2018年05月01日

【DDON】タケコプター…もとい、ハイセプター進捗とか

おっぱいのついたイケメンリスペクトコーデ.jpg

SSばっかり撮ってる印象があるハイセプですが、その通りです。
じゃなくて…えーっと、一応育成中です。

現在レベルは75で、ちょこっとだけPP稼いで…のPP稼ぎ中。
キメラでやるのも飽きてしまって、色々ジプシーしちゃったんですけど、何だかんだでエンブレムはLV6まで到達。
穴が2個解除したのでそろそろレベリングに戻るか、もうちょっと頑張るか…悩ましい。
基本、賞金首はスルーですが、気が向いたりお誘いされたらセプター以外のジョブで行く感じですんで、どうぞお気軽に。
PP稼ぎ場所ジプシー中にBOは全部終わり、絶技のツリーはHO分残して92%(優先で全ジョブの魔力筋力UPの方は先に取った)と言う状態。
5/2〜新エピタフ配信までに埋める気力があれば埋めますが、多分無理かなwww

抜刀横向き.jpg

キャンペーンも拾っておきたいので、5/10メンテ前までに優先して95にしときたいトコですが、狂戦士コラボ…どうするべ…。
魔女っ子大好きなおじさんとしてはロリ魔女のシールケちゃん装備があったら…いや、もっと突っ込んで言えばモルダちゃんがだいぶ刺さるので…あっ、もうこの話はいいか…コラボは黄金時代ですしね…。
髑髏の騎士は剣と盾だけじゃなくて鎧とか、着飾り陣の為にシャルロット姫のドレスとかあったらよかったのに〜って思うのはきっと贅沢w
ドレスの男女兼用で、雄姫様の姿が見れるのを期待したんだけどなぁ( ˘ω˘ )

お座り!.jpg

キメラがお座りポーズしてる時に固まったのを良い事に記念撮影w
昔からいるモンスターだけど、前頭がライオン&前脚パンチが猫パンチぽいってだけで可愛いと思う系の猫の下僕のワイ。
可愛いと思いつつもPP欲しいんで容赦なく焼き尽くしますけど( ˘ω˘ )

ワイの主はウチノコ一匹…って事で。

一斉射撃.jpg

ポーンのクラフトレベルはすっごくスローペース。
とりあえずエレチャで強化ポーンのCamuiさんが最初に65に到達。
後の二人はまだ63位です。
紐とか布とか作ったり、着飾り用の装備作ったり、色変えたり、前シーズンの最強武器の強化とかしたりしながらダラダラ上げておりますが、流石にそろそろペースを早めた方がいいだろうか…。

カカオはまだ500個以上あるけど、素材作成させてればあんま使う必要も無い…かなぁ…なんて…。
posted by てす at 01:56| Comment(0) | DDON:スクショ撮影&着飾り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月30日

【DDON】最近のドナハ※3.2メインクエのネタバレ話がちょっとだけあります!

※3.2メインクエのネタバレ話がちょっとだけあります!
 微塵のネタバレも踏みたくねぇよって人は今のうちにブラウザバック推奨。

おつかれドナハ.jpg

これはアプデ直前に撮りに行ったドナハ。
こういうふんわりライティング加工も良いよね。


師匠家に招待します.jpg

新エモートが追加と言う事でやっぱり最初に遊ばれるドナハ。
腕掴んで『師匠、私の部屋に招待します!自室招待機能が追加されたんです!』ってやってる感じ。
ドナハを部屋に招待したい…ドリーム( ˘ω˘ )

いっぱいすき.jpg

メイン攻略の衣装は赤黒でした。
珍しく乳も腿も出てない装備なのは仄暗いストーリーの雰囲気に合わせたつもりだからw
因みにインナーはみんな大好きビャーバーンの黒染。
これ光沢が地味にかっこいい。
よもやビャーバーンをお勧めする事になろうとは…とは思うけど、この黒染はかっこいいからお勧め。

ボドクエやろうとしてたんですよ.jpg

ボドクエのリザードマンを倒しにダナの北の方にある河原に行ったついでに師匠の家に寄った時に撮った物。
リザードマン倒すつもりが、ドナハのエロボディを見て1時間以上経過していた…フィンダムのボドクエだけ終わらせてなんて思ってたんだけど…はて…私の1時間はどこに消えてしまったんだろう、不思議!!!

***以下メインクエのぼやき***

本当はもっと前に書きたかったんだけど…。
メインクエのネタバレ配慮的なのもあってね、とりあえず我慢してたのよ…。

メインクエのドナハ.jpg

まさかさぁ、フィンダムの精霊竜セシリーが出てきても、ドナハが出てくるとは思わないじゃん…。
はっきり言って不意打ちどころか闇討ち。名前出てきただけで息が止まりました!まじで。

クエスト進行するかどうか迷った。でも進行しないとお話進まないし!!!
って事で庵に行ったらドナハが同行する訳でもなく、塔の入り口を開放する何かをしてくれるわけではなく『入り口は開いてるぞ』って…!
…冷静に考えてこの役目ってドナハじゃなくて、ラザネイル姐さんじゃない???なのにドナハなの???って混乱しながら攻略しました。

いや!ここで!ドナハをねじ込んでくれた担当さんには全力で感謝しかないと言いますか、以前に『セシリーが目覚めてどうちゃら…みたいなフィンダム復興クエがあったらいいな(ついでにドナハも絡んだらいいな)って要望を出してた』だけに、このメインクエの展開は大変俺得で、全力で接待されてる気分でした!ありがとうございます!

セシリーはまた眠ってしまったけど、いつか声無しでもいいからセリフが聞けるようになったら良いなって思ってます。

***オマケ***


黒騎士VSテス02.jpg

黒騎士VSテス.jpg

お手伝いでメインに行った時、シカで経験値貰おうとジョブを変えたので珍しくシカでのムービーSSと、黒騎士VS姫騎士着飾りのSS。
黒騎士の固有結界的なあのステージはそもそもの色がかっこいいので、ほんの少し色をハッキリさせてあげるだけで、こんなにかっこいいSSになった…でもメインクエのムービーSSなので軽率にTwitterに載せれないなーって思ったのでここに供養( ˘ω˘ )
posted by てす at 02:26| Comment(2) | アデルドナハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月28日

【DDON】新人覚者じゃなくても必見の公式動画をご紹介

Twitterやってないとか、見てないとか、見逃した人とかの為。
※動画が小さくて見辛いって人は動画右下の□ボタンで最大化するか、ようつべに飛んで見てね!


まずはこちら。
公式EM輝く扉と言うEM(エクストリームミッションの略)を使った新人覚者講座の動画。


先の新人覚者講座の動画に関してのオーディオコメンタリー。

***

実際、もっと細かく言えば緑でもタンクみたいな動きは出来るよとか、青でも攻撃に参加できるよとかあるんだけど、それ以前に赤職・緑職・青職の『最低限の役割』的な物が説明されていますので、新人覚者の方はとりあえず見ておいて欲しい…。
この基本の役割が出来てから緑でタンクとか、青で攻撃参加とかを考えるようにして貰えたらと。

赤職は的確に弱点部位を攻撃
緑職はコア出しと支援
青職は敵のヘイト取りと拘束、クラウドコントロール(→戦闘を有利にする為に、対象を眠らせたり、足止めして戦闘から遠ざけたりする効果をかけて同時に闘う相手の数をコントロールすること)

新人の方はこの動画にある事だけでもいいので各ジョブがどんな役割があるのか、出来るのかを覚えておいて欲しいナ〜。
『自分がやらない職だから関係無い』ではなく、どんな役割が出来るのかを知識として気にしておくのはPTプレイもお互いにやりやすくなるかなって思います。

posted by てす at 05:08| Comment(2) | DDON新人覚者さん向け記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月26日

【DDON】ハイセプター自撮り部

部活ってひとりじゃできないんだぜ?ってツッコミはノーセンキューです。
そんなの解ってます、でも部って言いたい。言わせて欲しい。ひとりでも部活。
ハイセプター自撮り部、卒業アルバムにもひとり+顧問の先生で載っちゃうパティーン。

***

以下、SSキャンペーンに投稿した物とか、その時に撮った副産物的ショットとか。

ハイセプ自撮り部02.jpg

光円月は非常にシャッターチャンスが狙いやすいスキルでした。
この光の軌道も綺麗だし、背景が暗いと更に映える。

ハイセプ自撮り部04.jpg

ハイセプター自撮り部05.jpg

ハイセプ自撮り部01.jpg

派手に光円月キメてるやつと、切り掛かってる感じと光の加減がお気に入りの1枚。

ハイセプ自撮り部03.jpg

これも動きがあって大変よろしい感じ。
構図も悪く無くてキタ――(゚∀゚)――!!って思ったw

ハイセプで一閃03.jpg

光のエフェクトを狙おうとすると、どうしても背中が多くなりがち。
これはディム・スライスかな?土煙とコートの閃き具合、そして一閃って感じの横一文字の光線が気に入ってます。

ハイセプで斬.jpg

シルエットと光の線を出そうとして失敗したの図。

背中からの抜刀モーションがかっこいいよねっていう.jpg

抜刀モーションぽいのが撮れたので、仄暗く加工。
只者じゃなさそうな画だけど、敵より全然格下雑魚覚者なのは内緒w

ハイセプ自撮り下手くそ選手権.jpg

失敗もいっぱい撮れましたw
中でもこれは綺麗と言うか、見事なまでに『失敗!どっひゃー』みたいな画で笑える。

〜LV70で格上のダンジョンにガンガン挑んでた(ポーン様つよい)ので、即死も結構多くてねぇ…。
でも、SS撮りながらBOとかHOやってたら、セプのBOは全部終わり、HOもあと少しって所まで来ました。
集中力が無いからこういう何かと何かのついでみたいな感じでやらないとなかなか…(;^ω^)
posted by てす at 01:11| Comment(0) | DDON:スクショ撮影&着飾り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月25日

【DDON】黒呪島は宝島か…?

人によっちゃあガンガン周回してると思います、ハイセプ島…もとい、黒呪島。
皿でデス様を倒そうと試みましたが、ポンパでは非常に厳しい…。
って事で、とりあえず1回デス様を倒して、キャンペーンに参加してる状態にしよう…と言う事で…。

てすおセプターになるのまき.jpg

てすお、軽率にセプターへ転職。
相変わらず『妖怪生足膝小僧』なので、いらん撮影アングル規制が入るっていう。
もうホント最初っから笑わせに来てくれるな!お前!
野良で1周行って酷い目に遭い、デス様を逃すって言う残念な結果に終わりましたが、最終的にフレに泣きついてご同行願いまして、討伐完了となりました!ワーイ!
って言うか、ちゃんと攻撃してくれる人と、ちゃんと支援してくれる人が居れば倒せるね…PTプレイの意味と有難さを再認識だよ…。

で。
ソロとPTで行った分でぼちぼちお持ち帰り案件が発生したのでご報告です。

【いままでお持ち帰りした物】

・魔充LV6
・薬効LV6
・速錬LV6
・物防低下65
・魔族特攻30

こんな感じ…。
れ…LV6ってこんなポンポン出ていいの…?(震)って思うほどの勝率。
デス様はフレと2回程討伐したけど、黒呪にチャレンジした回数的には配布されたチケット分しかトライしてないんですよ…。
大丈夫か?これなんかどっかおかしな事になってて、やっぱナシでー!とかじゃないよね??
とりあえず、魔充や速錬はセプターとケミ遊ぶ時用にセットで、薬効はいつも『避ける必要なくなっちゃいそうね?!?』ってひっくり返った声で言って、敵の攻撃を全て受け止めてくれるビアちゃんに装備させました(長い)
今の所直ぐに出番が無さそうな物防低下65はカムイさんにセットと言う贅沢な使い方をしています…。

今日のてすお4.25.jpg

こないだのてすおのウフフファッション。
上半身はマトモに見えるのに下半身…ウフフwwwwww

てすお、眼鏡を装備する.jpg

ふ、普段はこういうイケメンなんです…信じて下さい…。

posted by てす at 06:34| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする