【DDON】緋色の羽集めの小ネタ

もう知ってる人も多いかもしれないし、どっかの誰かが書いてる可能性もあるかもしれませんが…。

クランクエの納品物である緋色の羽は『彩光の滝』のビフレストが居る場所の箱(と、ビフのドロップ)から採れるというのは多くの人がご存知だと思います。
箱から出るって言ってもランダム要素が強いので、全部の箱を漁っても0個の時もあれば3個の時もあるって感じですよね。

箱だけ周回するのも良いんですが、0個の時の寂しさったらありゃしません…。
じゃあ、ここのビフはそんなに強くないし、ついでにやっつけよう!それで1個は確実に手に入る!
ってな感じで、箱+ビフころころって感じでやってる人も居ると思います…って言うか私ですが。

んでね、最近になって配信されてる『エラニック・コントラスト』あるじゃないですか。
LV80の黒か白グリがドーンと降りてくるアレ。
ビフを倒しながら緋色の羽を集めてる時…彩光の滝に『!』マーク付いてるの見ると『ああ…』って思うし、ビフを倒したらグリちゃんがドーンって落ちてきて、ジャマだな…って思いません?

エラン地図.jpg

って事で、地図を見て頂くと全部書いてあるんですがーーー。
エラニック・コントラストって、ランダムで彩光の滝のゾーンをA、密林の鍾乳洞前のゾーンをBとして、どっちかが最初のモンスター討伐でクエ受注条件ゾーンとして選ばれるじゃないですか。
で、サルファーリザドン討伐→遭遇が受注フラグのBゾーンでクエを受けておけば、そのクエを破棄か、クリアしない限り、Aゾーンではグリちゃんはでなくなる。
ってのを利用して、Bゾーンにクエが出てる時にすかさずリザドン群を倒してクエを受注だけして、快適なビフ狩り…なんていかがでしょうか…?
と言う小ネタ(にもならないかな…)でした。


この記事へのコメント