2017年07月13日

【DDON】誰が一番?

誰1_01.jpg

今更ながらサイドストーリーを進めるおぼじゃ…Tさんです。
こういうのって、先が気になるから、配信全部終わってから一気にやろう作戦。
の、はずが今頃になるっていう…。
…ま、まぁいいじゃないですか!ね!やりますよ!!

誰1_02.jpg

何やらむにゃむにゃお困りのおじいちゃん。

誰1_03.jpg

おじいちゃんが何を悩んでても、結局解決させるのは俺ら!と言うエリオット。
そ…そう…です…よね!お使い…得意ですから!アハハハ

誰1_04.jpg

ジョセフの悩み事にちょっと面倒くさそうにするリズに、すかさず隊長の右腕アッピールするエリオット。
とりあえず出発しますかと言う事でクエスト進行…。

誰1_05.jpg

えーと、盗賊団が出てきて色々困ってるから、こらしめて盗品奪い返して来いって事やんね。
おじいちゃんはブリア・ボルド辺りが気になってるから、探索してきてねと。
ざっくりまとめると今回のクエストの依頼内容はそんな感じになるのかな。

誰1_06.jpg

はい、と言うわけでブリアにやってまいりました。
ハーピーの群れを打てでお馴染みのこの入り口ですが、中に入った事ってあんまりないよね。

誰1_07.jpg

中にはリズちゃんが待っててくれるので、一緒に探索を開始。

誰1_08.jpg

盗品らしきものは見つかりませんでしたが、盗賊にはエンカウント。
でもその盗賊はお目当ての盗賊団では無さそう。

誰1_09.jpg

探し物が得意(自称)なリズちゃんもご立腹。
ここで『次の現場に行ってみる?』と言って使いっぱしてくる感じ、嫌いじゃないです。
隊長はどっちなんだろうな!なんでもないです!行ってきます、行かせて頂きまーッス(`・ω・´)

誰1_10.jpg

はーい、次の現場です。
こちらはボルドの盗賊の隠れ家です。
しかし、みんな義理堅く入り口で待っててくれるなぁ…。
ガルドリン君、遠慮しないで先に進んでて良いんだよ?!

誰1_11.jpg

敵の名前が雑やな!!しょうがないんだろうけど!!

誰1_12.jpg

でも怪しくても目的の盗賊団ではなかったようです。
ただの怪しい盗賊かぁ…なんて雰囲気になってるけど、充分許しちゃいけない気が…。
と、とりあえず、怪しい盗賊はついでに討伐したと言う事で置いといて、盗品はどこいっちゃったのかねぇ。
エリオットは『逃げ得だけは許したくない…』と、憤ってたけど、それは同意だな。

誰1_13.jpg

そこにファビオ登場。
邪魔しにきたんか?アァン??と突っ込むガルドリン。
ファビオはそれを聞き流し『あの後神殿で誰が右腕に相応しいか賭けになったから様子を見に来たんだ』と言い出す。
待って待って、あの場に居るメンツで賭けになるって、違和感しかないんだけど…。

ガルドリン『賭けなら俺も呼べ』
リズ『そんな事に賭けるの?呆れた』←ごもっとも。
エリオット『そんな事とは何だよ、隊長の右腕になるって事は特別な事だ』

だんだんメンバーの空気が良くない方向に…。

誰1_14.jpg

あーあ、はじまっちゃった。

誰1_15.jpg

誰1_16.jpg

君何言っちゃってんの?探し物なら私が一番ですぅー!と言うリズ。
バカ言うな、倒した敵の強さなら俺が一番だっつーの?!と言うガルドリン。
みんなごめんね、どんなにアッピールして貰っても、Tさんにはアデルドナハって言う彼ぴっぴが…。

誰1_17.jpg

なんてやり取りをしてるうちにエリオットは『もうこんな話してる時間勿体ねーっす!俺はいくかんな!』と、飛び出してしまいます。

誰1_18.jpg

ファビオてめぇ…wwww
もともとはお前が賭けの話題持ってきたからこんな事に…。
後で覚えとけよ…。

…クエストを進行しましょう…はぁ、まったくしょうがない子たち…。

誰1_19.jpg

次のポイントは採掘師の隠れ道です。
地方の礎もあるからひとっ飛びですネ。

誰1_20.jpg

いやぁ、クエストマーカーが付いてたからね、なんてメタ発言はしちゃだめですかダメですね!
リズ、ガルドリンと続いてエリオット…って事はここが最後のポイントですね。
あ、またメタな事を…!!!

石造の数々….jpg

さて、洞窟の中をクエストマーカーまで進んでいくと、嫌な石像がお出迎え。
あーもうこれ石化使ってくる奴が出てきますよーって事じゃん?そうでしょう??

誰1_21.jpg

誰1_22.jpg

お前かー!
こいつがここに来て盗賊をペロリしてしまったんだろうネ!
だが、今から俺たちがお前をペロリしてやるから覚悟しろよー!

誰1_23.jpg

戦闘中のSS撮らなかったけど、ムービー入ったから撮るかって思ったら完全にぶれたよ!
輪郭は解ってくれるよね!

誰1_24.jpg

誰1_25.jpg

誰1_26.jpg

ちなみに隊長は別に誰が一番とか言ってないけどね!

誰1_27.jpg

誰1_28.jpg

誰1_29.jpg

まぁ、なんか勝手に納得してるし、嬉しそうだし『君たちの隊長は本当は管理職とか責任のある職とかやりたくない人なんだよ!暇があればアデルドナハのどすけべボディを鑑賞していたいだけの人なんだ』と、言うのは黙っておきましょう。
…優しさです、優しさ。

誰1_30.jpg

さて、ジョセ爺に報告すると労いのお言葉を頂けます。
爺の横のクラウス君は『一番の手柄はエリオットだって?』と、興味津々。
リズとガルドリンはちょっと不服そうに『今回はね』『手柄なんぞ欲しいやつにくれてやる』と言います。

誰1_31.jpg

二人の言葉に対し『素直に認めて欲しい』と言うエリオット。
しょうがないですね、エリオットは新参者ですし、こういう気持ちもあるのかな。
でも君の所の隊長はアデルドナハの(ry

誰1_32.jpg

この後エリオットは『町の人にも伝えなくちゃー!』と、神殿を飛び出します。
いやだから右腕とかなんとかって勝手に君らが言うてるだけだからね?!??
全くしょうがない子や…。

誰1_33.jpg

誰1_34.jpg

誰1_35.jpg

そんな舞い上がるエリオットを擁護するおじいちゃん。
クラウス君は小さいころに両親を亡くして神殿で育てられてっていう設定があるけど、エリオットは爺ちゃんの家で養子状態で育てられたかな?
なんか二人ともジョゼ爺の事は『小うるさいおじいちゃん』みたいな感じで見てるぽいので、色々と細かい設定が気になるトコロ…。

誰1_36.jpg

誰1_37.jpg

ジョゼ爺のフォローにちょっとだけしんみりする覚者隊メンバー。
バレンタインデーの時に街の人の話を聞いた時、エリオットは街の人ともそこそこ交流してて、それなりに良いやつ認定されてる感じがしたので、彼にとってレーゼの街は遊び場であり、家であり、そこに住む人全てが親のような存在だったのかもしれないなぁ…と言うご都合妄想。

サイドストーリーがあるとこういう妄想が膨らむから楽しいなぁ…。
アデル師匠のストーリーも是非…ああでも『実は嫁が居ました』とかだったらショックで寝込むかもしれないけど、相手が素敵だったらそれはそれで……。

***

リズ様.jpg

オマケ:可愛く撮れたリズ様のショット、画像修正でちょっとすっきりはっきりさせてみた。
posted by てす at 15:55| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

【DDON】ポーンのレベリング

アルケミサイルの黒騎士*5が出ましたよ!
んじゃあ他人様に迷惑にならないようにポーンチャレンジ!!!!
…したものの、ポーンの火力の無さにおめおめと帰ってくると言うね。

おぼじゃはほぼ80マンだけど、ポーンはメインにしてるジョブ以外はカンストしてなければ、ルーキーリングの範囲内のジョブもある…。
ゆえに、霊狙入れるか―と思ったら『レベル上がってなくて入れらんない!!』と言う残念すぎる事件が。
火力…火力が欲しい…って事で、必要であろうアビを取るためにソサポのサファリアさんをレベリング。
とは言え、レベル差がかなりあるので経験値の量も多く、当初の目的である霊狙をGET。
待ってろよ黒ちゃん…!気力ある時にまたチャレンジしちゃるからなー!

いや普通に募集建てればいいじゃんって思われると思うんですけども、アルケミは弱武器★4だから募集するのも飛び込むのも申し訳なくて…。
後、私自身が(再動すら)ずっとソサでやってたので、前線に立つジョブVS黒騎士の対応方法が解らない!カウンテラのタイミングも、状態異常がどんくらいの早さで蓄積するのかもようわからん!
って事で、もうダメぇたしゅけてぇえええ!!!!!って身内に泣きつく前に多少ポンパで黒ちゃんと遊んでみて、お勉強しときたいってのもあるのよさ…。

***

話は変わりますが…。
いつも遊んでくれてるイケメンおぼじゃのYたんが…。

ロクビYたん.jpg

―ある日、突然…。

コミットするYたん.jpg

結果にコミットした体系になってました!
あ、この画像じゃ解りづらい????しょうがないにゃぁ…。

コミットするYたん02.jpg

3黄金石で結果出すぎでしょ!w

でも当のYたんは『今まで考えた着飾りが似合わなくなった…』とションボリ(´ω`)
いやでもこの筋肉ならばもう着飾りなど不要…己の肉体がもう既に着飾り状態なのでは?!
と、言った所納得しておられるようでした。

色々服を着ているのと見せて貰ったけど、どれもこれも筋肉が凄すぎてムッチーン!!!!
ってなっててカッコイイを通り越し可愛いの領域に…w
あ、いあ、多分良い言葉が日本語の中にあるとは思うんだけど、私の中では思いつかない。
なので、印象として『ムッチーンとしてて可愛い…』に…。

ンンン…???可愛いって思ってしまう私の感覚もなんかおかしい????
どう表現したらいいの?!解らない!日本語難しい!!!

ムチムチYたん.jpg

セージ着衣Yたん。
胸のトコがすっごい苦しそうに見える…。
posted by てす at 00:24| Comment(2) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

【DDON】偶然の産物

修練するのにケミを出した所、いつも着飾りに使ってる胴アーマーをポーンが着てて着飾りにならず、アズールプリベンターが胴としてそのまま出ちゃったんだけど、これはこれでカッコイイから、ポーンのジョブを変えるのも面倒だしちょっとアズールプリベンターを着飾るかーという事に(前提が長い)

ケミ着飾り02.jpg

こんなんしてみました。
アズールプリベンターは裏地もベルト部分の刺し色も赤なので、外套はスピランの(アデル師匠とのデート用)着飾りの時に使った『フェザークローク:赤』にしてみた。

そもそもこれ、ビアちゃん用の装備でピンク染にしようと思ったんだけど、染め上がりサムネ見たらこの胸の部分もピンクピンクしちゃって『いや、ビアちゃんにピンクはくっそ似合うけど、さすがにそこまでピンク多くいらねぇよ』と思ってしまったのでデフォカラーのままにしといたんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
あと、ビアちゃんスカラリーコートの桃染が似合い過ぎってのもある。

ケミ着飾り.jpg

上の外套はフェザークロークだけど、イノセンスケープ系の赤染とかでも似合います。

ケミ着飾り03.jpg

ケミ着飾り04.jpg

ケープ赤はこんな感じ!衣装の一体感があるかなと!
肩のラインが丸くなるので、女性なんかはケープ系が良いかもしれない。
ロング系のマントのシルエットが好きな人は、ベネディクションマントとかと合わせるのもかっくいいです。

ケミ着飾り05.jpg

こんな感じ。
バッサバッサとマントをなびかせながら戦うのも良いかと。
ベネディクションマントを推すのはこれもマントの裾に飾りが付いてて、アズールプリベンターの煌びやかさに負けない見た目だと思ったから。

アズールプリベンターはAラインのロングコートって言うフォルムも良いので立ち姿も綺麗。
こうして着てみると、ええやん!プリベンター!素敵やーん!ってなりますなぁ(´∀`*)

でもひそかに思ったのは青と赤って組み合わせはアメコミヒーロー色…。
DDONのカラーは基本くすんでるからまだマシだけど、これ原色だったらだいぶ激しい事になりそうw

軽い気持ちで着飾り考えるかぁと思ってたら、いつの間にか時間を食ってました!
ポーンから装備はぎ取った方が早かった!でも良いの!楽しかったから!

アルケミ着飾り.jpg

でも多分、数日後にはこの格好に戻ってると思いマース。
posted by てす at 19:18| Comment(0) | DDON:スクショ撮影&着飾り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

【DDON】新スキルの修練じゃ…。

さてさて、ケミとスピランの新スキルが実装され、修練を見て『げぇっ!孔明!?』みたいになってる人も多いんじゃないでしょうか。
最初のLV80狂浸デーモンからして、LV80か…フフ…ンフッゥって、変な声出ちゃうw
でもアルケミサイルも面白いし、スキルレベルを上げたい…って事で…。

狂デモン01.jpg

先ずはモルフォールへ。
到着したら侵鬼の手招きで狂デーモンとグールの抽選チャレンジ。
ここの前提で出る狂デモンは8匹ほどで、その後の狂グリのトコでは2匹出るので、前提を狂デモン出るまでリセットしつつ繰り返すか、このクエの初回報酬はまだまだ美味しい価格帯の物が貰えるので、急がない方は手招きクエをデーモン出るまでリセットして2周…って感じでも良いかなと思います。
あと、抽選の片方はグールなので、討伐のクランクエがある時はクランクエを進めれるし、カンストしてるジョブならささやかだけどPPも入るし『ついでのオマケ』としても悪くない感じです。

ちなみにアテクシは、グール出た時はグールを一か所に纏めて皿ポ二人にメテオ落とさせて消し炭にしてますた(メテオ!!!楽しい!!)様子見ながらやればほぼ同時にダウン→消し炭に出来るので楽ー!
急がない人は古代地下宮でも横道小部屋込みで6匹ほど出るので、80スカージ修練ついで、黒爪クエついでに行くのもアリかなーと思います。
古代地下宮*2周+手招き前提デーモンで丁度20匹なので、飽きっぽい人はそんな感じの変化をつけてもいいかも。

セクタ7.jpg

ひとまずアルケミサイルがLV7に。
お次の修練は…。

セクタ8修練.jpg

…oh
フィンダーおじいちゃんはエランのあそこだとして、狂グリ…。
早いのは窪み5周なんだろうけど、これもお急ぎじゃない方は手招き→窪みルートで1周2匹食べていくのも悪くないかなと!
アルケミサイルを練習しながらやりますかねぇ…(´ω`)
posted by てす at 00:05| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

【DDON】雑記とセージ着飾りとか

調査兵団サブちゃん.jpg

進撃コラボ装備は、とりまサブちゃんに女子の一式装備を手に入れさせました。
が、フル強化まではちょっと無理かなぁ…ポーンのクラフトレベル的な物とお金的な問題で…。
メインの方は今のところ必要性をあんま感じなくて、特攻や耐性がついてるから持っておいた方がいいのかもしれないけど、60ってすっごく微妙!しかも一式だし!迷う所だなぁ…。

でも進撃は好きではあるので交換しときたい部分もあるんですが、推しはミカサでもリヴァイでもなく、ハンジさんなんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
安定の眼鏡好き、クソメガネちゃんまじかわピーナッツ。
ちなみに原作コミックは揃えてますし、本誌を追う時もある程度には好きです。




どどらじでデカクロプスはブリアの海岸にしか出せないって言ってて笑ったw
これでこん棒クロプス出てきちゃったらブリア壊滅しちゃうなぁ…。
でもそれはそれで戦う方もお祭り騒ぎみたいで面白いかもしれない。

あとグリ砦でモゴズールの代わりにデカクロプスが出るとか。
巨人だらけのグリッデンとかあったら面白そうだなぁなんて。

***

セジ着飾り.jpg

…実はSSコンテスト用に、今まで保留にしてたセージのコーデに手を付けちゃったんですよ。

基本的にTさん家のセージはビアちゃんなのでピンクのセージ服が多く、主はビアちゃんのお洋服を借りる感じだったので、覚者専用の着飾りってのを考えてなかったのです。
でもこれを機に兼ねてより着てみたかった『シールダーコート』を着てみよう!と、思い立ちまして!!
そうと決めたら速攻で作って、色々試着した結果が↑です。

やはり開いてる部分は有効に使いたい!と言う事で、胸や脇は肌色を見せていく方向で。
私の大好きな『布は多いのに、見えてる部分がどえらいセクシー』と言うフェチ全開のコーデ。
※これをセクシーと感じないと言う方もいると思いますが、あくまでも私の中で…と言う話デス。

奇跡の隙間.jpg

このコートの何が良いって、布が弛んで余裕があるので、この下乳の部分に隙間が出来る事ですよね!
胸元が開いた白いシャツを斜め上から見たときに、ブラジャーがチラリと見えてしまったようなドキドキさがあります。隙間の魔力、最高ですね!
脇のスリットもかなり高い位置から開いてるので、そこから覗く肌色がたまらんと思います。
これくらい高い位置から開いてるスリットに合わせる物はやはり、シルキーストッキングかと。
ミニスカ系の絶対領域コーデだと、シルキーストッキングは位置が高すぎて、微妙な事も多いんだなぁ…。
スピランの白コーデにも使ってるんですが、横がワッと開いてるデザインはそっちの方が合うと思ってます。

Tさんの思考回路がドスケベおっさんその物言う突っ込みが多数聞こえてきそうですが、本人が一番自覚してますので、可哀そうな人を見るような、生暖かい目で見守って頂けると…。
あ、でも『解るわ〜』って人は是非『ワレモー』と声を挙げていただくと嬉しいな!

そうそう、白で合わせてるなら何でマントも白にしなかったのかと言うお声も出てきそうですけど、外套が赤なのは、セージなので『目立つ、人目を惹く紅が良い』だろうと思ったから。
モンスターの視覚が『赤色』を認識できるかどうかは別ですが、そこまで考えだすとキリがない!
後、マントがあった方が体格が大きく見えると言うか、頼もしい感じしません???

星を降らせる.jpg

最新の1枚じゃないから投稿できなかったSS。
星よ降れぇ〜ってやってるみたいで綺麗だった…ここに供養致します…ナムナム。
posted by てす at 00:06| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする