【DDON】骨董品、活躍

パソコンはいつ戻ってくるんだろう⋯。
注意書きには1週間~1ヶ月は見てね!発送したとか連絡しないからね!だから時期の問い合わせには応じないよ(意訳)みたいな事を書いてあったけど⋯。
最長1ヶ月⋯は、しんどいなぁ(´ω`)

保証サポート対応らしいので、そこら辺は多目に見ないとダメ?
時期の問い合わせにも応じれない位人が足りないのかな⋯。
修理申し込みの問い合わせ返信にもめちゃめちゃ時間掛かってたし、某パソコンショップは内勤さん増やすかした方が良いんじゃないかな。

さて、初っぱなからこんな感じですが、修理に出してしまったので、後は祈るのみ。
対応遅いとか不満は色々あるけど、保証切れたらここのサポはもう使わないようにしようって事で。

とりあえず時間掛かりそうな予感がするので毎日ネカフェ⋯に、行くよーな余裕もないし面倒だし⋯。
そいや部屋の片隅にPS3があったな⋯これ、繋がるんだろうか⋯と、試した所、何とかオンラインに。

すごい、キャッスルヴァニアやる為だけに買ったPS3動いた⋯偉い。
DDONダウンロード⋯できる!やった!
アップデート⋯何時間掛かるんだこれ(笑)(笑)(笑)

多分、四時間以上掛かったかも。
ゆっくりな買い物行って戻って来てもまだまだアップデートしてた。
PS3の人はこの試練を乗り越えて遊んでるんだろうなぁ⋯大変だ⋯。

私のPS3は先に書いた通り、キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~をやるためだけに買った機体なので、最低限の設備しか付いてない。
キャッスルヴァニア、PS3共に軽く調べたら2010年発売って書いてありました。
PS3としては初期の初期の機体だろうし、骨董品かいなって笑う人もいるかも。
そんな機体でも何とかDDONが遊べちゃうのはすごいし、現在進行形で助かってます。

コントローラー操作がアカン過ぎたので、パソコンのマウスキーボードを繋いで動かしてます。
しかし、テレビの場所が悪くて通販の箱をテーブル代りにしてマウスキーボード置いてるんだけど高さが微妙に合わなくてちょっと頑張ると手首が痛くなる、テレビの画面も小さい上に解像度も低いので、小さい文字は潰れて読めない、マウス感度もゲーム内は設定はMAXなんだけど、反応が鈍い。
ロード重すぎ、動きももっさりしてる⋯等々で、パーティープレイは厳しいかな⋯って事で、オフラインで最低限の用事を済ます感じです。
いや、私がPS3の環境に適応出来ないだけかもなんですけど⋯。

それでも全く何もできないよりは安心感はあります⋯。
日課や初回報酬の回収くらいはできるし。

とりあえず当面はそんな感じで凌ぐ予定。
ただ、ウルタフ回収は倉庫整理&クラン納品でリム貯金ついでにネカフェ30分一本勝負しよかなって思ってます。

この記事へのコメント