【DDON】お蔵入りした着飾り

MBM_ファイ着飾り03.jpg

先日のメガド・バル・マスケ用に、結構いっぱい着飾り考えてたんですよ。
実際会場では4種類くらいしかお着換えしなかったんですけど。
今日のは結局着替えなかったファイターの着飾りについて語る。

MBM_ファイ着飾り04.jpg

初代王の頭を合わせてみたいって思って考えたコーデ。
カラーリング的には白を基調とした装備、初代王頭は黄色染にして色味を抑えました。
まさか羽部分が黒系になるとは思わなんだ。
武器と盾が青や紫系統なので、インナーにはブレアード胴ウェア(青染め)をチョイス。
青染めだと胴部分が白になって、腕と裾が青になる感じなので、丁度いいんじゃないかなーなんて。
武器盾はいつもお気に入りで着飾ってるナヴァドニェーニエとシュトルムのセット。洪水と疾風って意味だったっけか。
ファイの武器盾の着飾りは多分、最後の最後までこのセットのままだと思う。

MBM_ファイ着飾り02.jpg

羽飾り部分が黒系になり、ヘッド部分が黄色と言う色合わせなので、白と合わせてもいい感じかなーと。

MBM_ファイ着飾り01.jpg

自分で言うのもなんだけど、初代王の兜で戦闘シーンってサマラ様を連想させるような感じがして良いなって思いました。
この初代王のセットは代々アッカー家に受け継がれていて、何かの儀式の時にはクレス様も着たとかそう言うのがあったらいいな。
で、初代王セットを着ている覚者を見たキルスティさんが『懐かしいな』って少し悲し気に笑ってくれたらいいな。白飯食えるな。

Dragon'sDogmaOnline_1566922007.jpg
Dragon'sDogmaOnline_1566922073.jpg

あんま加工したSSばっか載せてると『ミスフォトショップ乙』って言われちゃうので、未加工のものっけときまーすw

この記事へのコメント