2016年12月30日

【DDON】明日から本気出す

れっつごーふぃんだむ開始!.jpg

ボドクエ報酬5倍が来たのでこれからスピランをもっと頑張ろうと思ってるTさんです。
とりあえず開始時のレベルはこんな感じってのを貼っておいて…と。
JPが溢れちゃう前に幾つか修練をこなしつつ…目指すは侵狙の修練が始まるレベル。

そいえば、フレ欄をこっそり見てスピラン高レベルの方のスキルを参考にさせて頂いてマス…。
アラム・スレイ
コル・スパイク
アラム・ファング
ここまでは大多数の方が入れてたので確定って事で入れて、スキレベも上げてるんですけど、あと1つが決まらない…。

キュア・グラスタとシュクリス・ガーターはまだ取れてないので置いとくとして、ニワカランサーだと、やっぱりウォール・グラスタ辺りが良いんでしょうかね…。


posted by てす at 21:16| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

【DDON】ハンターの求道試練2へ

ハンタ試練2_01.jpg

行きますよっていうか、行ってきましたヨっていうか。

ハンタ試練2_02.jpg

戦技ツリー3個目が解放されたけれど、まだまだ1個目すら全部埋まってないジョブがあるダメ覚者なTさんです。
とりあえずハンターの試練2へ行ってきますよ!イヴァンとのデート、久しぶりだなぁ。

ハンタ試練2_03.jpg

行き先は禁域の『旧地下実験所』なんだか懐かしい匂いが…って思ったけど、つい最近ダムゴレやらキメラやらの修練で来てたんでしたwww

ハンタ試練2_04.jpg

相変わらず存在感のあるちっさいおっさんである。
こないだはふざけすぎたし、今回はちゃんと戦いますよ!

ハンタ試練2_05.jpg

降らし!降らし!降らし!とりあえず降らし!
って言うフラハンなTさん…バカかな?
クソエイムだから降らしが良いんだよ!数撃ちゃ当たるんだよ!っていうね!

ハンタ試練2_14.jpg

ちっさいおっさんの雄姿もしっかりちゃっかり撮影しつつ…。

ハンタ試練2_06.jpg

そいえば気になってたんだけど、イヴァンの髪型ってクリスティーヌさんとお揃い?!
っていうのが気になって、深部の祠までわざわざ撮影しに行きました。

ハンタ試練2_07.jpg

あ、違うわ。
イヴァンの方が微妙に編み込みとかしちゃってお洒落さんでした。
むしろこれ、クリスティーヌさんに『狩りをする時に邪魔でしょうから』とか言われて整えて貰ってたら萌える。
されるがままのちっさいおっさん、そのうちツインテールとかになってたりして。
あとイヴァンの髭、マルコのお髭みたいでキュートだよね。

marco.jpg
※マルコ・ヒエタラ…Nightwishのベースのおじさま。まじかっこいい…好き…。

…真面目にやるって言ったのに完全に脱線しましたね。
話を戻しましょう…ええっと、ハンターの求道試練2の最中でした。
マルコはカッコイイけど、その話は置いといて(また持ってくるつもりなのかい!)
今回は比較的真面目に進めたんですよ、なのでサクサク最終試練まで到着。

ハンタ試練2_08.jpg

うわぁ…。
最後、シャメラちゃんかぁ…。
若干の面倒臭さを感じて(;´Д`)こんな顔してましたが、これはLV45クエだと言う事を思い出し、LV60オーバーのハンターがシャメラごときに怖気づいてどうすんだよと足を踏み入れ…。

ハンタ試練2_09.jpg

相変わらず先を越されるTさん。
この後ちゃんと突っ込んで矢をバリバリ打ち込んで…。

ハンタ試練2_10.jpg

…ですよねー。
しっかり食われ、呪いを喰らい…。

ハンタ試練2_11.jpg

がっつり闇霧を貰うフルコース。
LV60覚者の威厳はどこへ行ったんだろう…。

ハンタ試練2_12.jpg

そしてそのままクリア。
まじ、恋は盲目、目の前何も見えない(治せよ)

ハンタ試練2_13.jpg

イヴァンのこの台詞が胸に刺さります…。
…はい、今回もいいとこなんて1個もないままハンターの試練が終わりました。
こんな残念なハンターも居るんだよって事で今日は終わりたいと思います。

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
posted by てす at 01:46| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ボーダーランズ2

ボダラン2SS.jpg

クラメン(DDON隠居勢)が揃った時にぼちぼちやってます。
セールが来たのでDLCも買って、レベルキャップも72まで解放。
現在3周目(最高難易度なのかな?)をみんなで攻略中。

最高難易度だけあって、UltimateBatAssとか付くとクリティカルで大ダメ叩き出してもミリも減らないw
相手の攻撃一発でシールドが全部持って行かれる+瀕死とかが多々。
うっかり野良?インビンシブルに遭遇しちゃったら時なんてもう散々…。
ゾンビアタックで悲鳴上げながら倒しました…(リスポンOKなインビンシブルで良かった…)

そんな感じで3周目は敵が強すぎて笑うしかない。
あと、やっぱり毎回ボスの登場のカットインとかでニヤニヤしちゃうw
もう3回も見てるはずなのにw



うちのクランではこのBoom先生が大人気。
特に何もない時でも『てめぇらまとめてブーンだぜ!』って発言が出る位w
って言うか、こういう動画が上がってるって事はやっぱこのフレーズは秀逸なんだろうなぁ…。

ちなみに3周目のBoom先生なんですけど、みんなでボスエリアにせーので入ってエンカウントした瞬間、文字通り砲台から打たれて『まとめてブーン』されましたwwww
ほんっと、まるでコントのように爆撃されて『ブーンwwwされwwwたwwww』って爆笑www

ボス戦じゃなくても基本凄いドンパチしてるので楽しいですw
弾幕で敵見えなくて、ダメージがポップしてるトコにとりあえず打つって言う感じの時も。

後やっぱプレイヤーもMobも喋りまくるので、ほんと戦闘が飽きなくて良い…。
クエストやってる時もフルボイスなので、突っ込み満載の内容にワイワイ言いながら遊べる。
メインストーリーはシリアスめですが、サイドミッションは笑えるものが多いです。
但し、R18なので、エログロシモネタOKじゃないと笑えないかも。
OKな人はお下品なギャグに笑いながら遊べるはず…w
後は色々な映画とかマンガ?のオマージュが盛り沢山なので、そういうのが好きな人はフフ…ってなるんじゃないかな〜?
北斗の拳とか、ワンピとか、多分、日本語訳の人の腕前が良いってのもあるのかもしれないけどw
Wiki見るとそこら辺のオマージュやパロの事も詳しく書いてあったりする。

デストラップ.jpg

たまにこんな感じでデストラップ先生が邪魔しに来るけど私は元気です…。
クソエイムでもヘドショ決めて敵を倒したら、プレイヤーキャラが『ロックンローーール!』って言ってくれるので、一緒になって『ろっけんろぉ〜る!』と言ってみたり。
なんて言うか、プレイヤーのテンションを上げてくれる演出、いいですよねぇ(*´ェ`*)

ハンサムジャックの仮面.jpg

メインストーリーのラスボスを倒すと貰えるハンサムジャックの仮面(スキン)を貰ったので装着するTさん。
みんなめっちゃ笑ってたけど、ゲーム中は視点が一人称視点だから自分の姿が見れないんだよね。
(なので、スキンを戻す事を忘れてしばらくハンサムジャックのままだったwwwww)
とりあえず3周目のメインをクリアしたらDLCもやってくぽい事言ってるので、まだまだボダラン2は遊べますね。
後はSteamのセール期間中にみんなで何か面白そうなゲームを物色するかぁ…って感じです。
積みゲー増えますね!わははww

尚、ボダラン2ですがPCの方はSteamのセールでお安いので…是非w

http://store.steampowered.com/app/49520/?l=japanese

プレステや箱版とかはこっちの方が安いのかな。

【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店
【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店

【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店
【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店

中古だとセールと同じくらいやっすいのね…。

あ、お友達と一緒にやるにはハードを合わせる必要があると思います。
海外版だと何か違うのかな?日本語でアテレコされてないとか?
う、PC版で迷うことなくDLすませてしまったので、そこら辺とっても疎いです。
とりあえず↑のは参考までに…って事で、気になる人は自分で検索して探してくださいね(丸投げかよ!っていうw)
posted by てす at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【DDON】LV75大杖ディヴァージェンス強化材料などなど

75大杖作ったよ.jpg

材料が揃ったので、作成しましたヽ(=´▽`=)ノ
強化素材と数値のSS貼っときます。

ディヴァー★1.jpg

→★1

ディヴァー★2.jpg

→★2

ディヴァー★3.jpg

→★3

ディヴァ★4.jpg

→★4

強化したので★4までUPしました。
すいません、うっかりクレスト刺してしまったので、★4の強化数値はクレスト分引いた数で見てくださいね…(;´Д`)

とりあえずタラスク湿地帯箱マラソンはしばらく続きそうデスw
posted by てす at 23:35| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

【DDON】近況

アデル好み.jpg

どうも、スピラン師匠のアデル先生が思いの外好みの俺様系キャラでドキドキしてるTさんです。

2.2が実装されて約1週間ちょちょい経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
赤いの見つけるの楽しくて、ポーンも連れずにうろちょろしてた訳ですが、一応ARは全て7↑を解放。
それと、フレに竜鍵連れてって貰って、ソーサラーのBOは100%まで詰め込みました。

12.21のTさん.jpg

ポーンの頭を叩くと竜鍵が出て来るシステム、うちにも実装したい。

新ジョブのスピランは納品ばっかり。
あ、でも一応ちょこっと冒険には出ました。
指先石ほしかった&経験値も欲しかったので、岩棚にポーン寄生w
雑魚のぺちんですら一撃で死ぬと言うスリリングな旅。
緑だからシークレットコアを出さないといけないのにコア出てる時間が大変短い!
=その分敵に突っ込んでいかないといけない。
みたいなドMプレイ、面白かったです…。
その後すぐさま長露をセットしました。

あ、目視調査なんですけど、1エリア15個*4エリアで、1個の記事に纏めるのはタイヘンボリューミーになってしまったのでエリア毎にわけてみました。

フィンダム目視調査目次
・エラン
・ファーラナ
・モロー
・キンガル

モローとキンガルとエランは15箇所全部埋まったかな?
ファーラナは実はまだちゃんと探検してないので少ない…引き続き探索楽しみます(*゚∀゚)


posted by てす at 00:07| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする