2016年11月30日

【DDON】淀みし大竜力・限界域

やっとクリアできました。

エンドコンテンツを好きなジョブでクリアしたいんだい(´;ω;`)
と言う、私の我儘にお付き合い頂いた方、本当にありがとうございました。
って言うか、限界白竜にボッコボコにされてる私を見兼ねたフレに助けられたEMだった…。

特にクリア時、ずっと付き合ってくれた統率と、R嬢は顔を合わせる度に『あの時はありがとう…』と、何度言っても、嫌がられる位言っても、思っても、足りないくらい感謝してます。
あと、クリア時には居なかったんだけど、某N氏はソサ入りのパーティ現場を実際体験してクリアしてどうだったか教えてくれたりして、フレの優しさが暖かかった。
本来ならこういう事も自身で全部考えたりしてどうにかすべきなのかもしれないけど、やっぱ一人で考えてても新しい風が入ってこないと中々抜け出せないのはよくある話で…。

クラン機能してないので、いつも遊んでくれるフレが居るのは本当にありがたい。
1日1時間とか数回の日課だけでも『行こうぜ―』って言い合えるシアワセ。

しゅうじんかな?.jpg
マスクを手に入れた喜びを全身を使って表現するTさん。あんまりウレシそうじゃないなwww

クリアしたのは良いけれど、多分日課として…というのは難しいかな。
ならプリに逃げなよ…って言われるかもしれないけど、やっぱりソーサラーが好きなので、やるとしたらソーサラーでやりたいし。
posted by てす at 19:43| Comment(4) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【DDON】修練とか、どうでもいい話とか

週末は眠くなるまでポーンと一緒に修練したり、GM行ったり。
限界域、クリアした人に構成とかお話聞きたかったけど、みんなピンクマークで
あんまり話しかけれる感じじゃなかった><

修練でるつぼ行ったけど、ずっと時番に走ってる人とか居てプチカオスでしたw
ウォリがLV60になったので、図々しくも60グリッデンに混じって放置マンに遭遇したり。
ここ最近ウォリ・ファイ・ハン辺りの修練をその時の気分でジョブを変えつつぼちぼちやってたんですけど、やはりウォリは使いやすいと言うか、強いなぁ…って言うのをひしひしと感じました。

それと、セージの70武器防具を全部揃えたので、レベル上げるのをストップしてたビアちゃんを、そろそろ70まで持っていってあげないと…と、言う事で、ソサだったビアちゃんをセージに戻して連れ回していますw
やっぱり本来セージとして作ったキャラなので、セージの姿を見れるのは嬉しいな〜!
まだ67ですが、修練に連れ回している内にいいレベルになってくれる…と、思いたいです。

ハンターはうちのクラマス(引退中)みたいにカッコよく使ってみたいけど、クソエイマーな私には難しい。
でもあんな風にきっちり決められるようになったら気持ちいいだろうな〜とは思ったり。
思えばクラメンと固定で回ってた時は、スカイプも無いのに良くあれだけ呼吸が合う動きが出来たもんだ。
なんだかんだで腐れ縁、オンで長く遊んでるだけあるのかなw

そんなクラメンはDDONは離れちゃったけど、前にネタにしたボーダーランズ2とかL4D2とか、Steamのゲームを遊ぶ仲でございます。
そっちは洋ゲ―が多くて、チャットシステムが日本語対応してないとか、不自由な物が多いのでスカイプ繋いで暴言飛び交いつつ楽しくゲームしてます。

ってか、スカイプ繋いだ時

〜♪(スカイプの着信音)ポチッ(接続)

私『おっす、オラ悟空!』(挨拶)
L氏『いっちょやってみっか』(切り返し)
D氏『オラワクワクすっぞ』(ノリで参加)
X氏『なんで超武闘伝だけこんな知名度高いんだろうね』(まとめ)
私『くっwwwwそwwwwwww』(撃沈)

って言う会話があったり。

〜クエストNPC『早速で申し訳ないが砂漠の海賊を倒してくれ!』

私『砂漠なのに海賊とな?!』(全く洋ゲ―は面白い事言うなぁ)
L氏『海賊は丘の上に居るもんだろ』(だって海中に海賊は出てこねぇし)
私『あっ…そうね…w』(DDOの事を思い出し)

なんて会話も。
傍から見たら『こいつら何が面白くて笑ってんだろうな…』って思われるかもしれない…。
多分、DDOやってた勢は丘の上の海賊はププっとなってくれるんじゃないかなwww

まー、そんな感じで結構しょっちゅう遊んでるので、こいつらがDDON戻ってこなくても寂しさはあんまり無いです。
でも戻ってきて一緒に遊べたら、それはそれでスッゴク嬉しいけど…。
多分、もし戻ってきたら、スパルタが始まりそうで、そ…それはそれで…(震)
posted by てす at 01:25| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【DDON】居場所がない…ぞ…

今日はちょっとネガ日記。

限界域…行ったけど、どうにもウチでは火力不足。
ウォリ、皿、セジ、プリのバランス構成ですでに不利ってツライ…。
いや、私が短縮しまくりのスーパーソーサラーだったらいけたのかも。
作戦は悪くは無かったような気がしたんだけど、やはり火力が…。
野良でクリア出来るまで続けようと思ったんだけど、何か凹んでしまってそんな元気無かった…。
某氏に手伝いましょうか?ってお声掛けして貰ったのに、続ける元気無かったです。

私が3秒ブリアロマンとかだったらきっとスムーズに行ってたかもしれない。
ソサ込みでクリア出来ると言う話や、実際にしてる人も居る。
でもクリアの為には赤3緑1と言う構成じゃないと無理に等しい。
いや、無理じゃないかもしれないけど、私が聞いたり見たりした範囲では青を入れてる余裕はあんまりない感じ…。

つまり、一緒にTAとか頑張ってきたメンツの構成ではほぼ無理。
そんな訳で、セージやってくれてたニキがウォリの装備作ってたので、ウォリをやる事に。
まだクリアは出来てないけど、なんとなく光明は見えてるカナ。
しかし…クリア出来ない事も辛いけど、『自分のやりたいジョブで出来ない』ってカナシイなって。
今回の限界域、メインジョブの居場所が無いからウォリやファイターやってる人、プリやってる人が多いんじゃないかなって。

実際フレでも『ハンターで挑みたかった』って言ってた人も居たし。
勿論なんでも出来る人は別だけど、自分の愛着のあるジョブで、自分達のいつものメンバーでエンドコンテンツに挑みたいって人も多いハズ。
なのに、その可能性をぶっ潰してきてる感じにモヤットしちゃう。

こういう事思ったの、今回だけじゃなくて毎回思ってるんだけど、今回の限界域で改めてまたかぁ…ってウンザリした感が…。
ALL70マンで、何でも使える人を前提にしちゃう感じ…どうなんかな…。
勿論、難易度を上げてくるのは楽しいんだけど、可能性を潰されてるのがナー。
って言うか、今までゲームやっててしんどいクエストはいっぱいあったけど、こういう壁のぶち当たり方は初めてですわ…。

そんな訳でDDONに対してのテンションが下がった所で、ボーダーランズ2やろうぜーって誘われたので、気分転換も兼ねてトリガーハッピーしてきました。
グレネードぽこすか投げて爆発させまくるのは楽しいですね。
勿論銃も撃ちまくった!クソエイムだからHSするの下手だけど、クリティカルの文字がパパパーンと出て敵がころりと逝くと『やったー!』ってなるね。
ボダランはキャラも喋りまくって楽しいし、そこら辺プレイヤーのテンションの上げ方が上手いなって思うゲームだと感じました。
勿論、絵面がアメコミちっくなので、好みは分かれると思いますけどもw
posted by てす at 21:20| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【DDON】オフ会に行ってきました【号外?】

ブロガーオフレポTOP.jpg
※イメージ図

ツイッターやブログ繋がりでお世話になってる『なりたん』さん主催の
DDONブロガーオフにお誘い頂いたので参加して参りました。
前回は途中参加の上に大人数の熱に負けて、
禊の神殿の上に座り込むオークのようになっていた私ですが、

座り込むオーク.jpg

今回は小規模と言う事で、ダウとホボリック洞穴の間で
寝転がるサイクロプスのような

ダウサイクロ.jpg

余裕の心を持って挑む事ができました。
って言うか、余裕の心を持ちすぎて遅刻しました(ゴメンナサイ)

とりあえず遅刻はしたものの、乾杯時間には間に合いましたヽ(=´▽`=)ノU
少人数で、テーブル1個でまとまる人数って事もあり、話もかなりしやすかった〜!
個人的にはコレくらいの(テーブルに収まる程度の)人数が丁度いい…。
端から端まで話がちゃんと通るし、みんなで話せる感じが楽しい。
話の内容としてはDDONの話もそこそこ、やった事あるゲームの話とかも出たかな〜。


尚、今回集ったメンバーはコチラ。

DDONブログ界のトップランナー
なりたんさん
nrtnさん.jpg
Blog:なりたんのドラゴンズドグマオンライン

DDONブログ界の丼もの担当
どんぶりさん
どんぶりさん.jpg
Blog:どんぶりのブログ DDON(無微勢)

DDONブログ界のVRパンツ担当
統率の右腕さん
tstさん.jpg
Blog:DDONー新人覚者の日記帳ー

DDONブログ界のUnco担当、アンチペンタブルズ団員
虹猫さん
2jnkさん.jpg
Blog:虹猫缶

前回のオフの時にゆっくりお話出来てない方&初対面と言う感じ。
まるで前回のリベンジをするが如くじっくりとお話させて頂きました!
それぞれのブログに対する思いとか、面白かったなぁ…。
みんな色んな形でDDONのブログを書いて楽しんでる。
だからこそ、それぞれ特徴が出るんでしょうね!

二次会はカラオケ…だけど、歌半分、お話半分って感じ。
居酒屋で結構話したけど、まだまだ話し足りない!
結局カラオケに来ても話しまくってたり、ネタ写真撮ってたりw
なんかDDONとノリがあんまり変わらない…って言うwww

前回の大規模なオフと違い、緊張する事無くおしゃべりできて楽しかった…。
みなさまお疲れ様&ありがとうございました!
また何かこうしてダラダラおしゃべりできる機会があると良いな〜!!



今回行ったお店は私のイチオシのお店でもあるんですけど、4000円くらいのコ―スだったので参加メンバーには『4000円程度で飲放題付きって、どんな物食わされるのかヒヤヒヤしてた』って言われましたww
そんな地雷薦めるわけないじゃないですかぁ…。
ここは自分がお勧めしといて何だけど、ホント飯が美味いの!
飲み放題付きのお値打ちな値段のコースでも、野菜たっぷりをお腹いっぱい食べさせてくれるお店ってイメージだったんだけど、野菜が高騰してる現在もそれは変わらず!
ジャックポットって言う、ちょっと有名なオイスターバーの系列店なので、サービスで出て来たカキも美味しかった。
大ぶりの人参がゴロリと入ったサラダは野菜に自信がある証拠!!
ここは手作りのごま豆腐も美味しいので、気になる方はぜひ…ランチもやってるよ!!!

ごまや 新宿三丁目店
ごまや 新宿三丁目店
ジャンル:野菜&胡麻創作料理
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩5分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F(地図
姉妹店:オイスターバー ジャックポット 丸の内オイスターバー ジャックポット 下北沢
周辺のお店のネット予約:
DEN アクアルーム新宿のコース一覧
焼肉屋さかい 新宿歌舞伎町店のコース一覧
赤から 新宿東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2016年11月25日


デートや女子会にも(・∀・)イイネ!!
こういうトコ知ってる男はモテるよ、きっとwwww
posted by てす at 00:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【DDON】戦技闘会・竜伐戦

TAはデイリー報酬欲しさの日課って感じだったので、タイムも10分以上でした。
でも『とりあえず終わるまでに6分切りたいよね〜…』なんて話はしてました。

そんなある日。

日課前にゆるゆると「こうしてみようか」「こうするのはどうだい?」なんて話をしてたら、セージ担当のYさんが「俺、予習とイメトレはバッチリですよ(`・ω・´)」とか言うもんで、その日は時間もあったので、ちょっと頑張ってみるかと。

構成はセージ、ウォリ、プリ、ソサ(私)

先ずはちょいちょい打ち合わせ後のお試しトライ。

TA_01.jpg

ちょっと打ち合わせして調子合わせたらすぐにワンダウンいけちゃってはしゃぐ一行。
いいじゃんいいじゃん!
と、思いきや、その後なかなかタイムが振るわず、6分半〜7分台をうろうろ。
ケアレスミスや、敵の配置や動きによる処理のもたつき分がなかなかうまくいかない。
最初の6分17はミラクルだったのか…。
本腰入れた初日、5回位やったかな?
でもタイムがソレ以上縮まる事はありませんでした。

で…。
トライ2日目。

それぞれ考える時間があった分『こうしてみるね』と『このアビ入れてみる』なんて話を挟んで開始。
数回繰り返して…。

惜しい.jpg

おしいっ…。
途中の大型のスタミナ削りに手間取ったり。
スタミナが_でドレイクに飛ばれるとか、ちょっとちょっとぉ…ってなる。

惜しい2.jpg

惜しいトコで死ぬUNKソーサラーのTさん。

ってなタイムも出ましたが…。
この直後。

6分きった!.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━YATTA!━━━━!
多少もたついたものの、綺麗にエルDのワンダウンが決まり、5分33秒を出せました…。
ひとまず今回はここで終了。
デイリー含め7回ほど…いや、やり直し分も含めると10回くらいやったかも。

やってみた感じ、まだもうちょっと縮めれる要素はある感じ。
今のメンバーなら5分は切れそうだけど、その先はちょっとわかんない。
でも難しいだろうけど、4分目指してみたいな〜とは思っちゃったw

しかし、多分、1番足を引っ張るのが短縮できないキーボードマウス操作ラーの私だな…。
でも短縮できないくせに5分半って、結構頑張ったと思いません…?w
(自ら聞いていくスタイル)

***

カーリー爪02.jpg

カーリー爪.jpg

こないだカーリー胴の絵上げたんだけど、よくよく見たら爪の位置が逆じゃんね。
って事に今更気づいたので自分メモ用スクショUPしとく…。
次は左右間違えないようにしよう…。
posted by てす at 00:19| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする