2018年02月24日

【DDON】VDイベ爆死報告

※アデルドナハにチョコは無事に渡せましたので、そういう爆死報告ではありません。

えーと、すっかり忘れていた竜技ジュエリー交換のご報告。
高級ポリフェノールは1100個、しめて11個交換してきました。

狂刺LV6 匠填LV5 縄倒LV5 高跳LV3 跳避LV4
激励LV3 異彩LV3 超恨LV3 迅矢LV3 迅矢LV3 臨堅LV3

以上!
皿のアクセが1個も無いのワロタ。

***

ジフ砦の皿の立ち回りの記事を書いたんだけど、テキストだとどーーしても解り辛い部分があって『これ自分以外理解して貰えないのでは…』とビクビクしている今日この頃。
一通りは書いたけど、このままお蔵入りするかもしれない…。
posted by てす at 00:05| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月23日

【DDON】なんとなく…

サブちゃんめるごだ.jpg

ちまちまと進めてたサブ子のメイン。

サブちゃんシーズン2へ.jpg

シーズン2に突入致しました。
気分が乗った時に気が済むまでor無課金+装備がUNKなので、3乙するまでって感じでやってました。
装備が心許なさ過ぎるので、今まで貯めておいたリムを小出しにしつつ、他人様のポーンをお借りして、とりあえず自分も攻撃はするけど、生き残る事最優先…と言う感じ。いのちをだいじに。
幸いエリアランクは派遣で稼いでた場所も多いので、AP稼ぎに奔走しなくても良いのでそこは楽です。

メインクエをお浚いしてみて思ったのは、ヴァネ姐さんとレオの友情話みたいなのがもっと聞きたい(見たい)なって。
モゴと対峙した時、ヴァネ姐を守るようにモゴと姐さんの間に入るレオのイケメンぷりや、レオが居なくなった時ヴァネ姐がレオの事を心配している台詞とかを見たりすると、この二人の信頼関係が深いのを感じちゃうんだよね。
そこをもっと掘り下げたお話が見てみたい。
勿論、それっぽいクエストはあったけれど、もっともっとああいうクエストが増えて、二人がどんな会話してたのか、それこそウィルミアのEMみたいに『竜力がアレソレして記憶だった物が具現化して戦う事になりましたー!』みたいなお話イベントみたいなのがあったら素敵だよねーなんて思うのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

***

ディアマンテスの後ろ髪.jpg

であまんてす氏の後ろ髪。
これ髪型追加してくんないかなw
posted by てす at 01:30| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月21日

【DDON】WMはイケメンだらけ

前回ほどの熱は無い物の、WMはそれなりに愉しんでます。
皿の枠があるとは言え大変少ない(1グループに1枠くらい)ので、ピークタイムには板に潜り込むのも至難の業…。
でも皿以外じゃ行く気無いしー(´・ω・)(・ω・`)ネー

そうそう、突発の大将戦でめちゃ上手なセージさんに遭遇しました。
私、常にトラップを置く人なんですけど、前哨戦でそのセージさんがアトラクトしたのを見てセージさんの足元にトラップ置いたら、綺麗にその中に周囲の敵をIN。
そのままステイクで纏めて通電、拘束してる間に前衛さんが速攻ボコって殲滅!ダメージポップの量が半端ない!たのしい!早い!
前哨戦でオーガ分断する青さんも居るんですが、私はステイクでなるべく多く巻き込んで処理したい人なので、このセージさんとは大変相性が良かったです(*'ω'*)

ほいで階段部屋を経て大将部屋。
だいたい角っこでわちゃわちゃするのが定番な感じ(たぶん)なんですが、このセージさん部屋のど真ん中で骸を固定。
先にも書いた通り、私は常にトラップを敷きます。
骸に敷いたトラップから常にダメージポップ表示が出てる=骸がトラップの範囲から出てない。
部屋のど真ん中で、固定し続けるセージ…すごい…。
勿論永遠に場に固定と言う訳ではない(骸もたまに暴れたりするし)けれど、殆どの時間骸はセージさんとラブラブダンス状態。
で、その後1回目の怒り→雑魚召喚を感電でキャンセル、なんて美しい流れなの…?
そう思ったのも束の間、ダウン凍結&石化(逆だったかも)で綺麗にダウン延長。
まっていつその状態異常蓄積してたの?!状態。

あ、いや、それ位セージならやりますけど!?っておっしゃる方も居るかもしれませんが、今まで野良でやってて、ここまで綺麗に決める方とは遭遇してなくて(※フレのプロセージ軍団は別。君らは別枠扱いだからね!w)ですね、すっごくびっくりしたんです…。
大将のヘイトそっちのけでバーストとライト照らし続けるセージとか、ヘイト維持アビ積んでなくてしょっちゅうプリにジャンピングハンマーが飛んでつぶされてたとか、そんなセージさんも少なくはなくてですねぇ…(;^ω^)

そんな上手いセージさんでしたが、PTメンが事故死する度に『ごめんなさい』って謝ってた…。
多分、セージとしては死人出しちゃう=マモレナカッタ…って事で『すまねぇ!』って感じなんだろうけど、こっちとしては謝らなくていいのよ!悪いのは!飛び出した!私!!って思う。
どんなに気を付けてたって、最新鋭のブレーキ技術を搭載してたって、事故は起きる!
その時の大将戦はフルタイムではなく途中からの参加で2回しか出来なかったんだけど、後1回やれてたらもっとセージさんの動きに合わせられたなぁ…もうちょっとご一緒したかったなぁ…。
野良でご一緒した方との連携を考えるのも愉しみのひとつだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ほんで、そのセージさんとはまた別の話なんですが。
今回のWMでは初めてPT組んだフレのシカに砦上の片方のお札破壊→召喚士ルートをお任せしたんですけど、何も指示とかしてないのに、召喚士の所のオークを魔法で一掃しやすいように纏めててくれたりして流石過ぎる…って思いました。
多分マップ見て私が止まってるのを見てなんか詠唱してんなコイツってのを判断したんだろうなと思ったんだけど、その察知力に震える…イケメン過ぎる…。

上の札をひとりでやって召喚士タイマンはやろうとしたけど装備が足りてないし、シカさんと二人でやった方が全体のテンポも良くなるなって思いました。
理想はシカ2でやるのが良いのかもしれないけど、シカさんばっかりに色々させるのは気が引けてねぇ…。

***

そいえば『Tさんて戦争ゲーム育ちですか?』みたいな事を聞かれましたが、PvP系の戦争ゲームは実際はそこまでちゃんとやった事無いかも。
FPS視点物だとL4D2はいっぱいやった事があるけど後はそんなにプレイ時間は長くないかも。
今みんなで遊んでる地球防衛軍4も確か50時間位だったような気がしたし…。
(L4D2も地球防衛軍4も面白いからみんなやるといいよ!!!)

ただ、いつも一緒にゲームやってる人らがゲーム慣れしまくってる人達なので、その影響かもしれない。
いつも遅いとかマップ見ろとか怒られてるしw

でも戦争ゲーム育ちだったらきっともっとマシな動きしてると思います…。
posted by てす at 06:07| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月20日

【DDON】鉄塊…鉄板…いや、それは…。

とりあえず大杖の強化も終えて、DP4000のドクロも貰い占め終わりました。
皿の防具の強化はまだ未着手だけど、今週のWM終わってから考えます…。
とりあえずビアちゃんの為に装備を貰って行こうって事で先ずは大盾を貰いました。

ビアちゃんと鉄盾.jpg

―それは盾というにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた。

わぁ…めっちゃごつい!強そう!頼もしい…!
この盾のデザインの媚びてない無骨を形にした感じ、めっちゃ良くない???

綺麗な紋様が入った大盾も良いんだけど、やはりセージはタンク職ですからね!
ウチのビアちゃんはゴツ可愛いんでアレなんですが、やっぱ屈強な男子がごっつい盾持ってドーンってみんなを守る!って言うのがタンク職のイメージかなって。
男性セージ覚者の皆様に於かれましては是非この盾を持って(着飾って)戦場に出て頂きたい。

ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~  コミック 1-6巻 セット -
ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~  コミック 1-6巻 セット -

このストラヴァガンツァって漫画に出てくる二刀流大盾使いの兵士が居るんですけど、あんな感じでごっつく戦って守るみたいなのは胸熱です。

ちなみにこれ、おじさんお勧めの漫画なんで是非みんなにも見て欲しい。
仮面のお姫様(戦えるお姫様、結構強い)が主人公で、周囲のサブキャラも凄くいい。
お色気あり、百合あり、シリアスありのてんこ盛りファンタジー漫画。
出てくる種族も巨人族や竜人、小人、エルフ、ドワーフetc…と、多い感じ。
とりあえず6巻で綺麗に纏まってて(現在、本誌では外伝が連載中なのかな?)ストーリー自体はあっさり目に感じるかもしれないけど、それがかえって読みやすさを後押ししてるような印象を感じました。
主人公がらみの恋愛要素は殆ど無くて、それぞれのキャラにあるのは愛情と言うより主人公のお姫様に対する忠誠心や憧れ、強い親愛の情って感じ。
描画も凄く丁寧で美しく、読者サービスな部分も幅広いです( ˘ω˘ )オススメ

***

話が逸れたな…。
イスカンダルシールスは今までの中でもかなりごつくて大きい盾なので、小さい子が持っても結構でかく感じるかなーと。
今まで覚者のサイズによって武器の大きさも変わる問題で『小さい子の大盾が迫力無くなる』とお嘆きの覚者様にもいいんじゃなかろーか。
華奢な女子や小さい子が重苦しい得物を持ってたり、ブン回してたりするのはンフフ♡ってなるよネ!

火エンチャ.jpg

火エンチャ。
鋳造したてみたいな感じがめっちゃかっこいいやん…。
こんなんグイグイ押しつけられたら確実に皮膚に張り付いて肉が焼けて苦しんで死ぬ案件だし、プロテクションスイングとか喰らったらやばそうじゃない?耐えられる気がしない。
アースシェイクなんか地面にヒビが入るどころか割れてしまいそうだよ…www

ぎざぎざ.jpg

個人的にはこの盾の下の方の部分の▼が凄くいいなって思う。
実用性あるよねこれ。
地面に突き立てて耐える感じなんだろうなって思うとめっちゃワクワク!
上部の凹みはささやかな視界確保の為の物なのかなー?なんて想像が広がる…。

セージは重鎧みたいなのが無いので、今回ちょっとどうなるのかなって思ってたんだけど、もうちょっと重鎧寄りだったら良かったなーなんて。
でもこれ桃染したらビアちゃんに似合うのでは…桃色の部位や割合にもよるけど…(まだ未強化なので、カラー見本すら見れない)
セージはサーコートの鎧なしみたいなのばかりなので、そろそろサーコート+鎧とか、重鎧みたいなのを…ぜひ…。

あ、でも肩当ては外套を突き抜けない感じの丸型がいいです(わがまま)
posted by てす at 19:08| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

【DDON】募集に入りたいソーサラー

ジフ砦WM愉しんでますか?
私は募集文を読んで確認してから入ろうとするんですけど、既に埋まってる事が多いです。
パっと読んでサッと入れば良いんだろうけど、どんくさいからね!
毎回これ言ってる気がするけど、自分が募集立てれるようになる位慣れるまではしょうがない…。

野良募集に入ると『テスさんてブログのテスさんですか?!』『会えるとは思ってなかった』みたいな感じで驚かれるんですが、WMでは自分が募集するより他人の募集に入りたい人だし、そんなレア度が高い人でも無いくそ雑魚ナメクジなので驚かずに仲良くして頂けると嬉しい…( ˘ω˘ )

あ、そうそう…。
なんとか大杖を★4まで持っていったので極限合成しますた。

極限合成.jpg

お…大当たりなの…では…?
って思ったけど、リミ解の方は奮わずで、散々やって吹き飛ばし+60で一旦妥協。
今日は極限合成の日やったんや…。
posted by てす at 02:33| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする