【DDON】忘備録と新人覚者さん向けイベント

とりあえず忘備録も兼ねて現在のジョブエンブレムの成長具合。

ファイ→11 プリ→6
セージ→11 皿 →12
エレ →15 ヲリ→15
ケミ →11 他 未収得。

BP交換で最後の1000Pを貯めきってヲリがやっとこさ終了。
今後の予定としてはプリを11まで持っていって、皿のエンブレムに着手…したい。
首や目玉周回にプリでお邪魔するかと思いますので、野良のみんなよろしくな!

***





えーと、こちらにお邪魔してきました。
主催者様、良い機会をありがとうございます(*'ω'*)

クレストの穴の開け方やはめ方の解らない方も居るという話を聞いてびっくりしたり。
お勧めのジョブは何だろうと言うあるある質問があったり。

個人的にですが、何のジョブがお勧めですか?と聞いてくるような方って、今までやってたゲームでは前衛が好きだった、後衛が好きだったみたいなのも無いと言うか、解らない方が多いんじゃないかなって思うんですよ。
なので、そんな方には先ずはファイターをちょっと触ってみて、このゲームはこういう感じと言うのを把握してから修練も兼ねて他ジョブに触れて行き、その上でピンと来たジョブを深めてみる…みたいなのが良いんじゃないかなーって思ってます。

あと、どのジョブでも賞金首や修練をただ数をこなすだけではなく、せめてその敵(特に大型)の動きや、自分がこのジョブではどう動いたら他の人が動きやすいか、メインジョブ以外ならそのジョブがどんな事が出来るか…自分だったらどんな事をして欲しいか…等を考えて学びながらレベルを上げて欲しいなって。
で、ある程度自分が強くなったら、勝っても負けてもいいので、ポーンを連れずに色んな敵とタイマンしてみて、特性や理解を深めていく事が大事かなと。

ついでに言うと、皿はダメージは大きく、魔法のエフェクトも派手で気持ちいい(゚∀゚)と思われる方も居るかなと思うんですけど、昔っから皿を触ってるおじさんから言わせれば皿は大魔法だけ打ってればいいと言う職では無いと言う事は覚えておいて欲しいです…。
確かに1発のダメージは大きいかもしれませんが、その大ダメージを出す魔法には詠唱時間と言うリスクがあり、魔法を打つタイミングや魔法のチョイスのセンスが問われるジョブだと思っています…。

いや!短縮とか出来ないワイがなんかこんな偉そうな事言うのも恥ずかしいんですが!!!

***

じじいそれドナハとお揃い.jpg

AP稼ぎにハディン回ってる時に気付いた1枚。
じーさんその腕飾り、ドナハとお揃いじゃね?!?お揃いだよね!??!?!?!
どこで???どこで買ったの?????もしかしてドナハゆかりの人なの?!?!
ねぇ!!!答えて!!!ドナハのおじいちゃんとかなら、肩とか揉むんで孫をワイに下さい!
お願いします!!!じーさん!…いや、おじいさまッ!!!!!!!!

この記事へのコメント