【DDON】皿セジ砦と今週のウルタフ結果

皿セジ砦.jpg

チキンさんがまた縛り砦を募集してたので行ってきました。
縛りは装備なし、アクセ武器自由。
ジョブは皿とセージ4:4、皿はカスタムスキルはメテオオンリー(ノーマルスキルはOK)で、セージはバースト禁止、カスタムスキルは任意の1個。

色々夢中&余裕がなかったので、SSは集合写真のみです…。

皿やってるときは条件しばりすっごい楽しくて、ノーマルスキルメインでどうやるかなぁって感じで遊んでました。
トラップ先生はやっぱりつよいです。皿のさいつよスキル。

あとは隙あらばクラッカーを狙ったり、杖も状態異常のを何本か持って行ってたので、とっかえひっかえw
しかしやっぱりエンプレスとジオゴレがもう難関で、不幸な事故が置きまくってました。
(しょうがないね、対空や高い位置のコアに弱いもんね…)
降り注ぐメテオにテンションが上がり、視界が塞がれ、事故が起こる様式美。
ドリフのような展開に笑いが止まりません…クププww

何度も互いの肩を叩きながらクリアし、2周目は皿をやっていた人がセージに、セージをやっていた人が皿にジョブ変更。

準備する時に自分のセージのスキル見たら賞金首のまま。
久々のセージでの出撃、選んだカスタムスキルは…セントウォール剛。
正直、使った事のないスキルです…説明文にある『展開中に聖属性の攻撃が可能…』と言う文章だけ見て『これでエンプレス落とすマン…できるのでは…』なんて思ったのがきっかけ(結果的には下に降りてこなくて2回くらいしか当てられず、落とせなかった…)
バースト禁止なのでね、こういうのが役に立つって思ったんです、思ったんですよ…(あんまり役に立たなかった)

ただ、使ってみて面白みはあったので、むしろセントウォール剛縛りとかやったら面白いんじゃないかって言う気持ちが…。
………いや!やらない、やらないよ!!!!!

プロセージの所作の美しさをどうにか真似てみようと試みましたが、全然UNKでしたwwww
シーケンスしようとしてバースト暴発したり、アホな事しましたゴメンナサイ。
無理はよくない。余計な事しないで素直にジャスガだけ取ってようね…私よ…みたいな。

ジオゴレはピタゴラスイッチが見事にはまったのか、すんなり(当社比)終わりましたが、モゴズルが大変だった…。
モゴだけシーケンスで引っ張ろうとして死亡。乱舞をジャスカで防ごうとしてミスして死亡。しがみついて凍結狙って死亡。
なんと言うクソセージっぷり!wwwwあまりの事に画面前で爆笑してました!自分下手すぎだろ!wwww
カオスにしてしまって申し訳ねぇ、申し訳ねぇ…。

こちらもみんなで肩を叩きながら20分近く掛けてクリア。

セージはも~~~下手にもほどがあるだろ私wwwって感じでしたが、皿の方はノーマルスキル大好きな皿なので、ほんと楽しかったっす…。
はしゃぎ過ぎた感が否めない。メテオ打つよりノーマルスキルでキャッキャウフフしてる時間の方が長かったです。
いやでもマジですきなんだって…ノーマルスキル(特にマジックトラップ)

色々カオス&フリーダムな砦楽しませて頂きました!
チキンさん主催ありがとうございます(∩´∀`)∩


さて、ウルタフチャレンジ。

ウルタフ周回中.jpg

行ってきました。
結果としては、ウェア系は無しでプリの杖が出土。
今回のエピタフは武器が出る確率上がってるんだろーか。
なんとなくツイッター見てても出土報告が多いような気がしないでもない…。

WMがもう来週からっぽいので、大杖出無ければWM武器貰うまではプリかケミになりそう…。
でもたぶん、快走あるからプリかな…素振り練習しておきます…( ˘ω˘ )

この記事へのコメント