2017年07月18日

【DDON】超グリお疲れ様でしたー!&ここ最近の悩み

まだ初週なんで、来週からもヨロシクおねがいしゃーす!

ランキング.jpg

Tさんの最高得点はこんな感じ。
普段、全滅周回に入らないし、GMランキングも気にしないんだけど、たまたま入った野良さんで、凄く上手く行って『なんかイイトコまで入ったんちゃうん?』ってのがこれでしたw

ランキング報酬.jpg

賞金貰ったので、クランクエ用の地域素材を買い集めたいと思いマース!w

***

最後に知った顔が大勢揃ったので『4周目指して頑張ってみようぜ』と言う事で…。
そっちもかなりスムーズに進みましたが、まだ短く出来る余地がある(私の精度がまだ足りない!!的な意味で)ので、また来週も練習に励みたいと思いマス。

やっぱりソーサラーは楽しいし、自分的に使いやすいし、大好きだけど、未だに超グリでブリアロを持っていく良さが解りません…。
グリッテンでブリアロ持って行かないし、必要性も感じてないんですけど、出会う皿みんなブリアロ入れて愛用してるので、大型が同時に怒るし、怒りは飛ぶし、寝てる子は起こすって言うデメリットが目立つんですけど、何でみんな使うんだろう?病気?って凄く疑問に思ってね…。

もしかしたら私の知らない『善さ』があるんじゃないの??デメリットばっかり見えてるけど、実はすっごいメリットあるんじゃないの??だったら知りたい!教えて欲しい…!!
と、ここ数日ずーっと何が良くて使ってるんだろう…って考えても解らない…わからん…と、悩んでます…。

お前メイン皿じゃねぇの??って思うかもしれないんですけど、私は超グリにブリアロ入れていくメリットが無いと言うか、どこで使うの??使いどころ探す方が難しい…いや、あるにはあるけど…うーん…他の魔法の方が…って感じなので、解らないんですよ…。
上に書いた以外にも細かいデメリットがあるのを知ってる、見ているので、選択肢に入らない…。

一応自分でも使ってみようと思って持って行って使ってみたけど、さっぱり魅力が解りません。
いや、ブリアロがダメな魔法と言うわけでは無くて、超グリでの使い道にピンとこない。
でもこれだけ使ってる人が多いのだから、ダメージがいっぱい出てキモチイイみたいなチンパン的な理由じゃない何かがあるんじゃないの?って。
マウスキーボード操作なので、殆ど短縮できねぇってのもあるからかもしれませんけど。

なので『こういう使い方すると良いんだよー』って言うのがあったら知りたい…。
今の所、私は部屋の大型をいっぺんに怒らし大乱闘、怒りを飛ばしてゲンナリ、寝てる子を起こしセージぉこ、と言う皿さんにしか出会ってませんので、そこらへんをやってないブリアロ皿さんにお話を聞きたい…。
悪意があるとかじゃなくて、純粋に知りたいんですよ…皿好きだからブリアロの有用な可能性があるなら理解したい…。

フレに『Tさん本気で悩んでて笑えるw』と言われるくらいには悩んでます。
posted by てす at 18:51| Comment(5) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

【DDON】夏のアデル師匠の実装マダァ?

いや、海岸に来るって決まった訳じゃない…。
解ってる、解ってるんだけど!!!!

アデル鑑賞会03.jpg

ブリアの海岸に降り立つ槍天使!

アデル鑑賞会04.jpg

見たい!!!見たいの!!

アデル鑑賞会02.jpg

あ、どうもTさんです。
今日は超グリの疲れを癒すため、古代神殿GMのムービーだけを見に来ました。
え?何やってんだって???今更でしょう!!!!!疲れてるンです!察して!!!

TKBBりべんじ.jpg

折角Yたんも付き合ってくれたのに、結果にコミットした肉体とTKBしか映ってません。
これは私の身長が低い&Yたんの体躯がコミットしちゃってる相乗効果です。

アルさんは普通.jpg

尚、Aさんもこのおバカ行事に付き合ってくれました。
こちらは見切れる事なく普通に映り込んでいます。
イケメン、魅惑の太腿も健在。
って言うか、YたんもAさんもわざわざスピランにジョブチェンジしてくるって言うノリの良さ。
ちなみに私の白いスピラン着飾りに関しても『白なの?』と言う突っ込みを頂きましたが、赤黒はアデル師匠とのデートの時だけ、勝負下着の時だけですよ!!普段はこっち!
凄くどうでも良い情報ですね!このブログ、全くためにならねぇなぁ!w

そうそう、ムービーを繰り返し見てたんですけどね…。

アデル鑑賞会01.jpg

手の甲の筋、えろい。

アデル鑑賞会05.jpg

後このアップのシーンで目線が→に動くのがたまりません…。
助けて貰おうってのに、貴様呼ばわりだし、睨んで来るし、なんなのこの人!好き!
はぁ、明日からまた頑張ろう。

***

しれっと真ん中に陣取るTさん.jpg

イケメン二人が眼鏡の台座になってくれた時にしれっと真ん中に入り込むTさんの図。
ばれないようにこっそり静かに撮ってたつもりだったけど、しっかり突っ込まマシタ!
くっそぅ…!は、恥ずかしいからこっそり静かにしてたのに!
posted by てす at 06:19| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

【DDON】納品ラッシュ

納品をみんなでよってたかってやったら、EXP100万なんてあっと言う間のように思えます。
エレチャのレベル@100万くらいは魔角で上がるかなーと思ってたんですけど、ここ最近のBOバラマキとか、持ってた分などなどのあれこれで魔角に行く必要もなく今に至る。
しょうがない(?)から初回とか修練しながらダラダラレベル上げようって思ってたはずなんですけど、納品クエのお誘いが来たのでエレチャでお邪魔したら@100万なんてあっと言う間!
そりゃあみんなでよってたかって納品したらそうなるわな!!ありがとーございます!

で。
折角エレチャもLV80になったし、武器も弱だけどあるしで、グリッテンに行きたいナーって事で、エレチャで超グリに遊びに行ってきましたw
しかし超グリ、エレチャで何するものぞ?!と、思う方もいるかもしれません。
ウチの場合、今回プリ枠が1あるのが解ってたので支援系はさくっと切りました。
魔力、攻〇系もバイバイして、チャン攻もりもりの私的エンジョイスキアビ構成に。
支援しないエレチャでおなじみのTさんの完成!w

巷では触裂が大人気ぽいですが、触裂は使い勝手悪い(セージが苦労して寝かせた子を起こしちゃうし)のでお休みしてもらって、炎魔、連魔、減防、弱体で挑みます。
(サブパレには一応支援系のスキルを持ってきてるので、プリが頼りなかったらこっちに切り替えるつもりでしたけどw)
多分、大型のスタミナ削り→ダウンまではそこそこ早かったのでは無いかなーと。
あとミストウィルドレの所で飛んだままのドレイクを打ち落としてダウン取れたのが楽しかった!
炎魔さしとけば前衛の攻撃ついでにスタミナ削れていくし、その間本体は減防打ったりできるし、触裂を打ち続けるより出来る事が増えて楽しいと思うんだけど、世間的にはどうなんだろう。

ポイント.jpg

気付いたらポイントが未だかつてない数字になっておった…。
posted by てす at 15:01| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【DDON】ピクキンの修練と超グリのお話

超グリで今までサボってたフィンダーの修練がついでに出来る…!
後はピクキンだけやればいい!と言うジョブが増えてきたので、空き時間にピクキンのクエをだらだら回しております。
ファイター、セージ、シカ、プリ、スピラン…と、やった所で80武器を作ったのがファイターしかねぇやって事に気付いたのは内緒です。

と…とりあえず急いでプリの杖だけ作ったので、超グリに参加してきました。
プリで参戦するのは支援職専門の上手なフレを見てるので若干怖いなぁ…。
でも修練結構あるし!って事で、勇気を出してエントリー。
それなりの装備でもぼんやりしてたり、事故ったりすると死ぬし、いい緊張感なんだけど、このそれなりに緊迫した戦況でもポーション飲まない人が多い多い…

たかがグリッテンされどグリッテン。
(名前間違いご指摘してくださった方、ありがとうございます!またグリッデンって言ってたら突っ込みに来てね!)

LV80はポーション飲んでても事故ったらさくっと死にます。
つまり、飲まなかったらもっと死ぬって事。
回復ポーションは勿論、状態異常を治す薬は持ち歩きましょうよぉ…。
万能薬一個2000Gがお財布に痛いと思ったら自分の財産を守る気で攻撃を避けましょうw
〇〇スポット系は場に1個しか置けないので、キュアスポを出してる間、エナスポは置けません。
あと、すべてのプリがキュアスポを持ってきてるとは限りませんし、アイテム封印以外の状態異常の回復を他人に期待しちゃダメかなと思います。
ついでに言うと、裏パレットにキュアスポを入れてても、パレット切り替えをすればライザー系は切れます。
状態異常を回復しないひとりの為にそれを行うのは大変リスキー。
運が良ければエレチャさん辺りがノーチャージの治しで回復してくれるかもしれませんが、基本的にアイテム封印以外の状態異常は自分でなんとかしましょう。

超グリはいままでのグリッテンとは似て非なる難易度と言う事をお忘れなくー!

あと皿やってる人!
ブリアロ打って大型を同時に怒らせる&怒り飛ばす&寝た子を起こすのやめてくださーい…。
大魔法を無駄に打つ人多すぎて見ててプルプルしちゃうw
ミスト系はブリアロを打つよりロクビかメテオでダウン狙って―!その方が早いデスヨー!
超グリでブリアロ打っていい敵は浸グリだけかと。
でも浸グリも柔らかいから前衛が群がると一瞬で消滅するので、ブリアロ打つ前に溶ける事も多いので、ブリアロよりも狙い辛い背中の核をヘイズで狙ってあげたら良いと思います。

あとセージが一生懸命寝かせた子をブリアロで巻き込んでぶち抜いでガンガン起こす人も居ました。
わざわざ巻き込まなくてもいいから…そのブリアロ一発で敵が全部死ぬならやってください、どうぞ。ですが。

私の中ではブリアロとケージは超グリでは必要ない魔法認定。
ブリアロは前述の通りで、ケージ連打して小型をスパーンとあっちこっち散らかすくらいなら、トラップ先生を床に置いて1か所に拘束してあげてくださいって感じ。
したら物理前衛さんがまとめて処分してくれるから早いですよ…マジデマジデ。

ゴリアテもわざわざブリアロしなくてもダウンのタイミングに合わせてメテオ一発落とせば杭全破壊余裕。
大魔法でダウン取りたいならロクビでちゃんと狙えば一発でダウン出来る。
それ以上に基本、ロボ系はヘイズでコア削った方がはええ。
何でこんなにブリアロ入れてる皿が多いのか訳が解らないって思う位にいい思い出が無い…。


そんな訳で、身内各位、修練が粗方終わったら、わし皿で行くんで!
憂さ晴らし付き合ってね!よろしくね!!!
posted by てす at 23:43| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

【DDON】夏のビーチでその肉体を披露するのは…

果たして誰なのか。

水着の話.jpg

希望を持ちたいTさんであった…。

***

あ、超グリ、すっごい楽しくてめっちゃ遊んでます。
うち、もともとグリッデンが好きなので、超グリはすっごい楽しい。
時間限定とかじゃなくて、ずっと配信してくれればいいのに!
高難度のクランクエも終わるし、今までサボってた修練も終わるし、モゴック乱舞を背に逃げ惑う青ジョブや、こん棒の一振りで死人がゴロゴロ出るのとか見れて、昔のグリッデンはこうだったなぁ〜と、顔が緩んでしまいますw

高難度グリッデン、敵入れ替え制で実装しないかな〜。
これでラストバトルなんてもったいないと言うか、寂しい気が!!

敵入れ替え制高難度グリ砦、構想作ってご要望してみようかしら…。
posted by てす at 18:51| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする