【DDON】サービス終了ありがとうございました。

DDON終了の瞬間修正アリ.jpg
最後は当初の思惑通りフィンダム服を着てドナハの隣。

正直最終日が来るまでは胸に沸き上がってくる何かがあったけど大丈夫だった。
所がさ、最終日。
ディナンのお散歩動画とかなんか色々撮りつつ、オンライン表示にしたのが19時くらい?かなぁ。
もうそわそわしちゃってね…そんな中、赤文字で21時にサービス終了するよって告知が来るもんだから、着た途端『嫌だぁああああああああああああああああああ!!!!!!』ってなったよね。

ソロクランのワイ。
この終末感に一人じゃ耐えられなくて、いつもグルチャでワイワイしてたフレを無言でグルチャに招待。
そしたらあっちも『同じく招待しようと思ってたw』って。
で、近しいフレをグルチャ組んで、最後を見届けに来た人とかも放り込んでワイワイ。
これでみんなで終了を見届けてやるわいと思った…。

…でも。

やっぱりそわそわは収まらなくて、時間がどんどん過ぎてっちゃうの。
残り30分、20分、なんだかチャット欄見てたらあっという間だった。
グルチャのメンバーでレーゼの一角に固まっていて、SS撮ろう~みたいな感じの話も出てたりしたんだけど、残り10分を切ってしまったので私はウチノコにフィンダム服を着せてドナハの元へ。

…最後はそうするって決めてた。

武霊の庵の礎はお気に入りに入ってて、探さなくてもすぐ飛べた。
ドナハの隣にウチノコを置いたら、それまで全然びくともしなかった涙腺が弱りだして、途端に涙があふれて止まらなくなっちゃって。
ああ、やっぱりこの二人とお別れする事になるのが一番つらかったんだな…って実感。
こんなラスト10分切ってる時に実感だよもう。どうなってるの私の心。

もうねぇ、自分が思ってたより何倍、何十倍も辛くて、ずっと泣きっぱなしでした。
我ながらキモい。なんでこんな涙が出るの。何でこんなつらいの。
たかがネトゲ、されどネトゲ、それくらいDDONはと言うより多分、ウチノコとドナハと言うCPは私にとっては大事だったんだなって。

私のDDONの最後の気持ちはそんな感じでした。


さて、このブログですが…。
ブログ名はTさんのネトゲ日記ですので、今後も更新はしようと思います。
今日の記事は一応のDDON終了お疲れ様のご挨拶って事で書きました。
まだまだDDONで書き足りない、語り足りない事が沢山あるんです。
未練がましく最後の最後までINしてる人間ですし、先日のバルのSSまとめ記事もUPする予定です。

そして、ツイッターでも呟いたし、ブログでもぼちぼち書いてたと思うんですけど、ドナハとウチノコに関してはまだまだいっぱい語りたい(※妄想)物語があるので、恥ずかしながらも二次創作に精を出そうかと思っています。
終了してから二次創作かいって言う突っ込みもあるかと思うんですけどね。
まぁ、正直MY覚者×NPCと言う、需要!俺!供給!俺!って言うジャンルだったので、お話そのものを表に出すのは恥ずかしいな~ってのがあったんですよ。
だから二次創作しても公開するのは止めようかなとか色々考えてて、でもやっぱり消化不良みたいなのがあって、恥ずかしいけど、ウチノコがDDONに居た証として、その足跡を自分なりに書いて、公開するのはアリかなって。

どこまで頑張れるか解らない(気持ちが続かず途中で投げ出す可能性も大)ですが、書けるだけ書きたいと思います。
なので、どこかでUPされてるのを見かけたら温かい気持ちで見守って戴けたらと思います。
限界ヲタが書くものなので、温かい気持ちでね!見てね!

と、いう所でひとまずサービス終了お疲れ様のご挨拶とさせて下さい。
また寝て起きてお仕事して、さーてDDONやるか…ってランチャーを起動させてしまいそうですけど。

GTは動いている.jpg
尚、ボタンを押して落とすまではGT(レスタニア時間)や冒険パスの時間等はしっかり経過する模様。
ドナハ、ウチノコの事を頼んだわよ…。
冒険パスも切れそう.jpg
ブログ書いてるうちに冒険パスのカウントアナウンスも流れたので。
こうして私たちが見れないだけで、2人の時間は経過してるんだろうなって思うとちょっとは心が浮かばれる。

この記事へのコメント

  • M.f

    サービス終了して二週間ですね。最後に何言おうか迷って結局なにも言わずそのままだったので最後にコメント書いときます。まずてすさんお疲れ様でした。精霊竜からの出会いでしたのでドドンとしてはとくに長い期間という訳ではないんですが最後まで楽しくセージをやらさせていただきました。個人的には全体マップみてメンバーの配置を毎回確認したり腕輪の状態異常を確認するのはなかなか大変だったのでやる仲間がいなければセージはださずに他のジョブやってたと思います。最後までありがとうございましたお疲れ様でした!皿の席後半たくさんあって良かったですね。
    2019年12月18日 21:35
  • てす

    >M.fさん

    最後の方殆どログイン落ちだったようで、そんなに遊べなくて残念。

    皿の席は身内がいっぱい準備してくれて助かりました。
    本当はもっと頑張りたかったけど、終わってしまったのでね。
    お互い、DDONおつかれさまでした。
    2019年12月19日 00:45