【DDON】ロスは続くよどこまでも

ガチなきしてる.jpg
DDON終了10分前位のスクショ。この画面の前でガチ泣きしてた。

小話とか書いたりしてるけど、やっぱりDDONロスが凄い。
終わる時に明るくお疲れさまーとか言いたかったけど無理で、やっぱり今も無理。
前のお疲れ様の記事書いた時にも書いたけど、グルチャ組んでて人数も結構多くて、チャット欄はシャウトも含めワイワイはしてたのね。

ただもう何か終わっちゃうのが辛くて嫌で、ひとりひとりに細かくお世話になりましたのご挨拶とかしたかったんだけど、出来なかった。
私がお喋り大好きって知ってる人が見たら私が離席も作業もしてないのにあんなに黙ってるのおかしいと感じると思う。
あの時大人しかったのはチャット打とうとしても『つらい』みたいな後ろ向きな言葉しか出てこなかったから。
ンモー!言葉がさ!出てこなかったんだよぉおお!!

皆が「あの時はお世話になりましたー」「お久しぶりー」「〇〇さんだー!!!」みたいな感じで盛り上がってる中、お葬式みたいなワイは水を差すわけにもいかん…そんな感じでした…。
傷をいやすべくDDDAに行こうかと思ったり、steam起動して良さそうなゲームが無いか探したり、過去に積んでたゲームをやろうかなとかしたんだけどやっぱ無理…未だに他のゲームで遊ぶ気が起きない…アカン。
ちょっと自分でもどんだけ重症なんだ…って思う位重症。傷は深い。

DDONでお疲れーってスパッと終わらせて、さくっと次のゲームで遊んでる人が羨ましい(´・ω・`)

この記事へのコメント

  • Darsh Galaxy

    いつも拝読しておりました。DDONロスについてコメントさせていただきます。終了してからは仕事から帰宅しても、休み日もやりたいことがない日々になりました。面白いゲームは沢山あるでしょうけど、終了告知からの半年間も含めて移住したいゲームには出会えておりません。すでに探す気もなくなり、しばらくはゲームから離れようとしております。公式ツイッターにでていた『しばしの別れ』だけに期待している感じでおります。DDONが生活の一部でしたので、いろいろ思い出すとそれがないことで気分がどんどん落ちていくので、気にしないようにするしかない、無い物ねだりは意味がないと思うようしています。  DDONロスを強烈に感じている人はネットの中にしかいないので、共感してもらえないことも辛いのですが、我慢するしかないので時間が解決してくれるでしょう。沢山の方が最終日の動画や回想動画を上げているのを見ると、本当に楽しかったなぁとそれらを見るたびに思います。4年半で自身の体力が落ちたと感じているので、次作までに身体を鍛えておかねばと思っています。カプコンからの次作は必ずある、商売ですからね。それまでは休憩して待ちましょう。10日経過した心境でした。
    引き続き拝読させいただきます。
    2019年12月15日 20:00
  • てす

    >Darsh Galaxyさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。なんかDDONが日常の一部みたいな部分ありましたよね。
    それを消化できず抱え込んでしまうのは自分のせい…と解りつつも消化不良を起こしてしまってます。
    この消化不良を手助けしてくれるキャベジンは無いですが、次の何かが見つかるまでは他の何かをしながら過ごしたいと思います。

    大した事かいてないブログですが、たまに見に来てくださいね。
    たまに更新してますのでw
    2019年12月19日 00:42