【DDON】白翼覚者隊の集い

白竜覚者隊の集い01.jpg
拳突き上げ!いっくよー!ドーン!!!!

ユーザーイベントの『白翼覚者隊の集い』に参加してきました。
机を囲んでの一斉拳突き上げ、圧巻。
この後階段での敬礼エモートで集合があったんですけど、机のトコのSSの最中にお猫様が嘔吐しちゃって、急遽そっちのお掃除に…。
白翼覚者隊の集い-02.jpg
掃除を終わらせて急いで移動したんですけど、どう見ても出遅れ感があったので、階段での集合には参加せずカメラマンに徹しましたw
これもすごいね!みんな一斉にビシー!って!
一斉エモートが揃うと『おぉ…』って感じする。しゅごい。
白翼覚者隊の集い03.jpg
階段の集合の後、残った人で謁見前で再集合。
こっちは誰が何かを言ったわけじゃないんですけど、腕組みエモートにw
これもビシーって感じでかっこいい( ˘ω˘ )
白翼覚者隊の集い04.jpg
白翼覚者隊の集い05.jpg
なんかイベントの風景や隠し撮りSSみたいなのをいっぱい撮ろうって思ってたんだけど、ばたばたしてしまって全然撮れへんかった(´・ω:;.:...

とは言え、なんかこうしてお揃いな感じの着飾りがこれだけ揃って、同じエモートでっていいなぁ。
参加者さん、主催者さま、みなさまおつかれさまでした!


白翼覚者隊の集い06.jpg
とりあえず謁見の間に行って、白竜さんと撮る。

ウィルムズイデア、これはこの装備が現役だった時に作ったやつなので、本当に古い。
フィンダムに入る時もこの胴ローブだった記憶があるし、今でもポーンが着たりしてて、だいぶ着倒してる気がする。
ウィルムズイデア着て来てる人を見た感じ、みんな染め無しの白で、装備のデザインとしても使い回しで何度も出てきたけれど、結局ウィルムズイデアは『貴重な白』と言うのもあって、染めずに取っておいた人は私以外にも居るに違いない…って思いました。
そうだろう???そうだと言ってくれよハムタロサァン!

別にこれと言って凄い思い出がある訳でもないけど、ウィルムズイデアの強化が★2で止まってるのを見て、一緒に始めたクラメン達と足並み揃えながら頑張ってたんだっけかなぁ~とか思うし、なんだかんだで愛着みたいなのはあると思う。
この装備着ると昔の色々を思い出すみたいな。年寄りが昔自分が着てた着物を引き出して思い出語るような感じ。
いや、わかんないか。
白翼覚者隊の集い07.jpg
装備的にはセージの前垂れ胴アーマーが超好きなんだけど、白竜の覚者としてのウチノコはソーサラーなので、ソーサラーとして参加したいなぁってのがあってこのカスタムになりました。
いつもなら絶対領域アリのミニスカコーデだけど、そういう方は多く居そうなので、あえてパンツスーツ系にしてみたんです。
マントはスイェーレマントの原色。
白翼覚者隊の集い08.jpg
胸の傷は覚者としてのトレードマークなので、隙あらば出していきたい勢。

今回のコーデは

杖、マント、腕が黄色系。
脚とローブの一部が赤。
頭と胴ウェアが黒系。

白+赤×黄×黒の無難ぽい感じになったなーってのが所感。

この記事へのコメント