2017年07月02日

【DDON】奇跡の一枚を目指して…

SSコンテスト、なんか撮るのが楽しくて隙あらばパシャパシャやってます。
最新の1枚しかUP出来ないのがつらい…スクショフォルダに副産物が増えていきます…。
UPできない分はこっちにUPするんで良いんですけどね!

そんな訳で、奇跡の1枚を目指して頑張ってる時の副産物。

SSコンテストの副産物.jpg

副産物02.jpg

副産物04.jpg

副産物03.jpg

プリの光すぎ問題。

んでね、今回フレさんと撮影勉強会しながら二人で撮りっこしたんですよ!!!
他人の撮ったSSとか見ながら『ああしよう』『こうしよう』『もう少し〇〇できそう』『この路線でいきたいね』って話しながら出来る心強さと言うか安心感ったらないです。

死神Yたん.jpg

んで、私が撮って『こ…これだ!』と思って投稿までしてしまったのがこれ。
(※お互い今回撮影&共有したSSは投稿は勿論、自分のブログやツイッター等にUPする事をOKしています、念の為)
DDONギャラリーのコメントにも書いたけど『死神が魂を奪い取る瞬間のような美しさ!』ですよ!
もうほんとこれ見た瞬間キタ――(゚∀゚)――!!ってなった。
Yたんの肌の白さと、魂に見立てたエフェクトが織りなす奇跡の一枚…ミラクル・オブ・ミラクル。
でもこれ撮るのにどちゃくそ試行錯誤と言うか、粘ったと言うか…。

で、このSSを見たYたんが撮ってくれたのがこれ。

二人撮影副産物02.jpg
あれ、うちの子こんな清純ぽい感じだったっけ…。

二人ともエンハンスドジャケットなのに、肌の色と服の色が違うだけでこんなにも印象が違う!
似たようなSSですが、次の画像とセットで見て欲しい。

二人撮影副産物01.jpg

こっちは死神撮影の時の副産物なんだけど、上のワシのSSと向きが逆で対っぽいなーって。

しかしYたんちの子はホンッとセクシー♂だなぁああああ!!!!
アデル師匠はアデル師匠で雄みムンムンな感じだけど、Yたんはそう、悪魔的と言うか、暗黒魔導士()的なセクシーさがあって、これはこれで大変美味しいと思います(´〜`)モグモグ

Yたんはメインセージなんだけど、お互い、ウィルミアで初めて会った時(皿同士だった)が印象的だったし、魔法を使った撮影をしたいねって事で、今回も二人皿と言うチョイス。
ウィルミアでセージを担当していたちっちゃいセージの『俺の背中に隠れて!』に対して『隠れる背中が小さい!』『小さくて隠れる背中が見えない!』とワイワイ楽しそうにしてるYたん達を見て『面白そうな人達やな〜』って思ってたら、案の定面白い人達でしたw
って言うか、雑談の内容が濃いんだよ!みんな!良くついてこれるな!ついていけるな!って感じでw
お陰様で深夜に黙々とポンパする事も少なくなり、楽しく遊ばせて貰ってマス!!てんくす!!

まだ下があるよ.jpg

今回撮影したSSフォルダの中身はこんな感じ。
リテイク!リテイク!微調整!リテイク!エフェクト変更!微調整!ってのを延々とやる感じですww

コンテストには出せないがこれもいい.jpg

コンテスツには出せないけど、これもめっちゃかっちょ( ・∀・)イイ!!って思った1枚。
暗黒感がすごいし、すっごい悪そうだし、悪でしかないし、悪魔っぽいし、ザラキっぽいし。

どうでも良いけど、こういう暗黒魔王と言うか、悪魔ぽいのが好きな方にこの漫画をお勧めしたい。
昨日、作家買い(新作、お待ちしてました!)したやつなんですけど『う、うわぁ…好き…』ってなったので…。

この愛は、異端。 1 (ヤングアニマルコミックス) -
この愛は、異端。 1 (ヤングアニマルコミックス) -

ざっくり説明すると、愛を求める少女と、愛は持たないが少女に執着し、独占欲全開の悪魔のお話。
悪魔の人間の時の姿が相当好み(眼鏡)で頭を抱える。そこかよ。
お話も先が気になる作りで、続刊がすっごく楽しみです…。

あと最近FGOでエドモンがバズってるようなので、これも張っておきます!!
↑のと同じ作家さんですが、1冊で終わらせてるのすごいし、この人の初の単行本なんだけど、エドモンが好きな人は是非読んで欲しい。

モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス) -
モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス) -

まじで巌窟王を1冊で納めたの?!まじで??!?!?!?
白〇社の担当鬼かよ?!って思いましたが、この1冊でちゃんと読めるのがこの作家さんのすごい所。
この御方の描かれる漫画が今後も読みたいので、ぜひ多くの方にお手に取って読んで頂きたい。
異端も伯爵も普段はキリリとした表情を見せるイケメンが悪い顔をする瞬間とか最高。
どちらもヒロインの身体がえっちな感じ(でもすっと読めてしまうエロスさ)なのも良いですね!心の中のおじさんがウキウキします。

話が脱線しちゃいましたが、今日はここまで。
SS撮るのが面白くて色々やってるんで、また何か書いてしまうかも。
生暖かい目で見守ってやってください(´∀`*)
posted by てす at 00:03| Comment(0) | DDON:スクショ撮影&着飾り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

【DDON】SSコンテスト

カムイさん.jpg

公式ツイートに投稿した画像が紹介されてて若干ビビってるTさんです。こんばんわ。

普段はプリやエレチャをさせてるCamuiさんにファイ着飾りを着せたらかっこよくて『う、うちのポーン、イケメンなのでは?!!?!??!!?!?』とテンションが上がって燐光虫の洞窟に籠って撮影しました。
若そうに見えて実はちょっと老けが見える感じが解りますかね?実はちょっとこだわった部分です(解り辛いよ!!)
Camuiさんイケメンです、元ネタがイケメンですから、イケメンなのはしょうがないです。

尚、一部のフレには撮影風景を見せましたが、めっちゃひどい光景です。
酷いって言うか、マヌケすぎて…wwwwwwww

SSコンテスト、コーディネイトが解るように『極力膝から上が見える形』と言う条件があるので試行錯誤。
自撮りじゃ限界があるよぉ…って事でポーン撮影に逃げる覚者、私です!!!
でもポーン撮影も大変でした…。

サファリアさん.jpg

これなんて結構奇跡的な一枚なんですよ。

覚者コレクションなのにポーン撮影に逃げるのかよと言う突っ込みが飛んできそうですが…。
一応CamuiさんのSSを投稿をした時に、こういうのOKですか?的な文章を添えてたので、それに対し公式ツイート紹介と言うアンサーをもらった(こういうのもOKよぉ〜的な)と勝手に解釈してるので、ポーン撮影でもいいんじゃないかなと!
あと、普段男子の着飾りってあんまり考えないので(ジョブもほぼ固定だし)色々いじってみたい。
Camuiさんはモノクルの良い台座なので、魔法職Verの撮影もやりたいな!

覚者コレクションってついてるけど『覚者がコーデした服装コレクション』でも良いよね!と思ってます、勝手に!だって!!!男子の!!!衣装!!!着れないし!!!!
おじさんはぁなぁ〜、女子もなぁ〜、男子もなぁ〜、好きなんだよぉ…※但し、美形に限る。

ひざうえ.jpg

サファリアさんにした着飾りは気に入ってます。

サファリア着飾り.jpg

バックスタイルもかっこいいと思いません?
posted by てす at 00:04| Comment(0) | DDON:スクショ撮影&着飾り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

【DDON】災厄と黒爪と宝冠と…

水曜深夜は木曜更新前の最終確認!!
災厄とーワークエ初回…は、今週は再動回ってたから最低限のだけやろうかねぇ…。
って事で、災厄3回やってないのとピク王のクエにいったんですが!

スカ爺で黒爪を、ピク王で宝冠を直泥…と言う、今更感なドロップが。
さらにピク王では追加報酬で宝冠が出るって言うw
宝冠1周で3個か!めでてぇな!でももう使い道あんまりないよね!
しかし、黒爪も宝冠も初めて直泥したの見たよ!
グリフィンスピネルは見たことがありません。
やっぱりラスボスはグリスピか?!w

***

メンテあけてからSSコンテスト、始まりましたね!
せっかくのイベントなので、積極的に参加していきたいと思います。
水着とかちょっとホシイし…。

***

そういえば…。
再動、やっとこさ幻影をやっつける事ができました…が!
本来の手順じゃないだろ!って自分で自分に突っ込みました。
もうなんて言うか色々酷いので、もう少しスマートな方法を考えたい。

ソーサラーで再動、良いっすよ、クリアだけなら結構早いっすよ。
精唱つければガラポ拾う必要ないので、雑魚も無視できるし。
ヘイズやトラップで敵攻撃&剣壊してる間にアイテム拾えるしwww
あのうざったい鳥系もケージでスパーンと一気に落とせるし。

そんなプレゼンをフレにしたんですが、やってはくれなさそうです(´ω`)
ですが『皿が再動向いてると勘違いしそうだ!』とは言ってたので惜しい感じなのかな??w

皆さんも是非、皿で再動してみてください!
ちょーたのしいです、ちょーだぞ!ちょーたのしいぞ!!!

posted by てす at 02:12| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

【DDON】ポーン雇用枠も増えてくれたらいいんだけどなぁ…

素材が揃ったものの、のっぴきならぬポーン雇用枠事情でまだ作ってなかったファイターとケミの80武器を(やっと)作成!
ファイターは強、ケミは弱を作りました。
弱、中、強問わずLV80装備が準備出来てるジョブが増えるのは嬉しい…。
これで多少は火力になれる…カナ…?

3.0はハンターとスピランは75、シーカーは77で頑張る感じにしようかな〜(どうせここら辺のジョブはポンパでしか使わないだろうし!!www)なんて思ってて、後のジョブは80作るかねぇと言う感じで考えてるんですが、後はプリセジの武器を残すのみとなりました。
でも弱、中、強、どれを作るのかすっごい迷ってる!誰か!アドバイス!ちょうだい!!!!

着飾りを戻す.jpg

フィネ胴黒染→グリ胴を使ったコーデにしてたんですけど、グリ胴ブームがすごいため、着飾りを白魔女Verに戻しましたw
前の時は胸がグワっと空いた感じだったんですが、今回はちょいと変えようかーと言う事で、あんまり使わないコルセット系のインナーを採用。

着飾りを戻す02.jpg

編み上げって萌える。
posted by てす at 00:34| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

【DDON】雑魚駆除に信用がないソーサラー

みなさん闇の再動、まわってますか?

シーカー有利と言われているだけあって、シーカーでいってる人も多いですネ!
これを機に、今回だけじゃなくて今後も『たのシーカー』でいろんなGMやEMに参戦してくれる人が多くなれば良いなぁとは思います。
※私みたいに流し暗殺のエフェクトが見たいが為に遊んで楽しむようなニワカではなく、本職に近い真面目さで学ぶ感じのたのシーカーね!w

さて、シーカーの話は置いといて。
前にもちょこっと書きましたが、私はソーサラーで周回しちょります。
話題のシーカーはLV80になってるものの、77武器だし、楽シーカー出来る技術も無いし。
お前ウォリの武器作ったならせめてウォリで回ればいいんじゃねぇの?!って言う突っ込みが飛んできそうなんですけど、本心を言いますとソサで!遊びたいの!遊ばせて!工夫するから!!って感じでして…。

黒騎士とはタイマンするのは難しい(合流する場所で雑魚駆除して削りながら待つのがせいぜい)ので、そこらへんは申し訳ねぇ!と、思いますが、せめて合流は早く…!と、色々考えて最適化をしてます。

好きなジョブであそびたいので工夫しますからソサで遊ばせてください(´ω`)

と言うオラの主張に理解のあるフレのお陰で、みんなが居る時はとても伸び伸びと楽しく遊ばせていただいておりますw

…ですが、野良で募集するとやっぱりソサが募集主で『1人1枝』だと警戒されるのか集まりが悪く…。
自分の枝が終わって、もう一方の枝を攻略中のメンバーと合流してから黒騎士と言う場面で『雑魚やりますよー』と言ってるのに信じてもらえず雑魚を切りつける方も多く…。
綺麗に全部の雑魚のヘイトを頂いたぜ!さぁ纏めて相手してやんよ!って時に、まとめた雑魚群に突っ込んで散らかされ、黒騎士も突っ込んできて大惨事…と言う場面に何度か遭遇しましてね…。

んで、戦闘中はチャットなんて見てねぇよと言うご意見を頂いたので、音声チャットを混ぜれば気づいてもらえるかも?!と思って『敵を引き付けます』みたいな声が出る定型文を織り交ぜ「雑魚やります」「くろやって」みたいな感じでチャットを打ちましたが、半分くらいは雑魚行きますね…うん…。

うう…ソーサラー、そんな雑魚駆除に信用が無いですかね…orz

いや、殴られれば詠唱キャンセルはされますけど、殴られなければ(or耐えれば)良いんですよ。
だから安心して任せて欲しいのですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
黒ちゃんとやりあうにはは小回りが利くジョブとか、自衛手段があるジョブが動かしやすいので、適材適所だと思ってお願いしてるのですが、なかなかうまくいかないナー(´ω`)
posted by てす at 00:13| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする