【DDON】メガド・バル・マスケのイベント風景他色々

ほんとみんな素敵だった…。

※ツイッターのメガド・バル・マスケのタグの方にもたくさん方から投稿を頂いておりますので、そちらも併せて御覧頂ければと思います。

ユーザーイベントとして主催するのはこれで2回目。
しょっちゅう何かやってる訳じゃ無い癖に自分のやりたい事を詰め込んだ注文が多いユーザーイベントだったので、人が来てくれるか本当に不安でした…が!開始前から来てくださってる方も居たり、時間過ぎからあれよあれよと人が来てくれてびっくり!

メガド・バル・マスケ00.jpg

注意事項とかお願い事が多かったんですけど、大半の方がそれを読んで理解して雰囲気を壊さないようにと気を遣って下さったお陰で本当に素敵なイベントになりました!
勿論、エッ…ちょっと…って人とか、荒らしかなぁと言う人はちらっといましたが、皆さん大人な対応。
完全にスルーで、きっと『あらあら、お猿さんが入り込んでるわね?』『あらやだウフフ、動物がいるわ^^』みたいなお気持ちで対応して下さったんだと思います。
しょうがないです、動物は文字読めないし、口で言ってもきかないので。


さて、動物の話は置いといて、イベント風景SSです。
ほんとみなさん素敵な着飾りで、ンモーひとり大興奮で、完全にカメコになってましたw
※暗かったのは少し明るく補正してます。

まずはじめに話したいのはSP枠の方々!!!!!!

メガド・バル・マスケ01.jpg

開幕して暫くはSPの方々はこんな感じで人数も少なかったんですけどね…。

メガド・バル・マスケ02.jpg

じわじわと増えて行き…。

メガド・バル・マスケ04.jpg
メガド・バル・マスケ03.jpg

最終的に正面入り口はズラーっと並んだSPたちの花道が出来てました…。
これ、特にお願いとかした訳じゃ無かったんですよ。
なのに、無言の示し合わせで増えて行き花道に。
そして会場に来ている人もSPに礼をして出入りしてたとか…なにそれエモい…。

会場にSPぽいのがうろついてたららしいよねって言うフレのアイデアから派生したSP枠でしたが、その素晴らしいアイデア+皆さんが『大人の交流会』『雰囲気に添った立ち振る舞い』と言うのを意識して下さった結果、そんな素敵なエピソードが発生したのだと思います…最高じゃねーか!

メガド・バル・マスケ05.jpg

あと、会場には円形の水場が真ん中にあるんですけど、誰か踊り出すとみんなも囲って踊り出すと言うミラクル。
そういえばフレが『マイムマイムw』って言ってたけど、確かにアレは『水だー!水が出たぞー!やったー!ヒャッハー!』って言う感じの内容だと記憶しているので、そうか、マイムマイム…!ってなりましたw

メガド・バル・マスケ07.jpg
メガド・バル・マスケ19.jpg

誰かがポーズを取ったり、エモートをとったりすると並びだしたり、エモートを返したり。
表だった交流はご遠慮くださいしてたので、そんな『無言の示し合わせ』と言うのがあちこちで見れて感動。
特に、お名前非表示タイムからはあちこちでエモートをする方々の姿が見られました。

メガド・バル・マスケ06.jpg

そして、案外女性で桃染ONLYのプリンセスModeで来る人が居るのかなーと思ったら皆無。
逆に男性がALL桃色と、素晴らしいマダムのALL桃色が見れて『ブラボー!おお…ブラボー!!』ってなりました。
マダムに関してはお衣装3色くらい準備されてたのを確認していますが、桃色が一番お似合いでした。
まさか桃色がこんなにも落ち着いたコーデに見える日がくるなんて…!

メガド・バル・マスケ09.jpg
メガド・バル・マスケ11.jpg

緋竜のマスクの二人組。お揃い感があってかわいい…。

メガド・バル・マスケ10.jpg
メガド・バル・マスケ12.jpg
メガド・バル・マスケ16.jpg

着飾りも色々なら、頭装備も色々!
ターバンとアミレックマスクの方が居たのは嬉しい~!!

メガド・バル・マスケ17.jpg
メガド・バル・マスケ15.jpg
メガド・バル・マスケ13.jpg
メガド・バル・マスケ18.jpg
メガド・バル・マスケ14.jpg

女性のパンツスタイルやフルアーマーぽい感じのコーデも良いですね!善き!
メヒザフクラウンの方はおひとりしかいなかったように思えます。
これ好きなんですよ…思わず目の前で手を叩いてしまいました。称賛の拍手!
あと、お肌が褐色系の方は白系で合わせてる方も多く、やっぱその色合わせ良いなぁ、憧れるなぁと。

メガド・バル・マスケ20.jpg

白翼の重装頭の方が居たのにも感動!
下手したらこの頭装備を着飾ってる人、はじめてみたかもしれない…。

メガド・バル・マスケ08.jpg

いやほんと沢山の方に来て頂けました…。
終わりが決まっているゲームで、尚且つ、こんなに注文の多いユーザーイベントなのに。
皆さん本当に礼儀正しく、けれどそれぞれ自由に楽しんで下さって、主催としては胸がいっぱいです。
久々に真剣に着飾り考えて、楽しかったとお声がけ下さった方も多く、まだまだこんなにDDONに対して熱を持ってる人達が居るんだって思えました。
頭装備が必須で、一式装備に逃げたり出来ない分、着飾りを考えるのが大変だったと思いますが、みなさんホントーーーに考えて考えて考え抜いたお衣装で来てくださったんだな~と思いました。
私も宣伝用の画像や注意書き用の画像を作るのにウンウン唸って倉庫を殺しつつ着飾り考えたので、多分、そんな人も多かったんじゃないでしょうか…着飾り勢あるある…倉庫が空いたと思ったけど(お衣装で)埋まってる…。

メガド・バル・マスケ21.jpg
自分がちゃんと入ってるSSめちゃくちゃ少なくて笑ってしまった…w
後日別記事で今回の着飾りについて語らせてくださいね…。

ツイッターの方でタグ投稿して下さった方にお礼やご挨拶のリプをさせて頂いたんですけど、皆さん温かいお返事を下さって、日陰者のワイは『こんなん泣くやん…』ってなってました…ちょろい。
またあと1回くらい、ちょっと背伸びした着飾りのお披露目会はやろうかなと思っています。
テーマもある程度目星をつけていますが、本当にそれで大丈夫なのか…とか、お約束をどうするかとか、仮面舞踏会イベでは会場が暗かったので、テーマに添う別の場所にしようか等考える事がいっぱいなので、期待せずお待ちください。

最後に…。
メガド・バル・マスケ、ご参加頂いた方、お疲れ様でございました!
当イベントが皆様や、それを見たDDONプレイヤーやDDONに携わった方の思い出のひとつになりますように!

メガド・バル・マスケのタグは引き続き投稿自由ですので、参加出来なかった方や、皆様のSSを見て自分も着飾りを考えてみたと言う方はそちらにSS投稿だけでもしてみてくださいね!

ありがとうございました!

メガド・バル・マスケ 主催 Tess Valsion

この記事へのコメント

  • 通りすがり覚者

    イベント参加させて貰いました、皆さん華やかな着飾りが多くて自分ちょっと外した感がありましたが楽しめました!お疲れ様でした!
    2019年08月31日 14:48
  • てす

    >通りすがり覚者さん

    イベントご参加ありがとうございます!
    自分も事前に考えてた着飾りが鎧系ばっかりで華やかじゃない…ドレス系と言うか、スカートも準備しよう…ってなった人間なので大丈夫です…。
    次回開催があったらまた覗きに来て頂ければ幸いです!
    2019年09月01日 02:49