2016年10月30日

【DDON】やる気のないアルケミスト

アルケミ.jpg

LV50で止まってたアルケミストですが。

アルケミ02.jpg

なんとか…。

アルケミ03.jpg

LV51にしました。
いやぁ…流石に竜狙のレベルを上げないとマズいかなぁ…。
なんて焦ってしまって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、このままLV56まで突っ走りたい所ですが、いかんせんやる気が無い。
ので、のんびりと、毎日ちょっとづつ経験値稼ぎをしたいなと。
(1日1回高難度チャンレンジ!とかネ)

ケミ服.jpg

ツイッターにもUPしたんだけど、ケミセージの賢人のローブ。
デザインは好きなんだけど、いかんせん落書きしてみると構造が解らなくなるって言う。

紙.jpg

脇チラとかいいよね。
posted by てす at 00:51| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【DDON】素材を集めよう…。

ご存じの方も居るかもしれませんが、私、基本的にズボラなんですよね。
なので、装備の素材も直前まで気にしないって言う…。
前回それで『やっべ、足りねぇ!』ってなったので、今回はちゃんと準備しておこうと。

70強大杖の素材をクラフトルームで素材を確認したら、地域素材が全然足りない!
剛毛フェルトに至っては、ダンジョンに入ったことすらない!と言うひどい状態w
これはイカン…と言う事で行ってきました…。
今日は剛毛フェルト7個分の素材を貯めるまで(剛毛フェルトそのものも含)帰れま10!

時間かかるかな〜って思ってたけど、思いの外サクサクと直ドロしてくれて
結構あっさり終わりました…。
何かいっぺんに3枚出たりして、一体何がおきたの?!状態。
まったり2時間弱周回して7枚+強化で出てきた時分は裕に稼いだかなと。
これで暫くは幽玄の聖堂に行かなくてすむ…かな?

後はフェザーシフォンと高級ぬめ皮。
こっちは予め手持ちである分もあるので、多少は大丈夫…いやダメだな…。
どっちも6枚以上必要だった…。
ぬる皮も結構集めてたと思ったけど、強化でちょいちょい使ってしまったので
結構減ってたーー!!これも相当頑張んないとだーーー!!ちくせううう…。

渾身のYES.jpg

この前のグリッデンで敵の動き(モゴックしかいなかったけど)が止まって
面白かったので記念撮影…渾身のYESを表現するTさんの図。

ちなみにこの時、PTメンバーの一人がフリーズで落ちた模様。

最近ちょくちょくフリーズしたりして落ちる人と遭遇します。
合流落ちも間々あるし、PS勢だと戻ってくるのも面倒くさい(本体ごと再起動らしい)ので
どうにかならないかなぁ…。
posted by てす at 00:07| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

【DDON】アルケミスト求道試練1

今更感満載シリーズ!

ケミ1受け.jpg

LV50にもなってまだ行ってなかったの?!って言う感じですが、行ってませんでたw
でも、そろそろ色んなジョブの戦技BOツリーを開けるだけ開けときたいな…って事で
今日はアルケミストの試練に行ってきました。

アーク前.jpg

試練の場はテル横にあるアーク表層。
いやぁ、テオドールとのデート、結構楽しみだったんだよね〜。
別に好みのタイプとかって訳でもないです。
話しかけると『あぁ?』って言ってくるし…。
なら何で楽しみにしてたのか…それはですね…。

ておどる00.jpg

アルケミのSSが撮れる〜ヽ(=´▽`=)ノ

ってだけなんですわ…。
いやさ、通常攻撃から普通にカッコイイってどういう事?

ておどる01.jpg

どういう事!?

ておどる02.jpg

錬金罠ズザーもかっちょいい。

ておどる03.jpg

もう、テオドールがどんなスキル使うのかな〜って見てたけど、勝手に突っ込んで
勝手にタゲ取って、黄金化してボコボコ攻撃受けまくってスタミナ切れって言う
今までのマスターでは無いパターンの動きが見れましたよ!ww

ておどる04.jpg

中身がAIだからSS何枚も撮影した内の数枚をUPしてます。
今回、イヴァン以上に撮影ボタン押したかもしれない。

ケミ1クリア.jpg

相変わらずマスターに色々やらせるクズ弟子でしたが、試練クリア。
本当に良いのかと言う突っ込みが飛んできそうです。

まぁ師匠がOKなら良いって事なんでしょう…フフ。
一先ずこれでアルケミ戦技ツリーその1が開きました。
続けて求道試練2に行きたいトコロですが、なんかもったいない気がするので
次は他のマスターの試練に行きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

posted by てす at 00:04| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【DDON】そう言えば、作ったんですよ

無重のリンプレ.jpg

これこれ。
エクストラクト集めがしんどかったー!
って言うか、エクストラクトが必要だと気付いたのが遅かったwww
それまで全くスルーしてましたwww

無重リンプレ完成.jpg

完成、早速交換交換!

らくそう.jpg

シャキーン!色違いってだけなのは解ってるけど、苦労したので嬉しいは嬉しい。
でも、ぺ5の装備があるので、今はあんまり使いみち無いかもしれないと気付いたのは
作ってからでした…(´・ω・`)

美しい怪盗に会えば.jpg

ぺ5と言えば、コラボの怪盗クエの受注NPC、台詞が毎回違うんだけど
ウィルソンは杏ちゃんで、マリサちゃんは主人公に遭遇した感じなのかな。

突発クエの発生率UPと公式が謳っているお陰で、頻度も多くなってきたし
そのお陰で怪盗カードも結構値下がりして、コラボ装備も完成させやすくなってきたかな?
今2着目(スーツとラバー1着づつ)が終わったので、もう1着どっちか作ろうかななんて思ってます。



そいえば募集鯖でボーッとしてた時、こんな募集が流れてるのを見かけました。

主受け.jpg

主受けって、主人公総受けって言うアレか?!と( ゚д゚)ハッ!なって
いやいや、クエ受けだろうがよ…って自己解決。

疲れてるのかな!!wwww



posted by てす at 01:29| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

審神者近況

カムイさんが石切丸.jpg

前からCamuiさん(DDONに於けるうちのプリポーン)の声が石切丸!って騒いでたけど
世間一般では石切丸の声優がDDONに居るって言ったほうが通じるんだよねと気付き…。
なので、刀剣乱舞でウチのブログを見に来た人はDDONをやると良いです。
石切丸の声の人で従者が作れます!性格設定もあるので、ある程度自分好みに
荒くれ者だったり、オネェだったり、やんちゃだったりできるので
色々なパティーンで楽しむことが出来ますよ!!!なんて言ってみたり。

さて、大阪城のイベントが来ましたが、ぶっちゃけそんなに真面目にやってません。
そもそも、たろじろ石切を侍らせて癒やしてもらう為に始めたので
イベント事にあんまり関心が無いというか…。

でもね…。

つるまるきたよ.jpg

ちょっと前なんですけど、来ましたよ、鶴が。
なので、岩融幼稚園に入学させました。
で、更に言えば岩融幼稚園で大阪城攻略してきました。

01部隊10月.jpg

結果…。
この構成で50Fまでするっとクリア。
レベルも結構上がって万々歳ヽ(=´▽`=)ノ

包丁くん.jpg

包丁君もお迎え致しました。
頭のハネが可愛いですね!
流石に50階以降は敵がめきめき強くなってきたので、幼稚園は一旦おやすみ。
これからはメイン攻略部隊の出番です。

03部隊10月.jpg

熟練の審神者の本丸であればLV99や極の刀剣男子が居るんでしょうけど
ウチはミーハー審神者なのでそんなの居ません!池田屋もまだクリアできてないし!!
100階クリアは無理だろうなーと思ってますが、まぁ小判も欲しいし、やれそうなトコまで
ゆるゆる〜っと頑張ってみよう(*´ェ`*)

***

ハーレム本丸.jpg

豊作を祈る太郎ちゃんと土いじりモードの光忠。
燭台切はなんでも『かっこよく』やりたい男で、最初はそう言う台詞を聞く度に、
ギャグのように聞いてたんだけど、メイン部隊で使ってる内にそれも慣れてきて
一周してしまったのか、愛着が湧いてきてカッコよく感じるようになってきた。



posted by てす at 21:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする