2017年06月15日

半熟ッ!英雄〜〜〜!!!!(英雄はヒーローとお読み下さい)

ンフフ…。
今日はちょっとみんなに見て欲しいPVを紹介します。
ツイッター等で見た方も居るかもしれないけど…。



私にとって半熟英雄とドラキュラは死ぬまで新作を待つゲーム。
その中でも、半熟英雄はもう流石に新作ダメか…と、諦めかけてたゲーム。
いや、ドラキュラももう駄目かも解らんけど…(KO波的な意味で)

…見た?見てくれた?!
半熟らしく小ネタ満載のPVじゃありませんか?!いや、半熟英雄解る人どれくらい居るかしらんけど!
このPVに出てくるネタが全部解る人とは学校の屋上で熱い握手を交わす事ができると思います。
ひとまず半熟英雄と言うゲームをご存知の方もそうでない方も是非、多くの方に見て戴きたいなと思って記事にしちゃいましたw
で、小ネタの元が解らなかったらグーグル先生にでも聞いてクスっと笑って戴ければと!

ゲームとしての半熟はシュミレーションゲームに若干のRPG要素(戦闘的な意味で)を足した感じのモノで、難易度はそんなに高くない…です、多分。

***

最近笑ったログ。

本気の缶蹴り.jpg

大人が本気で缶蹴りするとそうなるんか…って言うかやったんだな…。
ここに居る人は基本みんないい大人なんです…が、夏場はカブトムシ獲りに行くし、ぷよぷよやらせたら延々と対戦してるし、キャバクラで飲んだくれてフラフラなのにFPSはするし、担々麺はスープから手作りするけどマイクポップコーンは神…そんな愛すべきロクデナシ(最高)たちばかりです。
posted by てす at 00:03| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

審神者近況*大阪城クリアしました

まさかの100F.jpg

暇を見てポチポチやってたとうらぶ。

高速槍が出てくるようになってから、皆が軽傷〜中傷を負うようになったんだけど
普段あんまり聞けない太郎ちゃんと次郎ちゃんのダメージボイス聞けて、それは良かった。
太郎ちゃんの『おやおや』は何か凄い余裕ぶっこいてて萌えるし
次郎ちゃんの『ん?何かあたったかな?』はちょっとイラっとしてる感じで可愛い…。

萌えつつも、高速槍の攻撃の厭らしさにイライラしながら100F到達。
大きな事故も無く、日課もこなしつつだったので、資材もそこまで目減りする感じじゃなかったデス。
池田屋の方が難しいわ!(未だに未クリア)

やったー制覇ぁ.jpg

そんな訳でクリアしました。
総合的な戦果としては御手杵くんと後藤くんと、太郎さんの2振り目が出た程度…。
博多くんは持ってなかったので、小判もザックザクと言う感じでもなく。
それでも1〜100Fまで行った成果と、今までちまちま貯めてた分で6万枚程貯まってたので
欲しかった夜の夏の庭の背景をGET…。

たろちゃん夜景.jpg

ほたるがポワワ〜と動いてるのと、キャラが暗くなって見える程度の変化だけど
なんかちょっと嬉しいw
秋の庭の夜も欲しかったけど、一気に交換しないで夏の庭が飽きた頃に変えようかななんて。

大阪城終わった結果.jpg

ちなみに前回、LV63〜5位だった攻略部隊がここまで上がりました…。
刀装、1回も壊れなかったか、損害もそんな無かった。
みんなよく頑張ってくれたヨ〜!!

手入れ時間0の内に色々レベリングとかした方が良いのかもしれないけど
もうだいぶ色々遊んだので遠征ばっかり行かせてます。
って言うか石切丸(Camuiさんの声)の『ただいま』が聞きたいだけなんですけどもwww
posted by てす at 03:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

審神者近況

カムイさんが石切丸.jpg

前からCamuiさん(DDONに於けるうちのプリポーン)の声が石切丸!って騒いでたけど
世間一般では石切丸の声優がDDONに居るって言ったほうが通じるんだよねと気付き…。
なので、刀剣乱舞でウチのブログを見に来た人はDDONをやると良いです。
石切丸の声の人で従者が作れます!性格設定もあるので、ある程度自分好みに
荒くれ者だったり、オネェだったり、やんちゃだったりできるので
色々なパティーンで楽しむことが出来ますよ!!!なんて言ってみたり。

さて、大阪城のイベントが来ましたが、ぶっちゃけそんなに真面目にやってません。
そもそも、たろじろ石切を侍らせて癒やしてもらう為に始めたので
イベント事にあんまり関心が無いというか…。

でもね…。

つるまるきたよ.jpg

ちょっと前なんですけど、来ましたよ、鶴が。
なので、岩融幼稚園に入学させました。
で、更に言えば岩融幼稚園で大阪城攻略してきました。

01部隊10月.jpg

結果…。
この構成で50Fまでするっとクリア。
レベルも結構上がって万々歳ヽ(=´▽`=)ノ

包丁くん.jpg

包丁君もお迎え致しました。
頭のハネが可愛いですね!
流石に50階以降は敵がめきめき強くなってきたので、幼稚園は一旦おやすみ。
これからはメイン攻略部隊の出番です。

03部隊10月.jpg

熟練の審神者の本丸であればLV99や極の刀剣男子が居るんでしょうけど
ウチはミーハー審神者なのでそんなの居ません!池田屋もまだクリアできてないし!!
100階クリアは無理だろうなーと思ってますが、まぁ小判も欲しいし、やれそうなトコまで
ゆるゆる〜っと頑張ってみよう(*´ェ`*)

***

ハーレム本丸.jpg

豊作を祈る太郎ちゃんと土いじりモードの光忠。
燭台切はなんでも『かっこよく』やりたい男で、最初はそう言う台詞を聞く度に、
ギャグのように聞いてたんだけど、メイン部隊で使ってる内にそれも慣れてきて
一周してしまったのか、愛着が湧いてきてカッコよく感じるようになってきた。



posted by てす at 21:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

賞金首で荒んだ心を

癒やす為の刀剣乱舞。

とうらぶ01部隊.jpg

たろじろが部隊に居る幸せ。

太郎ちゃんはもうホント、そこに存在してるってだけで有り難い存在。
総髪された部分の留め布と、刀の柄の布がお揃いなのね、可愛い!

お美しい.jpg

って言うか太郎ちゃん、ゲーム内でもかなり頼りになる。
頼りになりすぎて毎回MVP取るもんだからレベル差が出来まくり…。
今は次郎ちゃんの機動を上げて、次郎ちゃんに先に攻撃して貰ってます。
そうするとPT全体にMVPのチャンスがあるようになる…。

あと次郎ちゃんの『振り回しときゃあたる!』って台詞は、とてつもなく可愛い。
雑な戦い方してる感じが次郎ちゃんらしいな〜!ほんと癒される。

そして、石切丸をドロップ狙いすると言ってましたが…。

石切丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!.jpg

キマシタワー!
早い、来るの早い。
Camuiさんの声の人、来てくれました!

石切丸さんカムイさん….jpg

あと、石切丸さんの性格はかなり好きかもしれない。
普段はのほほんとしてるのに、戦場にはいった時にキリッってなる感じ。
『索敵をおねがいするよ』って言う索敵のボイスだけど、緊張感があると言うか、隙が無い感じ。
あと、『するよ』の部分、イントネーションが上がらない言い回しも素晴らしく良いなと。
Camuiさんの声の人、お芝居めっちゃ上手…。

岩融くん戦う.jpg

あ、岩融もドロップで来てくれました。
友達が『揃うの早すぎないか?!』ってめっちゃ驚いてた…。

いや私もびっくりしてるよ…。
岩融、強いのかなって思ったけど、使ってみてめちゃ弱くて『?!』ってなった。
育てれば化けるのかなって調べたら岩融幼稚園なるとうらぶ用語が出てきてめっちゃ微笑ましくなった。
なるほど、岩融使って低レベルザクザク上げるんだな…覚えておこう…。

有名な三日月や鶴丸ちゃんは別に要らないというか、狙う気は無いので、これからぼちぼちやって、もし、来てくれたら嬉しいかなぁ〜程度。
もうなんて言うか、たろじろ石切が本丸に居るって言うだけで相当嬉しい。

以上、刀剣乱舞でした…。

いつか太郎ちゃんと♀審神者のお話も書きたいナ…(構想は出来てる)
posted by てす at 04:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

刀、始めました

って宣言する程でも無いんですけど。

すいません、DDON以外のネタで…。
いやでも、とうらぶは開始当初からずーーーっと気になっててね。
友達に『太郎太刀が死ぬ程気になる、でもやったら多分沼よねぇ』って話をしたら
『私は嫁出るまでやって放置、疲れた時にだけ本丸帰って嫁を愛でているよ…』って言うので『ナルホド!!!』って思ってさっくり開始しちゃったwwww

とりあえず狙うは太郎ちゃん(大本命)で、兄弟刀の次郎ちゃんも欲しい(兄弟二人居たらきっと幸せ)
あと、石切丸さんはCamuiさん(※DDONのMyポーン)の声の人だから欲しい。

そんな欲にまみれたままゲーム開始。

ブログ用とうらぶ01.jpg

初期刀は清光っちゃん。
これも迷ったんだけど、開始当初に清光ちゃんを見てちょっと良いなって思ったので。
で、サービスが始まってかなり経ったのでWikiの情報も非常に多くて助かりました。
最初は刀を増やすと良いらしい…と言う事で、短刀を作りつつ、我慢できず大太刀が出るレシピをぶっこむ私。
太郎ちゃん達が出るらしい時間は2時間半…。

ブログ用とうらぶ02.jpg

すいません、画像では時間経過しちゃってるんですけど、上のがなんと2時間半…!
これはちょっと期待していい?期待しちゃう?!していいの????大太刀期待していいの?!

出た….jpg

うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
1発ツモ!!!きた!!!太郎ちゃんが!!!うちの!!!本丸に!!きた!!
Wikiに情報を提供してくれた方全てにありがとう。
大太刀が出るレシピ情報をネット上にあげてくれてありがとう。

ブログ用とうらぶ03.jpg

もうずっと眺めてたい、太郎ちゃん…。
この後ちょっと出陣させてみたけど、行動は遅いけど強いんだね…大太刀。
一緒のPTにたろじろ入れてみたいけど、大太刀2は重いだろうかなんて考えつつ…。
その後もちょっと大太刀出るレシピを回してみましたが、蜂須賀さんやカカカが出てスカった感じ。
大太刀のレシピは結構資材使うので、まだ始めたばかりの私にはとても重くて、しょうがないので任務をこなして資材を増やそう作戦を決行…。

そして頂いた資材で寝る前に大太刀レシピをぶっこんでみたら2時間半。
きたか…これは…来たか…?!

次郎ちゃん.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!きてしまった!!!!!
起きたら次郎ちゃんも来てくれたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

超嬉しい!これでうちの本丸にたろじろ揃った!
後は石切丸さんのみ…なんですが、どうやら鍛刀しなくてもかなりの確率でドロップするらしいので
石切丸さんはドロップで頑張ってみよう…かな?

posted by てす at 00:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする