【DDON】淀みし大竜力行ってきました

※本日の日記にはEM淀みし大竜力のネタバレがあります。

そんなワケで、装備もできたので行ってきました。

持つべきものは友….jpg

メンバーは以前白竜杯で一緒になった方々。
何かそれだけでもうテンションが上がるって言うか、楽しかった…。
あの時も凄く楽しく挑めたんだけど、今回もそんな感じ。

白竜が襲いかかる!.jpg

フレから『ソーサラーは厳しいらしい』と聞いてたんだけど、セージが居たので
あんまり辛いとかは感じず…。
ソーサラーの安寧の為にはセージは不可欠…セージ様、いつもありがとうございます…。
前、メインクエでやった時より強いのは当然ですが、偽白竜の基本的な動きは変わらず。
きついのは後半からのLV68~の雑魚が混じってきた時。

一応、混戦になるのを警戒して手前の門前で戦う感じでやってたけど、
どうしてもこっちに気付いて突っ込んでくる雑魚が居るから、
ソーサラーとしては基本は偽白竜ガンガン岩(ロクビ)ぶつけて(岩ぶつけんぞ!ってヤツ)
雑魚出現のアナウンス流れたら、ミニマップの白点の動き見ながら呪文の合間に
トラップ置いて雑魚を引っ掛け&足止めしたり攻撃を潰したりする感じ。
低レベの雑魚はトラップ引っかかればそのまま死ぬけど、
高レベルの雑魚(もう雑魚ってレベルじゃねーぞ!って強さだった…)
は足止めにしかならないので、危なそうなのだけ優先的にレインで丁寧に落としていく。
人数多そうだったらトラップ→闇霧で間引き…みたいな感じで動いてたけど、
なんかもっと良い手があるんだろうな…。

倒した!.jpg

試行錯誤しつつ、なんとかクリア。
初見だったからかもしれないけど、結構楽しめました!
後半の雑魚じゃない雑魚(笑)が出てきた辺りからなかなか熱かった。
何ていうか、やってる感があったw

淀み竜.jpg

まだまだ練習や研究が必要だろうけど、クリアできてよかったなぁ…。
ご一緒してくれた皆、お疲れ様でした!また遊ぼうネ!!

この記事へのコメント