【DDON】今更なんて言わないで欲しい

スリットですよドナハさん.jpg
スリットは好きだけどアングル制限が最大の敵である。

こないだの霧森WMの大将戦の一幕。

大将だー!おっしゃ瀕死ダー!みたいな楽しいノリになったので、お祭り気分でワイも参加。
実は至極をやってみようって思ったのは初めてかも…。

初瀕死.jpg
ドレスコードは瀕死💛

こっ…これが…瀕死の世界…ゴクリ。
もー緊張で手汗が凄かった…。
あと一瞬気を緩めた時にエンプレスの魔法弾でペチンってされて乙ったのも良い思い出。
個人的には戦甲メアの理不尽タイフーン(戦甲メアは死んでるのに風だけ残って、ちゃっかり当たり判定もあるアレ)で仲良死とか美味しいとか思ってたけど、そういう楽しい事故は一切置きませんでした( ˘ω˘ )

アビをちゃんと考える暇がちょっと無くて、とりあえず魔増と至極をとっかえただけと言う酷い状態でしたが、他の方々が暴力の達人と言う事もあり、闇くんが何をされてるのか解らない内に死んでるみたいな事になってそうな勢いで終わって行きました…。

初めて瀕死ごっこして思ったのは、動きとか戦闘の流れを把握してるトコだったら大丈夫そうだけど、野良ではできないなーって。
私の腕前では野良で瀕死する勇気はありませぬ…が、大将戦で被弾する事ってそんなに多くないので、今回みたいに知ってる人(信頼すべき保護者とも言う)と一緒に行くときはちょこっと瀕死で遊んでみようカナ。

しっかし、エレチャの怨塊発生時のマップ兵器っぷりは本当にすごい…。
特に小さい範囲の四角配置の時とか1閃光で全部にええ感じのダメージ入るし、常にコアは出てるし。
皿だと詠唱してる間にみんなが殴ってる柱が壊れてるなんて事が多々ありましてね…。
出来れば長い時間同じ場所で固定砲台として打ち続けられた方が良いんだよナーって思って、みんなが壊してる2本先、3本先位の柱の方まで行って柱壊しながら待機してる事もあるんです。

でも野良とかだと、先に行きすぎるとコアを出してくれる人が来てないって事も良くあるんですけど、エレチャが閃光しててくれると結構そういう問題も回避出来て、ンモー!すっごく!ありが!たい!!!
みんなと一緒に柱を壊したい気持ちはあるんだけど、1発の呪文を打ってオーバーキルになっても勿体ないしとか色々あってね…柱のコアが常に出ててくれるのは超有難い!
ダメージ以外にもマップの怨塊の場所を把握してない人の目印にもなるし、あとは闇くんのカマ攻撃とかで視覚的な部分で方向解らなくなった時とか、とりあえずコアが出てるトコへ行く!って言うのが出来るし…。
なので、エレチャやってる人は自信を持って癒し閃光をぶっぱして欲しい!空へ(*´Д`)

この記事へのコメント