で噂の新モーションですが、ウチのカムイさんも教えてくれました!
やったー!相変わらず何に使ったら良いかわからないけど、野良とかで微妙に時間が空いた時にするエモートが一個増えましたね!!!それくらいにしか使ってない!!

でもこの独創的ポーズ好きですよ。

独創的2イチカメ!.jpg

1カメ!

独創的2ニカメ!.jpg

2カメ!!

独創的2サンカメ.jpg

3カメ!!!(ドヤァ…)

みたいな感じに使いたい(解るか!?)
小耳に挟んだんですが、パートナーポーンとの親密度をもっと上げていくと『ダメ!』って言ってたお風呂にポーンから入ってきてくれたり、一緒に寝てくれるようになるらしいんですけどホントかなぁ…。

***

ひぷのすらいと.jpg

ものっそい今更だけど、セージのヒュプノスライトがLV10になりました。
賞金首サイクロプス来たらやろうやろうと思いつつ、いつも放置してたやつー。
で、結局ゾマの地下サイ(+近所のクエで東部のAP稼ぎつつ)ゆるゆる終わらせました。
ソサポンのサファリアと転職中のビアちゃんのWソーサラーで快適。
主はタゲとってバーストしてるだけで終わる…。

LV57まで上がって、ヒュプノライトの修練報告がてら盾おじいちゃんの所に行ったら『新しい修練が始まりました!』って出て『ア、ハイ…』ってなりました…。
修練は続くよいつまでも〜!!
一応使わないスキアビでも、いけそうな時はとりあえず埋めるようにしてる物好きです…。

posted by てす at 00:01| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

【DDON】まったり緊急要請

緊急要請と言う割にはまったりですが、気づいた時にやっとかないと忘れたまま放置しそうだったのでエリアマスターの緊急要請をゆるっと廻ってきました。

第二期間は『ハイデル』『ボルド』『魔赤島』ですね。

ハイデルはすぐ終わり、魔赤島はフレのお手伝いをしたりされたりしてる内に終わってたので問題のボルド。
私個人的にボルドは好きなんですけど、場所柄あんまり行かない場所なんですよねぇ。
とりあえず氷クレがもらえる縄張り守備隊長からスタート。

ギルスタン.jpg

『場に居るゴブリンは+1/+1の修正を得る』もしくは『ターン毎に1/1のゴブリントークンを場に出す』みたいな効果がありそうなゴブリンの王様。※MTG脳
初めてここに来た時、これとはいつ戦うんだろうって思ってました。

ガチムチ.jpg

なんとなく湯づまりやってみたり。
このお兄ちゃんはガチムチ系だと思います。

アマサイいない.jpg

そんな事気にしてたら、湯づまりのクエ受け忘れてやんの…。
ほんとバカだなぁ…。

posted by てす at 01:46| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする