2016年08月31日

【DDON】素材集めと修練と

さて、忙しい期間も終わったのでDDON再開です(`・ω・´)ゞ
今日はポーンと一緒に素材集め兼修練へ。
先ずはセージの修練(+破片集め)で侵食グリフィン*5匹をやっつけてきました。
構成はビアちゃんとサファリアさんのWソサ+プリのカムイさんと私(セージ)
場所はせせらぎで…相手がゴアサイ・エリミ・侵グリと解ってたので
Wソサはブリアロとロクビとレインを持たせて出発です。
先日カムイさんに教えてもらったシークレットアビリティの友魔も入れましたw

セージで侵グリはあんまり慣れてなかったので、最初の2回位まではグダってしまって
ああん…って感じでしたが、最後の方は結構いい感じで侵グリの動きを完封(=´▽`=)
(と、言いつつ、主のセージは不慣れなクソセージなので、偶然かもしれないけど…)

ポンパで侵グリ.jpg

侵グリを襲うブリアロ…なんとか1枚SS取ったけど、もっとなんかすごかった。
魔道書まだ必要だから行かなくちゃダメなんだけど、とりあえずの分は揃ったので
次は石枷かなぁ…。
セージのまま行く予定だけど、多分これ絶対呪われまくるやつだーーーーーーー!w

posted by てす at 02:15| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

【DDON】シークレットアビリティ友魔

ちまちまメイポとデートで友好を深め、リム欠片を貢ぎ、クラフトを作らせ…。

友魔いただきました.jpg

やっと頂きましたシークレットアビリティの『友魔』
ウチは魔法使い一家なのでこれ欲しかったんですよねぇ…。
もう早速LV6にしちゃいましたw
でも残念な事にステータス画面では数字の変化は見られないし、フィールド上ではダメージ表示されないし
実際に効果が出てるのかは敵のHPメーター見るしか無いんですよね(´・ω・`)

どれ位の割合でUPするのか確かめたいですが、今ちょっと時間が無いので今度見てみようかなと思います。
試し打するのは良いけど、HPメーター見るなら大型のがいいよね…。
魔法当てる部位とかでダメージ変わるし、難しそー。

あ、エリミとかにすれば計りやすいかな?
まぁ、時間がある時に覚えてたらチャレンジしてみようかと思いますww

って言うか、リム欠片毎日カムイさんに貢いでるんですけど
一向に減ってる様子がない…。
これ、もう少し使用用途増やしちゃどうかしら…。
BOに交換出来るとか、リムに変換出来るとか、なんかそんな感じの。

セピアの思い出っぽい.jpg

最近はカムイさんに被写体になって貰って遊んでます…。
お気づきの方も居るかもしれませんが、右のプロフのトコに公式のスクリーンショットの覚者ギャラリーのリンク貼ってみたので、もし良ければ覗いてやって下さ〜い!w
posted by てす at 06:59| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

【DDON】まさかの3GMと言う…。

今週はグリッデンとカスドラだろうなぁと思ってたんですけど
その2つに加えグランエントまで来ちゃったよ!

ちと今週〜来月頭位まで色々予定とか入ってて忙し気味なので
DDONも控えめに…とは思ってましたが、エレチャでGエントの
修練がある事を思い出し、とりあえず5体だけ…って事で行ってきました。

流石にLV60〜のPTだと楽勝は楽勝なんだけど、怒りを飛ばす事を考えて
怒り飛びそうなら揺さぶるよーって募集もいっぱいありましたネ。
参加してらっしゃる方も今回は募集文をちゃんと読める人ばかりで
怒りを飛ばす事もなく大変スムーズに終る事ができました。
ちょっと驚いたのが、Gエントが怒りモードに入ったら、ギリギリまで殴ると
思いきや、結構みんな殴らない。
野良でクランもバラッバラなのに、みんな示し合わせたように黙々と揺すってました。スゴイ。
ここ最近、メンツの大半が揺すってても攻撃して怒り飛ばすグリッデンとかばっかだったので
そんな些細な事に『すごー!』と思ってしまったメンテ明けデシタ。

エレチャ修練.jpg

放ったらかしてたエレチャの修練もスキルは残す所全霊弓(@ゴルゴラン5体)と
癒やし閃光(まだLV8の修練終わってない)になりましたヨ〜!
posted by てす at 00:13| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

【DDON】髪型提案、再び!!!

髪型のご提案.jpg

部屋に戻るとカムイさんの髪型がこんな風になってました。

新しい髪型提案.jpg

あ…この髪型…今ちょっと改造しようと思ってる新しいカムイさんの男性モデルに似合うかも…。
そう思って思わず似合ってるをクリックしてしまう私w

新髪型.jpg

あ、やっぱりそうですか、世の中黄金よね。

とりあえず美容室に髪型確認しに行ってきました。
今回はそのカムイさんのニューモデルに新しい髪型を合わせてみて…。

新髪型テスト.jpg

アッ…いいかも…。
ちょっと吸血鬼っぽくしてみるのはどうかなって弄くってたやつだったので
オールバックなこの髪型は似合ってるんじゃな〜い?
カムイさん、今の姿も結構気に入ってるんですけど、これには正直結構ときめきました…。

変更するかはともかく、弄り甲斐のありそうな髪型で良かったですww
posted by てす at 00:27| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

【DDON】ビショップシューズ強化素材など

カースドラゴンのGM報酬の竜髭装備の強化素材と強化値です。

ビショップシューズ★1.jpg

→★1

ビショップシューズ★2.jpg

→★2

ビショップシューズ★3.jpg

→★3

ビショップシューズ★4.jpg

→★4

懸念されてた竜髭は★4の強化時に仕様する模様。
多分この感じだと他のジョブも同じような感じなんじゃ…と思うので、ひとまず竜髭装備は★3で強化を止めておいて、★4にするか別の装備に回すかは今週末にカースドラゴンGM来るかどうかで決めてもいいかもしれないデスね!
posted by てす at 00:31| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする