2016年12月27日

ボーダーランズ2

ボダラン2SS.jpg

クラメン(DDON隠居勢)が揃った時にぼちぼちやってます。
セールが来たのでDLCも買って、レベルキャップも72まで解放。
現在3周目(最高難易度なのかな?)をみんなで攻略中。

最高難易度だけあって、UltimateBatAssとか付くとクリティカルで大ダメ叩き出してもミリも減らないw
相手の攻撃一発でシールドが全部持って行かれる+瀕死とかが多々。
うっかり野良?インビンシブルに遭遇しちゃったら時なんてもう散々…。
ゾンビアタックで悲鳴上げながら倒しました…(リスポンOKなインビンシブルで良かった…)

そんな感じで3周目は敵が強すぎて笑うしかない。
あと、やっぱり毎回ボスの登場のカットインとかでニヤニヤしちゃうw
もう3回も見てるはずなのにw



うちのクランではこのBoom先生が大人気。
特に何もない時でも『てめぇらまとめてブーンだぜ!』って発言が出る位w
って言うか、こういう動画が上がってるって事はやっぱこのフレーズは秀逸なんだろうなぁ…。

ちなみに3周目のBoom先生なんですけど、みんなでボスエリアにせーので入ってエンカウントした瞬間、文字通り砲台から打たれて『まとめてブーン』されましたwwww
ほんっと、まるでコントのように爆撃されて『ブーンwwwされwwwたwwww』って爆笑www

ボス戦じゃなくても基本凄いドンパチしてるので楽しいですw
弾幕で敵見えなくて、ダメージがポップしてるトコにとりあえず打つって言う感じの時も。

後やっぱプレイヤーもMobも喋りまくるので、ほんと戦闘が飽きなくて良い…。
クエストやってる時もフルボイスなので、突っ込み満載の内容にワイワイ言いながら遊べる。
メインストーリーはシリアスめですが、サイドミッションは笑えるものが多いです。
但し、R18なので、エログロシモネタOKじゃないと笑えないかも。
OKな人はお下品なギャグに笑いながら遊べるはず…w
後は色々な映画とかマンガ?のオマージュが盛り沢山なので、そういうのが好きな人はフフ…ってなるんじゃないかな〜?
北斗の拳とか、ワンピとか、多分、日本語訳の人の腕前が良いってのもあるのかもしれないけどw
Wiki見るとそこら辺のオマージュやパロの事も詳しく書いてあったりする。

デストラップ.jpg

たまにこんな感じでデストラップ先生が邪魔しに来るけど私は元気です…。
クソエイムでもヘドショ決めて敵を倒したら、プレイヤーキャラが『ロックンローーール!』って言ってくれるので、一緒になって『ろっけんろぉ〜る!』と言ってみたり。
なんて言うか、プレイヤーのテンションを上げてくれる演出、いいですよねぇ(*´ェ`*)

ハンサムジャックの仮面.jpg

メインストーリーのラスボスを倒すと貰えるハンサムジャックの仮面(スキン)を貰ったので装着するTさん。
みんなめっちゃ笑ってたけど、ゲーム中は視点が一人称視点だから自分の姿が見れないんだよね。
(なので、スキンを戻す事を忘れてしばらくハンサムジャックのままだったwwwww)
とりあえず3周目のメインをクリアしたらDLCもやってくぽい事言ってるので、まだまだボダラン2は遊べますね。
後はSteamのセール期間中にみんなで何か面白そうなゲームを物色するかぁ…って感じです。
積みゲー増えますね!わははww

尚、ボダラン2ですがPCの方はSteamのセールでお安いので…是非w

http://store.steampowered.com/app/49520/?l=japanese

プレステや箱版とかはこっちの方が安いのかな。

【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店
【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店

【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店
【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店

中古だとセールと同じくらいやっすいのね…。

あ、お友達と一緒にやるにはハードを合わせる必要があると思います。
海外版だと何か違うのかな?日本語でアテレコされてないとか?
う、PC版で迷うことなくDLすませてしまったので、そこら辺とっても疎いです。
とりあえず↑のは参考までに…って事で、気になる人は自分で検索して探してくださいね(丸投げかよ!っていうw)
posted by てす at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: