2017年01月06日

お絵かきゲームが面白かったので

ちょっと紹介したいなぁと。

クイドロ01.jpg

Quick, Draw!って言うブラウザゲーム?なんですけども、これがめっちゃ面白かった。
画面中央下のLetsDraw!をクリックで開始します。

クイドロ02.jpg

そうするとお題が出されます。
表記が英語なので、意味が解らねぇって思ったら『GotIt』を押さずに、別画面で単語の意味を調べましょう。
かなりのバリエーションがあるので、単語の勉強にも良いかもしれないですね!

クイドロ03.jpg

クイドロ04.jpg

こんな感じで書いていくとAIが当ててくれますw
※音声が出るので、音量にはご注意下さい。

問題は全部で6問なんですけど、6問当てさせるのがなかなか難しい。
何度かチャレンジしたんですけど、万里の長城とか、アライグマとかお題が出て困惑w
アライグマ、一生懸命描いたのに『ライオン!』って言われると言う…。

ひどい.jpg

制限時間は1問20秒なんだけど、AIが正解した時点でお絵かきストップされます。
あとマウスなので、線が思うように引けなかったりで、焦って絵柄がとてもひどいことにw
ペーパークリップのやけっぱち感よ…。

描いてる最中、AIが色々喋って当てに来てくれるので、それを聞きながらクスっとするし、自分の歪んだ絵を見て笑えるしで、合間の気分転換に遊ぶにはなかなか良かったです。
ちなみにこれを持ってきたのは(元)クラメンなんですけど、みんなで描きまくって大爆笑してましたwww

先述しましたが、問題のバリエーションがかなり種類あるんですよ。
正解も細かくって、カップとコーヒーカップ、海とビーチが別だったりするんです。

結果表示画面を見て解るように、ツイッター等で結果共有も出来るみたいなので、是非トライして貰いたいですwww
英単語を調べるのがちょっと面倒くさいかもしれませんけどw

https://quickdraw.withgoogle.com/

Quick,Draw!

posted by てす at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

2017年賀.jpg

とりあえず年賀イラストっぽいのを落書きしたのでUP
鳥ぽい感じのきぐるみみたいな何か…。
描いてるうちに良くわからなくなってしまったのはナイショと言うか、いつもの事でした。

チラ裏的な事、下らない事ばっかり書いてる当ブログですが、今後も多分そんなに変わらないと思うので、いつも通り、期待せず、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
posted by てす at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ボーダーランズ2

ボダラン2SS.jpg

クラメン(DDON隠居勢)が揃った時にぼちぼちやってます。
セールが来たのでDLCも買って、レベルキャップも72まで解放。
現在3周目(最高難易度なのかな?)をみんなで攻略中。

最高難易度だけあって、UltimateBatAssとか付くとクリティカルで大ダメ叩き出してもミリも減らないw
相手の攻撃一発でシールドが全部持って行かれる+瀕死とかが多々。
うっかり野良?インビンシブルに遭遇しちゃったら時なんてもう散々…。
ゾンビアタックで悲鳴上げながら倒しました…(リスポンOKなインビンシブルで良かった…)

そんな感じで3周目は敵が強すぎて笑うしかない。
あと、やっぱり毎回ボスの登場のカットインとかでニヤニヤしちゃうw
もう3回も見てるはずなのにw



うちのクランではこのBoom先生が大人気。
特に何もない時でも『てめぇらまとめてブーンだぜ!』って発言が出る位w
って言うか、こういう動画が上がってるって事はやっぱこのフレーズは秀逸なんだろうなぁ…。

ちなみに3周目のBoom先生なんですけど、みんなでボスエリアにせーので入ってエンカウントした瞬間、文字通り砲台から打たれて『まとめてブーン』されましたwwww
ほんっと、まるでコントのように爆撃されて『ブーンwwwされwwwたwwww』って爆笑www

ボス戦じゃなくても基本凄いドンパチしてるので楽しいですw
弾幕で敵見えなくて、ダメージがポップしてるトコにとりあえず打つって言う感じの時も。

後やっぱプレイヤーもMobも喋りまくるので、ほんと戦闘が飽きなくて良い…。
クエストやってる時もフルボイスなので、突っ込み満載の内容にワイワイ言いながら遊べる。
メインストーリーはシリアスめですが、サイドミッションは笑えるものが多いです。
但し、R18なので、エログロシモネタOKじゃないと笑えないかも。
OKな人はお下品なギャグに笑いながら遊べるはず…w
後は色々な映画とかマンガ?のオマージュが盛り沢山なので、そういうのが好きな人はフフ…ってなるんじゃないかな〜?
北斗の拳とか、ワンピとか、多分、日本語訳の人の腕前が良いってのもあるのかもしれないけどw
Wiki見るとそこら辺のオマージュやパロの事も詳しく書いてあったりする。

デストラップ.jpg

たまにこんな感じでデストラップ先生が邪魔しに来るけど私は元気です…。
クソエイムでもヘドショ決めて敵を倒したら、プレイヤーキャラが『ロックンローーール!』って言ってくれるので、一緒になって『ろっけんろぉ〜る!』と言ってみたり。
なんて言うか、プレイヤーのテンションを上げてくれる演出、いいですよねぇ(*´ェ`*)

ハンサムジャックの仮面.jpg

メインストーリーのラスボスを倒すと貰えるハンサムジャックの仮面(スキン)を貰ったので装着するTさん。
みんなめっちゃ笑ってたけど、ゲーム中は視点が一人称視点だから自分の姿が見れないんだよね。
(なので、スキンを戻す事を忘れてしばらくハンサムジャックのままだったwwwww)
とりあえず3周目のメインをクリアしたらDLCもやってくぽい事言ってるので、まだまだボダラン2は遊べますね。
後はSteamのセール期間中にみんなで何か面白そうなゲームを物色するかぁ…って感じです。
積みゲー増えますね!わははww

尚、ボダラン2ですがPCの方はSteamのセールでお安いので…是非w

http://store.steampowered.com/app/49520/?l=japanese

プレステや箱版とかはこっちの方が安いのかな。

【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店
【中古】[PS3]Borderlands 2 ボーダーランズ2 (海外版)(20120918)【RCP】 - メディアワールド 楽天市場店

【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店
【中古】afb【PS3】ボーダーランズ2 (Z指定商品)【4571304473266】【CERO区分_Z】 - 新星堂WonderGOO楽天市場店

中古だとセールと同じくらいやっすいのね…。

あ、お友達と一緒にやるにはハードを合わせる必要があると思います。
海外版だと何か違うのかな?日本語でアテレコされてないとか?
う、PC版で迷うことなくDLすませてしまったので、そこら辺とっても疎いです。
とりあえず↑のは参考までに…って事で、気になる人は自分で検索して探してくださいね(丸投げかよ!っていうw)
posted by てす at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

黒歴史

魔法使い、魔法職が好き。
じゃあお前どんだけ好きなの?って思われる人も居るでしょう。
折角なので、歴代のMYキャラを見ていただこうと思います。
黒歴史で恥ずかしいんですけど、ホント笑えるくらい魔法職ばっかりですヨ。

PSO初期時代.gif

■PSO時代、フォマ―ルでした。

カムイ.png

実はカムイさん↑ともPSO時代からの付き合いw
某漫画家さんらとよく遊んでたナ〜。

ルンマス.jpg

■ディプスファンタジアってゲームもサービス終了までやってました。
ジョブはルーンマスター(SSのジョブ)やカバリスト、アークメイジ(いずれも魔法系w)
サブはアルケミ(メガネっ娘!!見た目好みだった!)とアークメイジ。
PC3台同時接続時代。
この頃一緒に暴れまわったぼんくら達とは今もリアフレ、たまに飯とか食べに行く仲。

ソサラ服.bmp

■エミル・クロニクル・オンライン
羽々キロさんが公式絵師だった時代やってた。
タイタニアのソーサラー、サブはドルイドとファーマー。
が、一緒に始めた人がとっとと引退したので、いつの間にかフェードアウトw

DDOのテス.jpg

■ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン
日本語版からプレイ、日本鯖終了後米鯖にて新規キャラ作成。
最初はメイジがメインキャラだったけど、キャストの速さと威力とレイド装備の豊富さにより

safa_soa.jpg

ドラウのソーサラー↑にメインが移り気味になりましたw
タンクレンジャーも作ったけど、ビルドはギルメンプロデュースでした。
アボットローブ、かっちょいいデサインだったなぁ…。
米鯖では『Tess』の名前が取れなかったので、Safariaで動いてましたw

■ベルアイル
ほんの少ししかやってないので記憶に薄いんですが…。
魔女っ子作って木こりオンラインしてたなぁ…って印象。
スクショ探したけど残ってなかった…。

ちぇるしれぷか.bmp

■PSO2
フォースメイン、サブ:テクター
アバター関係にチカラ入りすぎィ!だったけど、これもみんなやらなくなったので静かにフェードアウト。
PSOやってたので、魔法の名前とかアイテムの名前とかに昔の片鱗を感じて懐かしみながらプレイしてた。

***

ざざっとまとめてみたけど、もう少し何かやってたような…。
我ながらホント、昔から魔法職しかやってないね。

昔のやつ.jpg

ついでにDDO(日本鯖)時代の落書きも発掘。
多分エルフウィザード、魔法を覚える時のイメージww
posted by てす at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

そいやー

360日.jpg

すっかりUPし忘れてたんですけど、先週だったかな…ログインボーナス360日貰いました。
なんだかんだで1年以上経過したようです。
勿論PSOで遊んでた時はログインしてなかったからその分空いてますけども。
しかし、なんかもっと遊んでるような気がしたんだけど、まだ1年だった。
前にやってたDDOは米鯖時代も合わせると考えたくない位の年数やってたので、DDONはまだまだ若い。

3人でトワイライトフォージをクリアしたり、6人でアボッドをやったのもいい思い出。
やっぱり昔も魔法職でした、その前も、その前の前もww
身内で何かゲームする時、だいたい『Tさんどうせ魔法職でしょ?じゃ、俺タンクやるわ!』ってなりますw
これ、私が魔法職好きだからってのもあるかもしれないけど、うちの身内はジョブの好みがバラバラなんで、何だかんだでバランス良く分かれるんですわ…。
って言うか、タンクが好きな人も居ればヒャッハー系前衛が好きな人も居るし、ちょっと動かしづらい(中の人のPSが問われるような)ジョブが好きな人もいる。
多分、そんな感じだから今でもずっと遊んでるんだろうなぁ〜とw

でも、ボーダーランズ2は珍しく、セイレーンじゃなくてメクロマンサーを選びましたw

ボダラン2.jpg
↑この娘ね!カワイイ!!

いやぁ、ゲイジちゃん(メクロマンサー娘の名前)が、山下しゅんや先生の描かれる女の子みたいなデザインで、めっちゃ好みなんだよねぇ…。
お供のデストラップ先生も頼もしいし…(難易度上がるとしんどそうだけどw)
しゅんや先生、うっかり落書きしてくれないかしらw
ディプスファンタジアの時代からのファンです、って言ってDF解る人いないよね。

***

アチーブ01.jpg

これまた余談だけど、宿屋の娘に『!』マーク付いてた。

アチーブ02.jpg

神殿の背景を頂きましたw
スポットライトまでの道は遠い…。

posted by てす at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする