【DDON】透明マンドラゴラとエピタフロード感想

うちのDoyasa知りませんか.jpg

ど、どやさ!どやさ!どうしたの?!
これはまさかのマンドラゴラ・インビジブル!!!
って思ったら違いました。
ただの表示バグだったようです…が、部屋に帰ったら透明だったので、何が条件かも解らず。
入りなおしたら頭の上からお花を生やしたどやさが呑気に歩き回っておりました。

***エピタフロードのネタバレがあります***


さて、エピタフロードですが、最初はポーンも連れず、ソロで凸って『こんな感じか~』と雰囲気を掴み、大開拓で魂を30個とか捧げるなら、みんなで行った方がお得なのでは…と思ってたら、めぼしい人はみんなポンパで開通させてしまったようで…。
久々に新ダンジョンを初見PTプレイできるかしら?!と思ってたけど、そう簡単にはいきませんね!
って事でポーンと行ってきました。

いつも通り、主は皿、ポーンは皿、エレチャ、セージ、と言う構成。

とりあえず遠征で持ち帰ってた魂も持ち込んで最奥まで走り抜け、奥の横道(大開拓)からやっていきましたが、赤い石板の試練もそこまで苦労する事なく終わりました。
って言うか多分、ポーンが強い、すごく強い。
主はやる気のない(クレスト空っぽ、武器以外は強化すらしてない)LV83装備だったし、ちょっと流石に舐め過ぎかな…と思ってたんですが、実際やってみたら結構スムーズ。

初戦で失敗したのは状態異常に掛かっちゃだめよ♡の所くらいです。
雑魚を倒せの所でメド&ガゴ&骨皿だったかな?
は骨皿の出現位置にトラップを置いて行けばそこのは延々と引っかかり続けるので、セジポにタゲを引いて貰いつつ、主は骨を抑えつつ、ポーンの皿&エレチャにはガゴをタゲってミストで一層。
骨を抑えてる最中に、ミストの範囲外に飛び出たガゴはヘイズくっつけて処理。
でも、ちょっと油断してたら視界の外から雷が飛んできてしびれてしくじったりw

個人的には〇〇匹倒せ!の所で、エレチャポーンが触裂を打ってくれるんですけど、順番に小さい雑魚を呑み込んでくれて、最初に沸いたのを粗方食べ終わる頃には新たな雑魚が湧いて、それに触裂が向かって行く…と言う光景を見て、大変頼もしく思いました。
あれのお陰でめっちゃ早かった…(と、思う…)ので、〇〇匹倒せ!で詰まってる方は是非エレチャポーンに触裂を持たせていくと良いです。

アイテムを使うな!の所は石板に触る前に酒なり肉なりを投入してから触ればOKです。
それでずいぶん楽さが違うんじゃないかな?
あとウチはセージポーンを信じて、全部敵を引いて貰ってメテオやらなにやらで一気に焼き尽くしてました。
やはり隕石は強いと思います…。

2周目は魂をお支払いしてちょいムズの試練にもチャレンジしましたが、それなりに戦いなれた敵ばかりだったので苦労も時間切れもせずでした。
出が早いケージとか持っていったけど、そこまで出番は無かったなぁ。
だいたいトラップとヘイズとメテオ(たまにミスト)で完結する感じ。

まぁでも、攻略法とかは他のハイプレイヤーさんが詳しく書いてるだろうし、ウチのブログにそういうのは求めてる人は居ないだろうけど、そんな手段もあるのねぇ~位の気持ちで見てもらえたらw

***

とりあえず48%.jpg

ひとまずメールとか諸々ため込んでたのを突っ込んだけど、これしか埋まらなかったヨ…。

この記事へのコメント