2017年07月26日

【DDON】万能薬が私の心を折ってくる

フィンダムなんちゃら、鬼周回かどうかは解りませんが、頑張って周回してます。
んでもね、報酬に万能薬が出る率が4〜5割くらいなんですけど、それが非常にテンション下がる(´ω`)
ハズレは3個とか5個とかでも良いので雫が欲しい…でも、それはそれでハズレばっかり!とか、数すくねぇ!って文句言っちゃうのかもしれない。

ズール目隠し.jpg

ヲリ、動きがもっさりしてるので、こういう重たい感じのジョブはあんまり使わないタイプ…って思ったんですが、アーマードコアではタンク愛用してたし、バーチャロンではドルドレイ愛用してたし、重たそーなキャラは結構好きかもしれないなぁ〜なんて思ったり。

***

クリムゾン武器で済ませたいジョブはスピラン、ハンター、シーカーあたり。
アームズさん無しだとフル強化するのに1武器どれくらいかかるんだろう。

…あ、あと皿の杖を1本は作っておきたいなぁ(´ω`)

posted by てす at 06:02| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

【DDON】とりあえず先行投資的な意味で

ヲリ.jpg
例の赤いアレ、作りました。

ハンターは以前から放置(@1万くらいなのに)してるので、未だ『ほぼ80マン』のTさんです。
と言いつつLV80のジョブも見掛け倒しLV80(武器的に)が多いのも事実。
けどGMとかEMで修練するにはやっぱ武器揃えておかないとマズいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
でも作る材料もまだねぇや…って言う私に優しい(かもしれない)イベントフィンダムなんちゃら。

皿で周回する事を考えたんですけど、スキアビのプリセットがもうパンパン…。
今まで騙し騙しやってきましたが、消すのもちょっとだるい!色々面倒くさい!
スキルに至っては、メモに〇〇用って書いてPCにペタペタと張り付けてある状態。
…ウンウンと悩んだ挙句、開き直りました。
もう、ウォリのスキアビをフィンダムなんちゃら専用にして、ウォリにしたらパッと出撃できるヨーン!
状態にしとけばいいんじゃねーの?!それなら竜特攻の剣を先に作って脳死したらいいんじゃねーの?!なるほどSUNDAYじゃねーの?!

『Tさんウォリも使うの?w』『使えるの?w』的な事も言われた過去もありますが…。
…だ、だいじょうぶ!動画でお勉強したし!クリムゾン作ったからカドレと持ち替えも出来るし!
無心縛りとかしなければ一般的に使う分には問題ないかと思います!!

ヲリも、つ…使えるよ!一応…。

つーわけで、フィンダムなんちゃらはウォリで出撃してます。
天をスカったり、崩しアホったりしても幼稚園児を見るような生暖かい目で見て頂けると…。

ドゥエルズ.jpg

クリムゾンも大変素敵なデザインではありますが、Tさん的にはドゥエルズ大剣を推したい。
posted by てす at 00:06| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

【DDON】お悩みは解決の兆し。

昨日の記事でブリアロの有用性についてお伺いした所、方々からお話を聞けて大変感謝です!
本当はスゴイ細かくあれこれ書きたかったんだけど、書くのも疲れちゃって結構端折った部分もあり、読み返すと条件やらこっちの視点やら、だいぶ説明が足りてないぞ…と思ったんですが、あんな拙文に丁寧にコメや情報を下さった方、DDON内で相談に乗ってくれたフレ、ホントありがとうございます。
身近にこういう事を話せる上手なお皿さんが居ないので助かります。
何でか私の周囲はセージメインが多いんですよ…出会った時はセージじゃないのに…。
おかしいなぁ、セージって希少種のはずなんですけど…。

で、件のブリアロなんですけど、一応『使い方の構想』決まりかけてきたので、後は実践カナと。
超グリの野良はやり方も様々、予期せぬ展開やもしょっちゅうですので、先週はその色んなやり方に恙なく即対応できるよう汎用性のあるスキアビで挑んでましたが、今週末はちょっと変えて動きたいと思います。
その上でブリアロをスタメンに入れるか再考しようカナと。
あと、ここ最近はずーっと続詠無しでEMGMやってたんですが、ぶち抜きするなら必要かもしれないなぁ…

フレの中で5周チャレンジしてみたいよねと言う話もチラホラ出てるので、がんばりマス。
短縮できない、キーボードマウスと言う二重苦な皿なので、進軍に一工夫必要なのがチョット問題ですが、出来ないなら出来ないなりにどう無駄を省いていくか考えて実行するだけなので、頑張りたいと思います…。
お前いい加減コントローラーにしたら?って突っ込みが来るかもしれないんですけど、今までキーボードマウスでやり続けてきたし、キーボードマウスでも『これ位までは出来る』ってのにチャレンジしたいなと!

とりま週末はメンツ揃ったらみんなで挑戦ですかね…。

だいたいあまる.jpg
大丈夫です、ポーン出します

だいたいひとり余る、それが私。
友達少ないでお馴染みのTさんでござった。
posted by てす at 18:51| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

【DDON】超グリお疲れ様でしたー!&ここ最近の悩み

まだ初週なんで、来週からもヨロシクおねがいしゃーす!

ランキング.jpg

Tさんの最高得点はこんな感じ。
普段、全滅周回に入らないし、GMランキングも気にしないんだけど、たまたま入った野良さんで、凄く上手く行って『なんかイイトコまで入ったんちゃうん?』ってのがこれでしたw

ランキング報酬.jpg

賞金貰ったので、クランクエ用の地域素材を買い集めたいと思いマース!w

***

最後に知った顔が大勢揃ったので『4周目指して頑張ってみようぜ』と言う事で…。
そっちもかなりスムーズに進みましたが、まだ短く出来る余地がある(私の精度がまだ足りない!!的な意味で)ので、また来週も練習に励みたいと思いマス。

やっぱりソーサラーは楽しいし、自分的に使いやすいし、大好きだけど、未だに超グリでブリアロを持っていく良さが解りません…。
グリッテンでブリアロ持って行かないし、必要性も感じてないんですけど、出会う皿みんなブリアロ入れて愛用してるので、大型が同時に怒るし、怒りは飛ぶし、寝てる子は起こすって言うデメリットが目立つんですけど、何でみんな使うんだろう?病気?って凄く疑問に思ってね…。

もしかしたら私の知らない『善さ』があるんじゃないの??デメリットばっかり見えてるけど、実はすっごいメリットあるんじゃないの??だったら知りたい!教えて欲しい…!!
と、ここ数日ずーっと何が良くて使ってるんだろう…って考えても解らない…わからん…と、悩んでます…。

お前メイン皿じゃねぇの??って思うかもしれないんですけど、私は超グリにブリアロ入れていくメリットが無いと言うか、どこで使うの??使いどころ探す方が難しい…いや、あるにはあるけど…うーん…他の魔法の方が…って感じなので、解らないんですよ…。
上に書いた以外にも細かいデメリットがあるのを知ってる、見ているので、選択肢に入らない…。

一応自分でも使ってみようと思って持って行って使ってみたけど、さっぱり魅力が解りません。
いや、ブリアロがダメな魔法と言うわけでは無くて、超グリでの使い道にピンとこない。
でもこれだけ使ってる人が多いのだから、ダメージがいっぱい出てキモチイイみたいなチンパン的な理由じゃない何かがあるんじゃないの?って。
マウスキーボード操作なので、殆ど短縮できねぇってのもあるからかもしれませんけど。

なので『こういう使い方すると良いんだよー』って言うのがあったら知りたい…。
今の所、私は部屋の大型をいっぺんに怒らし大乱闘、怒りを飛ばしてゲンナリ、寝てる子を起こしセージぉこ、と言う皿さんにしか出会ってませんので、そこらへんをやってないブリアロ皿さんにお話を聞きたい…。
悪意があるとかじゃなくて、純粋に知りたいんですよ…皿好きだからブリアロの有用な可能性があるなら理解したい…。

フレに『Tさん本気で悩んでて笑えるw』と言われるくらいには悩んでます。
posted by てす at 18:51| Comment(5) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

【DDON】夏のアデル師匠の実装マダァ?

いや、海岸に来るって決まった訳じゃない…。
解ってる、解ってるんだけど!!!!

アデル鑑賞会03.jpg

ブリアの海岸に降り立つ槍天使!

アデル鑑賞会04.jpg

見たい!!!見たいの!!

アデル鑑賞会02.jpg

あ、どうもTさんです。
今日は超グリの疲れを癒すため、古代神殿GMのムービーだけを見に来ました。
え?何やってんだって???今更でしょう!!!!!疲れてるンです!察して!!!

TKBBりべんじ.jpg

折角Yたんも付き合ってくれたのに、結果にコミットした肉体とTKBしか映ってません。
これは私の身長が低い&Yたんの体躯がコミットしちゃってる相乗効果です。

アルさんは普通.jpg

尚、Aさんもこのおバカ行事に付き合ってくれました。
こちらは見切れる事なく普通に映り込んでいます。
イケメン、魅惑の太腿も健在。
って言うか、YたんもAさんもわざわざスピランにジョブチェンジしてくるって言うノリの良さ。
ちなみに私の白いスピラン着飾りに関しても『白なの?』と言う突っ込みを頂きましたが、赤黒はアデル師匠とのデートの時だけ、勝負下着の時だけですよ!!普段はこっち!
凄くどうでも良い情報ですね!このブログ、全くためにならねぇなぁ!w

そうそう、ムービーを繰り返し見てたんですけどね…。

アデル鑑賞会01.jpg

手の甲の筋、えろい。

アデル鑑賞会05.jpg

後このアップのシーンで目線が→に動くのがたまりません…。
助けて貰おうってのに、貴様呼ばわりだし、睨んで来るし、なんなのこの人!好き!
はぁ、明日からまた頑張ろう。

***

しれっと真ん中に陣取るTさん.jpg

イケメン二人が眼鏡の台座になってくれた時にしれっと真ん中に入り込むTさんの図。
ばれないようにこっそり静かに撮ってたつもりだったけど、しっかり突っ込まマシタ!
くっそぅ…!は、恥ずかしいからこっそり静かにしてたのに!
posted by てす at 06:19| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする