2015年12月21日

メインクエ:騎士達の困惑*LV49

メインクエLV49.jpg

度重なる困難、動揺と悲しみにくれる白竜神殿内からこんにちわ。

存在感が薄かったんでわすれてましたが、実は第三のアークがもう既に出現しています。
どうやら第三のアークが落ちたのはレスタニア大陸内ではないらしく海の上っぽい。
ゲルトとハインツは先に向かうそうなので、我々も急ぎましょう。

船を使えと言う事で、港洞へ。
ゼルキンの役目がこんな所にできたのかーなんて思ってたら、彼の所には何のマークもありません。

アレ、じゃあどこよ…と、赤クエマークの所まで歩いて行くと…。
船…ありましたよ、船。

メインクエLV49_01.jpg

…や、え、これ?

船ってるつぼに行くようなアレじゃなくて、この公園の溜池で1時間500円とかで借りれるアレで行くの?
マジで言ってんの?おぼじゃは公園デートのカップルでも、親子連れでもねぇぞ!w

3アーク.jpg

行けちゃったよ、1時間500円の貸しボートで…。
そんな衝撃を受けつつ、クエマークの場所まで突っ走るおぼじゃ。

メインクエLV49_02.jpg

大丈夫ですか、ゲルト先輩…。
私結構あなたの事好きなので、退場とかしないで下さいよ…。

どうやらレオがゲルトに刃を向けた模様。
もー、内乱とかやめてよね!
更にアークの奥へ進むとレオがハインツとボコスカやってます。
ここでとうとうレオと戦う羽目に。

メインクエLV49_03.jpg

正直今までの事で結構鬱憤が溜まってたので、一発…一発だけ隕石がバンバン降るあの大魔法を打たせて貰いました。
って言うか、レオひとりに対して肉入り覚者*4ってある意味もういじめにしかならない気が。
でもレオのフルコンボ喰らうとピヨピヨしちゃったりするのでご注意を。

ハインツの健闘虚しく、我々を跳ね除けたレオ(負けたくせに…)は命の器を第三のアークに掲げ、ラピュ…もとい、忘都メルゴダを引き寄せてしまいます。

メインクエLV49_04.jpg

40秒で支度しな!!

そして目的を果たしたレオは再び我々の前から去って行くのでした。

メインクエLV49_05.jpg

残されたのは力を使い果たしたアークのコア。
竜力4ページ目はまだ遠い…。

神殿に戻り、レオからの伝言も含む経緯をジョセフに報告。
しっかりメモしてね、おじいちゃん。
レオの発言に驚くジョセフ、そしてクラウスは忘都メルゴダに行く決意を固めます。

―クラウスの助けになってくれ。

とお願いされ、我々も同行する事に…と、言う所で49のメインクエはおしまい。
次回はいよいよラピュタ突入…楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

メインクエLV49_06.jpg

って言うか前から気づいてたけど、そんなにあっさりばらしちゃっていいのかw

posted by てす at 04:54| Comment(0) | DDON小ネタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: